カラダ探し最終章13巻内容ネタバレ&感想!村田幸恵が美紀を拒否?

   

『カラダ探し』13巻あらすじと、13巻収録のカラダ探し最終章9話~17話の詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
ついに本性を現した中島。村田幸恵は美紀を拒否できた?今回のカラダ探しは何かが起きている・・・!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

↓↓今なら無料登録で600ポイントもらえて1冊はタダで読める!!↓↓
⇒カラダ探しを31日間無料のU-NEXTで読む!

カラダ探し13巻あらすじ

中島がついにその本性を現し、徹底的に明日香達の「カラダ探し」を邪魔してきます。

一方、今回「カラダ探し」を頼んできた村田幸恵は、明日香達を恨んでいた可能性が浮上。

そして美紀が怖れる、“黒くて怖い人”の正体とは・・・!?

スポンサーリンク

カラダ探し13巻ネタバレ&感想

カラダ探し2日目

中島の優等生の皮がはがれ、ついにその本性を暴露させます。

中島「工業棟に皆がいてくれたから、おかげで殺されずにすんだよ。やっぱり協力って大事だよね」

中島は武司を囮にし、
最初から「赤い人」を他のメンバーに押し付けることを決めていたのです。
さらに、中島は明日香にまで暴力をふるい始めます。

持っていたナイフで反撃するも、「赤い人」に捕まってしまう明日香。

殺される直前、
またしても「赤い人」のぬいぐるみの中に、カラダがあることが判明。

スポンサーリンク

カラダ探し3日目

カラダ探しする場所
・明日香・遥・小川→生産棟1階、3階(美術室、音楽室、準備室)

またしてもぬいぐるみの中にカラダ・・・。
しかし、遥はできるだけ早く、ぬいぐるみからカラダを取り出すことを提案します。

カラダは取り出しさえすれば、殺されても別の場所に移動する。

つまり、第一章の「カラダ探し」の時のように、ホールまで運ぶ必要はなかったのです。
さらに、実行するのが一人なら、他の人がカラダを納めればいい。

これは盲点でしたね~。遥頭いいな・・・。

校門でとんでもない状態の村田幸恵が待ち伏せ、「カラダ探し」を頼みに来ます。

エグい・・・!!

どうやら中島の仕業のようです。

中島の本性を知り、明日香の身の危険を感じた高広は、再度武司の家へ行きます。
が、武司は今回も反応せず・・・。

「カラダ探し」3日目が始まりますが、日菜子が既に死んでいます。
犯人は中島なのか・・・?

敵は「赤い人」、「赤い人」の操り人形として動き出した武司、日菜子と今回は開始からかなりハードルが高いです。

昼間の作戦通り、まず一人がぬいぐるみからカラダを取り出すことに。
ぬいぐるみからカラダを取り出す役は、小川が自分から引き受けます。

小川が命懸けで取り出したカラダを運ぶ途中、「赤い人」に見つかってしまう明日香。
しかし、美紀のおかげで無事カラダを納めることができました。

さらに、準備室で左胸を発見。
中島は派手に音を立てながら教室内を荒らしていただけで、カラダを見逃していたのです。

今夜だけで2つ、残り4つ。
かなりいいペースに思われましたが、
ホールへ運ぶ途中「赤い人」に見つかり、残念ながら左胸を納めることはできず、3日目は終了します。

スポンサーリンク

カラダ探し4日目

カラダを集めた変化か、
なぜか落ち着いた雰囲気になっている高広。

明日香の身を案じた高広は、武司に明日香を守ってくれるように頼みに行きます。
3回目、土下座して頼む高広に、ついに武司が反応を示します。

武司が「カラダ探し」に復帰すれば、夜の中島を抑えられます。
高広、ナイスでしたね。

遥の過去

遥が最初の「カラダ探し」で味わった地獄とは?

遥「私は『カラダ探し』で友人に裏切られ、母親に裏切られ、全てを失い絶望を味わいながら棺桶で眠りについた。それ以来私は人を信じる事をやめた」

日菜子とは家に招くほど、仲がいい遥。
一方で、明日香をとことん嫌っている理由も明らかになります。

遥「人のことをよく知りもせず、強力だなんだと甘いことを言うアンタが大嫌いなのよ」

遥の過去について、詳細は14巻で語られます。
14巻のあらすじ&ネタバレ考察

スポンサーリンク

美紀の変化

3日目の「カラダ探し」前に、美紀が明日香の前に現れ、“黒くて怖い人”から助けてほしいと頼みます。

“黒くて怖い人”は、今でもまだ美子を探している。

さらに美紀は、「カラダ探し」中、
なぜか明日香から「赤い人」を追い払ってくれます。

実は、美紀は村田幸恵に放送室を追い出されていました。
村田幸恵は、美紀に囚われているはずが、美紀を拒否できたということでしょうか?

  • 村田幸恵は嫌いな人を選んで「カラダ探し」を頼んだ可能性。
  • 明日香達を何らかの理由で恨んでいる。

スポンサーリンク

整理とまとめ

【見つけたカラダ】
・カラダ探し2日目:頭
・カラダ探し3日目:左胸 ※納められず。
・カラダ探し4日目:?
残り5つ

 

【カラダ探しした場所】
・生産棟1階、3階(美術室、音楽室、準備室)

スポンサーリンク

【PR】カラダ探しを無料で読みたい人はコチラ!

カラダ探しを無料で読みたい人には、「U-NEXT」というサイトがおすすめです。

というのも「U-NEXT」では、新規登録時にもらえる600ポイントで1巻まるまる無料で読むことができます。

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>カラダ探しを31日間無料のU-NEXTで読む!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1巻はタダで読める!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やドラマも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら