カラダ探し10巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!結子の武司裏切りはウソ!?

『カラダ探し』10巻あらすじと、10巻収録のカラダ探し第二章18話~27話の詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
武司とゾンビ化した結子に追いつめられる美雪達。
赤い人=美子と美紀の生まれてこなかった妹の存在が明らかになり、呪いを解く方法が判明・・・!?
実は結子が裏切っているのは武司ではなく、美雪達だった・・・!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

⇒カラダ探しを無料で試し読み

カラダ探し10巻あらすじ

結子の裏切りに怒り狂った武司ゾンビ化した結子に追いつめられる美雪&翔太。
結子は武司を裏切ったと見せかけ、
美雪達に近付き、逆に武司に美雪達の情報を流していた可能性が浮上します。

一方、「赤い人」=美子と美紀の育った小野山家を訪れ、
生まれてこなかった妹”美紗”の存在が明らかになります。
「赤い人」の呪いは解けるのか・・・!?

⇒カラダ探しを無料で試し読み

スポンサーリンク

カラダ探し10巻ネタバレ&感想

カラダ探し5日目

美雪&翔太に迫る
結子の裏切りに怒り狂った武司ゾンビ化した結子

ゾンビ化したらマジ怖ええ・・・!!

しかし武司も血を流しすぎていて、
もはや誰がゾンビだかわからない事態です。

校内放送「『赤い人』が袴田武司さんの右側に現れました。確認してください」

武司が「赤い人」に捕まったスキに、
美雪&翔太は脱出、職員室へ。
職員室は北と南の教室とつながってるので、ここから南の教室へ移る作戦に。

自分がゾンビ結子を引きつけようとする美雪。
しかし、なぜかまたしても「赤い人」にロックオンされます。
家政学室のショーウインドーを突き破って来た「赤い人」に捕まる美雪。

スポンサーリンク

カラダ探し6日目

美雪が囮になったおかげで、翔太が職員室で左腕を発見。

これで、見つけた明日香のカラダは6日で4つ。
今回なかなかにカラダ見つけるペース早いですね。

結子とも和解します。
見た目に反し、意外と純情少女だった留美子。

武司に狙われた時のため、

・翔太・留美子→東棟
・美雪・高広・結子→西棟

と分かれてカラダ探しすることに。

カラダ探し新ルール
・カラダは発見しても触れなければそこから消えることはない。

しかし、翔太から携帯の連絡先を聞かれ、今はないという結子。
やっぱりまだ完全にこっち側ではないのか・・・。
まだ裏切っているのか・・・?

スポンサーリンク

「赤い人」の呪いを解く方法

「赤い人」の呪いを解く方法はないのか?
八代先生に相談します。

呪いを解いた時、

  • 何かが”起こる”か。
  • “起こらない”か。

自然の摂理をも大きく捻じ曲げるほどの”呪い”を説いた時の反動として、
最悪世界ごと壊れてしまうのでは?と予想する八代先生。

呪いを解くヒントを求めて、
「赤い人」=美子が生まれ育った場所、小野山家へ向かいます。

廃墟と化した小野山家は、まさに「赤い人」が出そうな場所です。
・・・結局「赤い人」はユーレイなのか・・・??

昔の光景を幻覚で見出す5人。
5人を呼び寄せる美子。
何かを伝えようとしてるのか・・・それとも・・・!?

スポンサーリンク

生まれてこなかった妹”美紗”

仲の悪い美子と美紀。
そして、生まれてくるはずだった美子と美紀の妹(弟?)の存在が明らかになります。

美子は、ぬいぐるみに”美紗”と名付け、溺愛しています。

一方、美子の死後、
「赤い人」のようなアザが全身に広がってきている美紀。
美子の呪いか??

美紀「美紀が一緒にいてあげる・・・だから美紗ちゃんなんていらないよね?美紀の妹は・・・美子ちゃんだけなんだから!!」

美紀がぬいぐるみにナイフを突き立てた途端、
なぜか美紀の背中から血が飛び散り、
美紀がぬいぐるみを突き刺す度、
美紀からも血が吹き出ます。

そしてついに美紀の背中から、「赤い人」爆誕。

うええええ!?!?!?
なぜ背中から・・・!?

そしてここでいきなり「カラダ探し」へ突入します。

スポンサーリンク

“カラダ探し”開始

結子「兄弟って結構仲悪い方が多いのにねぇ・・・」

と、意味深発言をする結子。

結子「美紀と美子が仲良くなれば解けたりしてねぇ。美子が美紀のこと『お姉ちゃん』って呼べばさぁ」

美雪の言うとおり、
意外と頭のいい結子。

そしてニュータイプ少女・美雪が5つ目のカラダ、左胸を発見。

校内放送「『赤い人』が西棟3階に現れました。皆さん気をつけてください」

「赤い人」を見た武司が、高広の前で振り返るという暴挙に出ます。
自分が殺されてまで、
なぜ執拗に武司は高広を狙うのか?
そして、高広の居場所を武司に知らせたのは結子なのか?

美雪は確認のため、教室に入ります。
そこには「赤い人」に殺された無残な武司の死体が・・・。

が、やはり結子の死体はありません。

結局結子が裏切ってるのは美雪達の方なのか・・・?

一方、留美子が体育館で右脚を発見。
これで残りのカラダは2つ・・・!!
頭と左脚のみ!

そのまま生徒玄関を探し始める美雪と留美子。
下駄箱の上に美紀出現。

校内放送「『赤い人』が生徒玄関に現れました。皆さん気をつけてください」

二手に分かれて逃げるも、
やっぱり「赤い人」にロックオンされている美雪。
一体美雪は何者なのか・・・!?

「赤い人」に捕まった美雪は、呪いを解く方法を探るべく、美子に話しかけます。
答えるわけがないと思いながらも、
美子に聞く美雪。

美雪「美子・・・あなたは・・・この子のお姉ちゃんなんだよね?どうして美紀のいいなりになってるの?」

赤い人「イカセナイ・・・」

「赤い人」=美子が初めてしゃべりました!!
しかし、次の瞬間、美雪は「赤い人」の餌食になってしまいます・・・。

スポンサーリンク

カラダ探し7日目

カラダを見つけたからか?
なぜか美雪の家族が美雪に優しくなるという変化が・・・。

そして、明日香の記憶が戻り始めた4人。
前回のカラダ探しに、遥が関係していることに気付き始めます。

そして、結子の裏切りを見極めるべく、翔太が罠を仕掛けます。
結子は果たして敵か味方か・・・!?

「赤い人」の呪いの謎

ついに明らかになり始めた、「赤い人 」の呪いの謎。

5人で再び廃墟となった小野山家を訪れるも、
今回は何も起こらず・・・。

  • 「赤い人」=美子は、ぬいぐるみに美紗と名付け、妹のようにかわいがっていた。
  • 美紀の身体に現れた赤いアザは、美子の恨み
  • 美紀がぬいぐるみ=”美紗”をハサミで突き刺した時、美子の恨みや怒りが爆発。→美子が「赤い人」として現れる。
  • その「赤い人」をさらに、美紀の歪んだ思いが押さえつけた。

ここで謎の男=山岡泰蔵が登場。

泰造に身体を乗っ取られたのは健司以来ですね。

泰蔵の霊に取り憑かれた男に殺されかけるも、無事小野山家の外へ脱出。

男は松木一夫といい、美紀と美子の同級生でした。
⇒登場人物wiki風一覧・ネタバレ考察

松木一夫によると、やはり美紀が死んだのでは病気ではなく、”呪い”か何かのせいではないかとのこと。

もしかしたら、美子は美紀に操られていることを怒っているのかもしれません。

だとすれば、“呪い”には”呪い”
「赤い人」の反抗心を利用して、美紀にぶつけることができれば、「カラダ探し」というルールごと破り、壊すことができるかもしれない・・・。

遥の話からも、美紀が「赤い人」を制御できないことがあったことが判明します。

スポンサーリンク

整理とまとめ

【見つけたカラダ】
カラダ探し5日目:左腕
カラダ探し6日目:左胸、右脚

 

【カラダ探しした場所】
・西棟1階→3階。南側トイレ・教室。
・大職員室
・体育館
・生徒玄関

 

【残るカラダ】
・頭
・左脚

⇒カラダ探しを無料で試し読み