【ワンピース】ウソップの名言・名セリフランキング20選!「仲間の夢を笑われた時だ」「もう一度おれを仲間に」

   

『ワンピースのウソップの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

ウソップの名言・名セリフランキング20選

1位:仲間の夢を笑われた時だ!!!!

仲間の夢を笑われた時だ

「・・・・・・男にゃあ!! どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ 時がある・・・!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!」
20巻186話【アラバスタ編】で、ウソップがミス・メリークリスマスに言ったセリフ。ウソップは、一度はミス・メリークリスマスとの戦闘から逃げ出そうとしました。しかし、ミス・メリークリスマスがルフィの「海賊王になる」という夢を馬鹿にして笑ったことに対し、激昂。戦う意志を見せます。

2位:もう一度・・・!!! おれを仲間に入れてくれェ!!!!

もう一度おれを仲間に入れてくれェ

「ダメ゛かな゛ー!!・・・頼むからよ お前らと一緒にいさせてくれェ!! もう一度・・・!!! おれを仲間に入れてくれ゛ェ!!!!」
45巻438話【エニエス・ロビー編】で、ウソップがルフィに言ったセリフ。2位に続くセリフです。ルフィたちは、ウソップの第一声が深い謝罪でなければ、ウソップはこの島に置いていくと決意していました。やっと聞こえたウソップの謝罪の言葉に、ルフィは「バカ゛野郎ーー早く掴ばれー!!」と泣きながら手を差し伸べます。

スポンサーリンク

3位:敵わなくたって・・・守るんだ・・・!!! あいつらはおれが守る!!!!

敵わなくたって守るんだ

「敵わなくたって・・・守るんだ・・・!!! あいつらはおれが守る!!!!」
5巻36話【イーストブルー編】でウソップがキャプテン・クロに言ったセリフ。カヤを連れて逃げたピーマンたちウソップ海賊団を追って、ジャンゴが林へ向かいます。ウソップも後を追おうとするが、体が動かず倒れてしまいました。「そこで倒れてた方が安全だろうよ 貴様がジャンゴに追いついた所で所詮敵わねェ相手だ」と嘲笑するキャプテン・クロに、ウソップが返した言葉です。

4位:それぞれの野望の火をたやすことなく 己の道をつき進むことをここに誓え!!!

それぞれの野望の火をたやすことなく己の道を突き進むことをここに誓え

「それぞれの野望の火をたやすことなく 己の道をつき進むことをここに誓え!!!」
5巻40話【イーストブルー編】で、ウソップがウソップ海賊団に言ったセリフ。13位のセリフに続きます。ウソップは「お前らの野望は何だ!!!」と、にんじん、ピーマン、たまねぎたち、ひとりひとりに夢を聞きます。そして、その夢を追うことを誓い、解散を宣言するのでした。

スポンサーリンク

5位:今日限りをもって ウソップ海賊団を!!! 解散する!!!!

今日を限りをもってウソップ海賊団を解散する

「今日限りをもってウソップ海賊団を!!! 解散する!!!!」
5巻40話【イーストブルー編】で、ウソップがウソップ海賊団のメンバーに言ったセリフ。村の襲撃を一緒に阻止してくれたルフィたちを見て、ウソップは本物の海賊になることを決意します。村を出ることにしたとウソップ海賊団に話し、別れを告げました。にんじんたち3人と初めて会った場所で、ウソップはこれまでの思い出を語り、泣きながら解散を宣言しました。

6位:おれは”狙撃手”援護が花道!! 人知れず敵を撃ち抜き仲間を守る!!!

おれは”狙撃手”援護が花道人知れず敵を打ち抜き仲間を守る

「おれは”狙撃手”援護が花道!! 人知れず敵を打ち抜き仲間を守る!!!」
76巻758話【ドレスローザ編】で、ウソップが自分に言い聞かせたセリフ。シュガーを一味のもとへ行かせたらすべてが終わる。そう思ったウソップは、シュガーを何としてでもここで仕留めることを決意します。その時に、極限状態のウソップが自身に言った言葉です。

スポンサーリンク

7位:ルフィを信じろ

ルフィを信じろ

「大丈夫だ・・・!! ロビンお前・・・大丈夫だぞ ・・・お前まだなんか 隠してんな・・・!!別にそれはいい ・・・ただし海賊は・・・ 船長の許可なく一味を抜けることはできない・・・!!! だからお前・・・ ルフィを信じろ」
39巻374話【エニエス・ロビー編】で、そげキングがロビンに言ったセリフ。サンジ、そげキング、フランキーがロビンを奪還しようと、海列車のロビンのもとへ向かいます。しかし、肝心のロビンは「私は助けてほしいなんて欠片も思ってない!!!勝手なマネしないで!!!!」と、ルフィ達のところに戻るのを拒みます。そんなロビンに、ウソップが伝えた言葉です。

8位:今ここで全力で戦わなかったおれに あいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずねェ!!! あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!

あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ

「今ここで全力で戦わなかったおれに あいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずねェ!!! あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!」
10巻87話【イーストブルー編】で、ウソップのモノローグ。ウソップはアーロン海賊団の幹部であるチュウと戦闘になります。”ケチャップ星”で死んだと見せかけ、チュウをやり過ごそうといていたウソップだったが、ナミやノジコ、仲間たちがこの戦いにかける決意を思い出し、逃げずにチュウに挑むことにしました。

スポンサーリンク

9位:ごめーん!!!!

ごめーん

「ごめ゛ーん!!!! 意地張ってごべーん!!! おれが悪がったァー!!!! 今更みっともねェんだけども!!! おれ゛一味をやめるって言ったけど!!! アレ・・・!!!取り消すわ゛けには いかねェか゛なァー!!!」
45巻438話【エニエス・ロビー編】で、ウソップがルフィに言ったセリフ。ゴーイングメリー号が航行不能となってしまい、ルフィは悩んだ末、メリー号と別れる決意をします。その決断に納得できないウソップと大喧嘩に発展し、ウソップは麦わらの一味を脱退しました。しかし、ウォーターセブン出航時、ウソップが自分の非を認め「ごめーん!!!!」と泣き叫びました。

10位:今やそれができちまう!!!

今やそれができちまう

「まいった・・・俺も衰えたな 昔はもっとウソをブチかましたもんなのに・・・ 今やそれができちまう!!!!」
65巻643話【魚人島編】で、ウソップがダルマに言ったセリフ。ウソップは、新魚人海賊団幹部のダルマと決闘します。ウソップは決闘の最中、ダルマに「一味の足手まとい」「寝言の負け惜しみ」だと言われ、それに対して自分に言い聞かせます。

スポンサーリンク

11位:今からおれが!!!お前らの”伝説のヒーロー”になってやる!!!

今からおれがお前らの”伝説のヒーロー”になってやる

「おれの名はウソップ!!!よく覚えとけトンタッタ!!もしおれが死んだときは!!ノーランドの横に銅像を建てろ!! 今からおれが!!!お前らの伝説のヒーローになってやる!!!」
74巻742話【ドレスローザ編】で、ウソップがトンタッタ族に言ったセリフ。ウソップとトンタッタ族がドレスローザの地下深くに行き、シュガーたちと戦闘します。一度逃げたウソップだったが、シュガーたちに再び立ち向かって行きます。

12位:夢なら見るよ・・・!!! ・・・だって おれは海賊の息子だから・・・!!!

夢なら見るよだって俺は海賊の息子だから

「夢ならみるよ・・・!!! ・・・だって おれは海賊の息子だから・・・!!!」
5巻41話【イーストブルー編】で、ウソップが母親に言ったセリフ。母親が病で伏せっている時、ウソップは「父ちゃんがおれたちのこと迎えに来たよ!!」とウソをつきます。そして「どんな病気でもなおしちゃう伝説の薬が海の向こうにある」と話しました。母親は「バカだね・・・! 夢の見すぎだよ・・・」と言いますが、ウソップは「バカでいい!! 死んだ時の話なんて 聞きたくないよ!!!」と返しました。

スポンサーリンク

13位:おれはいつも通りウソをついただけなんだから!!! 村ではいつも通りの一日が始まるだけなんだから

おれはいつも通りウソをついただけなんだから

「お前らを通すわけにはいかねェ・・・・・・!!!おれはいつも通りウソをついただけなんだから!!! 村ではいつも通りの一日が始まるだけなんだから」
4巻29話【イーストブルー編】で、ウソップがクロネコ海賊団に言ったセリフ。キャプテン・クロが、シロップ村を襲撃しようとしていることを知ったウソップ。ウソップは大好きな村を守るべく、襲撃を阻止しようとするが、やられてしまいます。血まみれになりながらも、ウソップは海賊たちが村に行くのを阻もうとしました。

14位:それがうそつきとして!! おれの通すべき筋ってもんだ!!!!

それがうそつきとして俺の通すべき筋ってもんだ

「だから おれはこの海岸で海賊どもを迎え撃ち!!! この一件をウソにする!!! それがウソつきとして!! おれの通すべき筋ってもんだ!!!!」
4巻27話【イーストブルー編】で、ウソップがルフィたちに言ったセリフ。村が襲撃されることをカヤや村人たちに話すも、日頃からウソをついていたせいか信じてくれません。村が大好きなウソップは、ルフィたちに海賊に立ち向うことを宣言しました。

スポンサーリンク

15位:あいつにはおれ様の力が必要なんだ!!!

あいつにはおれ様の力が必要なんだ

「ルフィって奴は・・・見てるだけで ー勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ・・・!! ーでも違うな・・・ あいつだって敵わねェ敵がたくさんいる・・・!!! ルフィだって敗けるんだ・・・!!! ・・・無理してんだ・・・!! 悲鳴上げてんだ・・・!!!だから あいつにはおれ様の力が必要なんだ」
61巻596話【マリンフォード編】で、ウソップがヘラクレスンに言ったセリフ。バーソロミュー・くまにより、ボーイン列島に飛ばされていたウソップは、「2Y」というルフィのメッセージを受け取ります。少しでもルフィの力になろうと、ウソップは「おれは強くなりてェ!!!」と、ヘラクレスンに師事し、修行を積みます。

16位:おれは元から!!! ネガティブだァ!!!!

おれは元からナガティブだァ

「どんな手も何も!!! おれは元から!!!ネガティブだァ!!!!」
48巻461話【スリラーバーク編】で、ウソップがペローナに言ったセリフ。麦わらの一味は、ナミを奪還すべく城に乗り込みます。待ち受けていたのは、ホロホロの実の能力者ペローナでした。麦わらの一味は、ペローナの攻撃を受けて立ち上がれなくなってしまうが、ウソップだけはなぜか立っていました。ウソップはペローナの攻撃を何度も食らうが効かず、ペローナになぜ効かないと聞かれ、ウソップが答えたセリフです。

スポンサーリンク

17位:ここが地獄じゃあるめェし!!! お前が死にそうな顔すんなよ!!!

ここが地獄じゃあるめェしお前が死にそうな顔すんな

「だったらすぐに立てよ!!! だったら!!死にそうな顔してんじゃねェよ!!! ここが地獄じゃあるめェし!!! お前が死にそうな顔すんなよ!!!」
44巻427話【エニエス・ロビー編】で、ウソップがルフィに言ったセリフ。バスターコール発動により、海軍から一斉砲撃を食らう中、ルフィはCP9のルッチと戦っていました。倒れたルフィに、ウソップはついにそげキングとしての仮面を外し、声をかけます。ルフィは「わかってる ここは地獄でも何でもねェ・・・!!!」と答え、再び立ち上がります。

18位:みんなに・・・ 会わせる顔がねェよ

みんなに会わせる顔がねェよ

「そうだ・・・おれが弱ェもんで・・・!!! 大金・・・全部奪られ゛た・・・ナミ・・・み゛んなに・・・会わせる顔がね゛ェよ」
35巻328話【ウォーターセブン編】で、ウソップがナミに言ったセリフ。ウソップは、メリー号を直すべく持っていた2億ベリーをフランキー一家に奪われます。取り返しに行くが、返り討ちにされてしまいました。ヤガラで通り掛かったナミに、ウソップが泣きながら謝ります。

スポンサーリンク

19位:しかも手負いで背を向けた敵なら任せろォ!!!

しかも手負いで背を向けた敵なら任せろォ

「しかも手負いで背を向けた敵なら任せろォ!!!」
70巻695話でウソップがバッファローたちに言ったセリフ。ドフラミンゴを倒すべく、麦わらの一味は城に乗り込みます。トラファルガー・ローが敵にまわったことで、バッファローたちは戦意を失ってしまいました。「戦意を失い遠くにいる敵なら 恐くないのよ!!!」というナミに続いて、ウソップもバッファローたちに言い放ちました。

20位:女ひとり守れねェで・・・男ウソップ生きる価値なし!!

女ひとり守れねェで男ウソップ生きる価値なし

「バーカ!!女ひとり守れねェで・・・男ウソップ生きる価値なし!!」
47巻457話【スリラーバーク編】で、ウソップがアブサロムに言ったセリフ。アブサロムに攫われそうになったナミを助けるため、ウソップは”六連蝮星”を放ちます。しかし、アブサロムはスケスケの実の能力で透明になって消えてしまい、ナミも共に消えてしまいました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。