カラダ探し1巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!赤い人の歌の恐怖

『カラダ探し』1巻あらすじと、1巻収録の1話~7話の詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
深夜の学校で突如始まった「カラダ探し」に、強制参加させられた明日香達6人のメンバー。
赤い人の歌が終わる時、恐怖の殺戮ゲームが始まる・・・!!

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

⇒カラダ探しを無料で試し読み

カラダ探し1巻あらすじ

クラスメイトの遥に「カラダ探し」を頼まれ、
単なるウワサだと思っていた“呪い”のゲームに、ある日突然巻き込まれた明日香達6人のメンバー。

「カラダ探し」はカラダが揃うまで、
延々同じ一日を繰り返すサドンデス・ゲーム。
しかも、毎回恐怖の「赤い人」が、明日香達を追い詰めます。

恐怖の極限状態に陥ったメンバーの仲にも徐々に亀裂が走り・・・。

⇒カラダ探しを無料で試し読み

スポンサーリンク

カラダ探し1巻ネタバレ&感想

遥のカラダ探し

11月9日、「カラダ探し」スタート。
最初の「カラダ探し」は、三神遥のカラダ探しです。

カラダ探し1回目メンバー
  • 森崎明日香(もりさき あすか)
  • 伊勢高広(いせ たかひろ)
  • 浦西翔太(うらにし しょうた)
  • 柊留美子(ひいらぎ るみこ)
  • 鳴戸理恵(なると りえ)
  • 杉本健司(すぎもと けんじ)

登場人物詳細は⇒登場人物wiki風プロフィール

スポンサーリンク

カラダ探し1日目

遥「ねぇ明日香・・・私のカラダ探して

明日香と同じく、遥に「カラダ探し」を頼まれた
理恵、留美子、高広、翔太、健司の6人。

「赤い人」の怪談

バカバカしいと言って帰る高広。
家に帰った明日香には、理恵から大量のメール
一方、理恵には明日香から大量のメールが・・・。

「無視するな」

というメールが延々届き、

「やっと見たな?」

いきなり呪い全開。

時刻は間もなく深夜0時
こんな時間に誰からかわからない大量のメールが届いたらもうそれだけで怖いですね・・・。

どうやら遥は、
レポート提出に一人で行って「赤い人」に会ってしまった・・・?

深夜0時。
パジャマに着替えベッドにいたはずが、
なぜか制服に着替え、学校に来ている明日香。

他の5人のメンバーも同様に、学校に集められます。

カラダ探し開始

カラダ探しルール
「カラダ探し」のルール
・校門の手前には見えない壁があり、学校の外には出られない。
・携帯は圏外。
・全員が校舎内に入ると、玄関のドアは勝手に閉まり、校舎から出られない。
・しばらくすると、「赤い人」の所在を知らせる校内放送が流れる。

まるで、6人を迎え入れるかのように、
校舎の玄関が勝手に開きます。

校内放送「『赤い人』が生徒玄関に現れました。皆さん気をつけてください」

ウサギのぬいぐるみを抱いた血塗れの「赤い人」、登場。

赤い人「ねぇ・・・赤いのちょうだい」

振り返ってしまった明日香の首が・・・!!
連載第1話からとんでもないハード展開です・・・。

スポンサーリンク

カラダ探し2日目

朝目覚めると、昨日送られてきた大量のメールは失くなっており、夢だったと結論づけ、学校に向かう明日香。

しかし、奇妙な出来事が起こっていました。

「カラダ探し」を頼まれたのが11月9日
今日は11月10日のはず・・・が。
なぜか9日に戻っていたのです。

しかも、留美子のお腹、と明日香の首には、「赤い人」に殺された時と同じアザが・・・!

カラダ探しルール
・「カラダ探し」が終わらない限り、永遠に「昨日」が繰り返される。
・赤い人に殺された時のアザと痛みは残る。

遥に「カラダ探し」を頼まれる前に回避できないかと考える明日香。
しかし、授業中、遥の首がぐりんと180度回って明日香を見ています。
もはや明らかに人間以外の”何か”になってしまっている遥。

6人バラバラに逃げ、遥に「カラダ探し」を頼まれる前に回避しようと試みます。

しかし、トイレの中に隠れたにもかかわらず、いつの間にかトイレの中に入ってきていた遥に、明日香は「カラダ探し」を頼まれます。

しかも、今回は6箇所同時に遥が現れて「カラダ探し」を頼まれたのです。
もはや「カラダ探し」回避は不可能・・・。

再び授業中、
今度は遥の髪の毛の中から、誰かが明日香を覗いています。
覗いているのは一体誰なのか・・・!?

スポンサーリンク

明日香「行きたくない」

明日香の思い虚しく、2度目のカラダ探しが始まります。

2日目は、翔太がある作戦を立てました。

  • 男子と女子で分かれ、男子は東棟、女子は西棟、3階建ての校舎を、一人1フロアずつ調べる。
  • 校内放送で赤い人の出現場所がわかるため、現れる場所がわかったらとにかくそこから離れる。

玄関が開くと同時にダッシュで校舎内へ入り、「カラダ」を探し始める6人。

カラダ探しする場所
・留美子→1階
・理恵→2階
・明日香→3階

校内放送「『赤い人』が東棟2階に現れました。皆さん気をつけてください」

2階には男子をつなぐ東棟と、女子のいる西棟をつなぐ廊下があります。
遠いと思っていたまさかの「赤い人」出現に、怯える明日香。

明日香の隠れている教室の近くで歌う「赤い人」・・・。
⇒赤い人の歌(呪い)の謎

校内放送「『赤い人』が工業棟1階に現れました。皆さん気をつけてください」

赤い人は歌い終わる前に、
西棟3階からかなり遠い工業棟1階へ一瞬で移動します。

翔太が、理恵に「赤い人」を押し付けて逃げていたことが判明します。

翔太「どうせ起きたら『昨日』に戻ってるんだ。理恵も生き返ってる」

自分が助かりたい一心で理恵を身代わりに翔太に、明日香の怒りが爆発。

明日香「それだったらアンタが死ねば良かったじゃん!!」

明日香は翔太は信用出来ないと、
バラバラに捜索することを決意。

校内放送「『赤い人』が西棟3階に現れました。皆さん気をつけてください」

今度は明日香の隠れた教室に入ってくる「赤い人」。
教室から逃げ出すも、逃げ切れず、「カラダ探し」2日目が終了します・・・。

スポンサーリンク

カラダ探し3日目

実は翔太は理恵だけでなく、健司にも「赤い人」を推し付け、逃げていたことがわかります。

翔太「この中じゃオレが一番頭がいい!!だったらオレが生き残る方が『カラダ』を見つける可能性が高まる!違うか!?」

最低ですね・・・。
しかし、「毎回赤点」とバカにしていた高広が、実は2日目に校長室で右腕を見つけていたことを知り、驚く翔太。

カラダ探しルール
・見つけた「カラダ」は、生徒玄関前ホールにある遥の「カラダ」の形をした棺桶に収める。

「カラダ探し」を回避するため、留美子が友達を裏切った翔太に、おそろしい提案をして来ます。
友達だったはずが、「カラダ探し」の死への恐怖から、徐々に亀裂が入り始めるメンバー。

相変わらず180度首が回ったり、化け物じみてきた遥に、明日香にも黒い思考が広がり始めます。

翔太「遥・・・ちょっといいか・・・」

翔太がとった行動は果たして・・・!?

スポンサーリンク

整理とまとめ

【見つけたカラダ】
・カラダ探し1日目:なし
・カラダ探し2日目:右腕
残り7つ

 

【カラダ探しした場所】
・校長室。

⇒カラダ探しを無料で試し読み