カラダ探し2巻内容ネタバレ&感想!校内放送しているのは誰?赤い人の新ルール判明

『カラダ探し』2巻あらすじと、2巻の詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
「赤い人」に捕まっても助かる場合がある・・・!?「赤い人」の新しいルールが判明します。
校内放送をしている人物の正体は一体誰なのか?遥なのか?それとも・・・!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

⇒カラダ探しを無料で試し読み

カラダ探し2巻あらすじ

2日目に仲間を囮にした翔太は、今度は自分が「赤い人」を引き付けることに。
「カラダ探し」への恐怖やお互いへの疑念で、ばらばらになっていく6人。

4日目、様子のおかしかった健司が理恵を襲い、女子と男子の間に決定的な亀裂が・・・。

「赤い人」に狙われた明日香は、校内放送している人物の正体を暴こうと放送室へ・・・!
中にいたのは・・・!?

⇒カラダ探しを無料で試し読み

スポンサーリンク

カラダ探し2巻ネタバレ&感想

カラダ探し3日目

カラダ探しする場所

・高広・理恵・健司→生産棟1階(理科室)
・明日香・留美子→東棟1階(事務室)

翔太が皆に言われた通り、遥の首を締めて殺すも、遥は「カラダ探し」を頼みに来ます。

「カラダ探し」のルール通り、
「カラダ探し」を拒否する事はどうあがいてもできず、カラダを見つけるまで行われるようです。

それにしても・・・
遥はもはや人間ではない”何か”になってしまっているのでしょうか・・・?

理恵と健司は、翔太を許す条件として、死ぬまで逃げ、「赤い人」を引き付けることを要求します。

「赤い人」が現れ、正面突破した明日香と留美子は、二手に分かれることに。
明日香は、生産棟1階の理科室前の廊下で、遥の腰を発見します。

「赤い人」にしがみつかれながらも、何とか棺桶にカラダを納めることに成功。

スポンサーリンク

カラダ探し4日目

カラダ探しする場所
・明日香・留美子・理恵→体育館
・高広→工業棟

前日の失敗をめぐって険悪なムードになる男子3人。

高広と理恵が死んだのは、「赤い人」を見ていたのに健司が振り返ってしまったせいでした。

留美子は、女子だけで遥を殺すことを提案します。
遥を呼び出し、屋上から突き落とすも、やはり遥はとんでもない状態で「カラダ探し」を頼みに来ます。
「カラダ探し」から逃れる方法はない絶望に包まれる明日香達・・・。

そして始まったカラダ探し4日目。
女子3人は体育館を、男子はバラバラにカラダを探すことに。

体育館を探している最中、様子のおかしかった健司が、理恵を襲ってきます。
留美子が蹴りを入れ、逃げた健司が「赤い人」に狙われ・・・。

鍵をかけた体育館の扉をこじ開け、中に入ってくる「赤い人」。
明日香が「赤い人」に捕まりますが、歌が終わる寸前で「赤い人」は移動します。
つまり、誰かが振り返ったということ。

【明らかになったルール】
「赤い人」は追う相手がいても振り返った方に行く。

⇒カラダ探しのルールまとめ・赤い人の歌の謎とは?

西棟屋上にいた「赤い人」を、窓越しに見てしまった明日香は、2人と分かれ、放送室で喋っている人物の正体を確かめに行きます。

校内放送を喋っているのは誰なのか?
「赤い人」の居場所を知らせているのか。
それとも「赤い人」を移動させているのか?

明日香が放送室のドアノブに手をかけた瞬間、

「赤い人」森崎明日香さんの背後に現れました。振り返って確認してください。

と、名指しで放送が流れます。

放送室から覗く目には、見覚えが・・・。

スポンサーリンク

カラダ探し5日目

カラダを集めたことで、明日香の周りでいくつかの変化が起こり始めます。

・ケータイの置き方。
・車にひかれるはずの猫に何も起こらない。
・学校で置いてある物・人の立ち位置が違う。

明日香達は旧校舎を訪れ、農業科の八代先生に出会います。

八代先生は「カラダ探し」について何か知っている・・・!?

スポンサーリンク

整理とまとめ

【見つけたカラダ】
・カラダ探し3日目:腰
・カラダ探し4日目:右胸

残り5つ

 

【カラダ探しした場所】
・体育館、工業棟

⇒カラダ探しを無料で試し読み