カラダ探し9巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!結子と武司の関係に亀裂!?

   

『カラダ探し』9巻あらすじと、9巻収録のカラダ探し第二章9話~17話の詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
仲間を次々殺し始める武司に、恋人・結子との関係に変化が・・・!?
さらに、殺された仲間はゾンビ化し、赤い人の仲間に・・・!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

↓↓今なら無料登録で600ポイントもらえて1冊はタダで読める!!↓↓
⇒カラダ探しを31日間無料のU-NEXTで読む!

カラダ探し9巻あらすじ

袴田武司の妨害を避けるべく、
仲間割れを装い、カラダ探しをあきらめた振りをして、
カラダ探しを続行することにした4人。
8巻(第二章開始)のあらすじ&ネタバレ考察

赤い人に見つかったら、
袴田武司&二見優子カップルのいる保健室に逃げこむという作戦を立てます。
が、美雪は

美雪「このやり方で・・・本当の意味でこの夜から・・・この”呪い”から解放される日が来るの--??」

とかなり不安を感じています。

一方、カラダ探しの新たなルールも続々と判明し・・・!?

スポンサーリンク

カラダ探し9巻ネタバレ&感想

カラダ探し3日目

【赤い人の移動経路】
生産棟3階→生産棟2階→生産棟3階。

 

【カラダ探しした場所】
・準備室
・事務室
・生徒会室→右胸発見。

カラダ探し2日目、美雪が殺された直後に武司も殺されており、
カラダは処分できなかったようです。
そもそもカラダ処分するってどうやるんだよ・・・。

4人は2階をバラバラに捜索することに。
しかし、2日目に美雪が見つけた、明日香の”腰”はどこに消えたのか??
8巻(第二章開始)のあらすじ&ネタバレ考察

運びそこねたカラダは元の場所に戻るのか?
それとも別の場所に移動するのか?

美雪「今まで調べた場所も全て調べ直す必要が出てくる・・・!!」

バカのせいでとんだ二度手間・・・!!

翔太が赤い人を引きつけてくれたスキに、
美雪は2日目に見つけた視聴覚室へ。

ない・・・!!!

探している美雪を、美紀がドアから覗いています。
再び赤い人にロックオンされてしまう美雪。
向かいの生徒会室へ逃げ込みます。

美雪「この部屋・・・“腰”を見つけた時と同じ感覚がする

カラダを感知できる能力を有するニュータイプ少女・美雪。
「圧倒的優位」なのは前回メンバーの記憶じゃなくて美雪のこの能力だろ!!

近距離にならないとわからないのが難点ですが、
この能力があればサクサク集まるんじゃ・・・??

さすがニュータイプ、パーツ発見。

美雪「何か・・・呼ばれているような感覚。カラダがある部屋は全部そうなのー??」

徐々に能力に目覚め始めるニュータイプ・・・。

運ぶ途中で赤い人に殺されてしまうと、
“腰”同様別の場所に移動してしまう可能性がありますが、
美雪は運ぶことを決意。

今回のヒロイン果敢でいいな・・・!!

途中赤い人に見つかるも、留美子が囮になり、
右胸をおさめることに成功します。

スポンサーリンク

カラダ探し4日目

再び学校で作戦会議。
相変わらず翔太→美雪への恋愛フラグが立ちまくってますね・・・。
何気に「カラダ探し」ってつり橋効果でカップル成立しやすいのかも・・・。

高広が消えたパーツを見つけていたため、
これで見つかったカラダは2つ
今回ペース早いな!!

しかし最後、誰かが棺桶に入らなきゃいけないことについて、

留美子「武司入れちゃえばよくない?」

ナイス提案。
しかし、昼間殺されたらどうなるのか?
疑問になった4人は、八代先生のところへ。

美雪「八代先生の話は伊勢君より詳しく分かりやすく聞くことができた」

どんだけアホなんだ高広・・・(笑)
記憶残ってる意味ねえ~~~~。

カラダ探し新ルール
①カラダ探しは”同じ日”を繰り返している。
→殺されるのが朝でも夜でも死なない。終わらなければまた朝が来るだけ。
②「カラダ探し」をするメンバーは棺桶に入った人物が選ぶ。

先生自身何度も昼間に殺されたそうです。
怖いなもう・・・!!

つまり、武司を最後に棺桶に入れても、

美雪「悪意を持って私達を選んでくる」

スポンサーリンク

美雪の家族

カラダ探しに備えて、美雪は一時も一緒にいたくない家族との食卓につきます。

美雪の家は超教育一家らしく、
成績でしか人間の価値を判断しないような親に、

父親「すぐに付き合いをやめて勉強しろ!」

と言われ、家を飛び出す美雪。
家よりもみんなとの時間の方が幸せだと感じ、

美雪「私は・・・今の時間が一番幸せなのでは!?あの家に戻らずにすむなら明日なんて来なくていいーー!?」

スポンサーリンク

寝返り結子

学校に再び集められるメンバー。
しかし翔太が既に死んでいます。

お腹には刺し傷が・・・。
3日目に赤い人を連れてこられた腹いせに、
昼間翔太を殺した武司。

いよいよ昼間から殺し合いか・・・。

赤い人が来たら自分を突き飛ばして逃げる武司に、ついに愛想を尽かした結子が、こっちに寝返って来ます。

美雪「それでも探す手が増えればと思った」

とことん合理主義の美雪は結子にカラダ探しを手伝わせようとしますが、
全く戦力にならず。
使えねえ~~~。

カラダ探しする場所
・習字室

昼間武司に殺されたはずの翔太がゾンビ化し、出没。
ギャアアアア~~・・・。

ゾンビ化した翔太に気を取られているうちに赤い人に背後を取られ、4日目は終了。

スポンサーリンク

カラダ探し5日目

カラダ探し新ルール
・死体と赤い人で挟むように呼ばれる。

死体が動くには条件があり、
①動ける脚
②見える目
があれば、校舎内で殺されてもいつかは動き出します。

八代先生「もしまた仲間が殺されるようなことがあれば『赤い人』だけじゃなく殺された仲間の死体にも気を付けなければならない」

完全にバイオハザードの世界だな・・・!!
殺されたらゾンビ化って・・・。

美雪「”赤い人”の殺し方はどちらにしろ、死体が動く条件を自分で潰しているように思える。もしかして美子は美紀に反抗している・・・?」

カラダ探し1日目から超冷静な美雪は赤い人の行動に違和感を感じ、
ここでもコナン張りの推理力を発揮。

スポンサーリンク

対武司対策

武司が昼間仲間を殺しに来ることを警戒し、
八代先生の家にかくまってくれるよう、頼みます。

さらに、対武司の対策として、

八代先生「護身用の武器を持つことだね」

教師が生徒に武器持つこと勧めてきたぜ・・・。

今度は自分を裏切った結子を殺した武司。
もうダメだコイツ・・・!!

武司「絶対集めさせねェ・・・誰を何回殺してでもなぁ・・・!!」

なんでここまで武司はカラダ探しを邪魔してくるのか??
何か理由があるのでしょうか・・・。

あと、こんだけイキがってるけど高広より弱い武司。
高広にケンカを仕掛けるも、毎回ボコられてます。
もう何なのコイツ・・・。

そして、実は4日目に結子が右腕を見つけ、棺桶に入れていたことが判明。
結子のゾンビ化を防ぐべく、

翔太「このままだと動き出すぞ。今なら手は打てる。例えば・・・条件の一つの目を◯すとか・・・気は進まないが」

翔太、おそろしい子・・・!!

気は進まないと言いながら、おそろしい提案をして来ます。
しかし美雪の反対にあい、却下。
良かった・・・。

そして、美雪&翔太、高広&留美子ペアに分かれ、工業棟の捜索を開始。

カラダ探しする場所
・第一実験室
・第二実験室
・トイレ
・第三実験室

途中、美雪が電線で怪我をしますが、
なぜか血が止まりません。

カラダ探し新ルール
・「カラダ探し」の空間では血は固まらない。

美雪の血をたどって現れたのは、まさかの武司。
完全にぶっ壊れてます。

さらにゾンビ化した結子も現れ、絶体絶命の美雪&翔太。
2人はどうなる・・・!?

スポンサーリンク

整理とまとめ

【見つけたカラダ】
カラダ探し3日目:腰、右胸
カラダ探し4日目:右腕
カラダ探し5日目:?

スポンサーリンク

【PR】カラダ探しを無料で読みたい人はコチラ!

カラダ探しを無料で読みたい人には、「U-NEXT」というサイトがおすすめです。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイントで1巻まるまる無料で読むことができます。

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>カラダ探しを31日間無料のU-NEXTで読む!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1巻はタダで読める!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やドラマも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら