【鬼滅の刃】真菰の名言・名セリフランキング11選!「死ぬほど鍛える」「きっとなれるよ」

   

『鬼滅の刃』の真菰の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

真菰の名言・名セリフランキング11選

1位:死ぬほど鍛える 結局それ以外にできることないと思うよ

死ぬほど鍛える 結局それ以外にできることないと思うよ

「死ぬほど鍛える 結局それ以外にできることないと思うよ」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。真菰は全集中の呼吸について炭治郎に教えてあげます。しかし真菰の説明を理解することのできない炭治郎は「どうやったらできるかな」と真菰に問いかけます。その問いかけに真菰はこの言葉を返しました。この言葉から全集中の呼吸を習得するのに、錆兎や真菰がどれだけ努力したのかが伝わってきます。

スポンサーリンク

2位:きっとなれるよ 私が見てあげるもの

きっとなれるよ 私が見てあげるもの

「きっとなれるよ 私が見てあげるもの」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。錆兎の無駄な動きが少しもない、きれいな剣さばきに感動した炭治郎は「あんなふうになりたい俺も なれるかな?」と出会ったばかりの真菰に興奮気味に問いかけます。それに対してニコッと笑いながらこの言葉を返しました。そんな真菰を見て炭治郎はかわいらしいと思うのでした。

スポンサーリンク

3位:私たち鱗滝さんが大好きなんだ

私たち鱗滝さんが大好きなんだ

「私たち鱗滝さんが大好きなんだ」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。錆兎のように無駄な動きのない、きれいな剣さばきが出来るようになりたいという炭治郎のために、真菰は炭治郎の悪いところを指摘して、無駄な動きや癖を直してあげました。炭治郎はなぜ真菰が自分に教えてくれるのか気になりましが、真菰は聞いても教えてはくれませんでした。ただ一緒に過ごしてわかったのは「私たちは鱗滝さんが大好きなんだ」という言葉が真菰の口癖だということでした。

4位:大丈夫?

大丈夫?

「大丈夫?」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。錆兎との稽古の途中、錆兎に顎を突かれた炭治郎は気を失ってしまいます。そこに現れた真菰に「後は任せるぞ」と言い残して錆兎は去っていきました。錆兎に炭治郎のことを任された真菰は、目を覚ました炭治郎に「大丈夫?」と声をかけます。

スポンサーリンク

5位:勝ってね炭治郎 アイツにも

勝ってね炭治郎 アイツにも

「勝ってね炭治郎 アイツにも」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。炭治郎は腕や足が千切れそうな程、肺や心臓が破れそうな程に刀を振り続けました。それでも錆兎には勝つことが出来ませんでした。半年たつまでは。半年たったその日、初めて炭治郎の刃が先に錆兎に届きました。炭治郎が勝った時、錆兎は安心したように笑いました。見守っていた真菰は「勝ってね炭治郎 アイツにも」と言い、炭治郎が気づいた時には錆兎と真菰はどこかへ消えていました。そして錆兎の面を斬ったはずの炭治郎の刀は、岩を斬っていたのでした。

6位:炭治郎 勝てるかな?

炭治郎 勝てるかな?

「炭治郎 勝てるかな?」
1巻7話で、真菰が錆兎に言ったセリフ。最終選別に行った炭治郎は、自分たちのことを殺した手鬼に出会ってしまいます。炭治郎を見守っていた真菰は炭治郎のことが心配になり、錆兎に「炭治郎 勝てるかな?」と心配そうな表情で問いかけました。

スポンサーリンク

7位:やっぱり炭治郎も負けるのかな?

やっぱり炭治郎も負けるのかな?

「やっぱり炭治郎も負けるのかな? アイツの頸硬いんだよね・・・」
1巻7話で、真菰が錆兎に言ったセリフ。炭治郎は手鬼の攻撃を見事によけ、鬼の間合いの内側に入り込んで止めを刺そうとします。しかし手鬼の頸は錆兎にも斬れないほど硬いのです。手鬼の頸の硬さを知っている真菰は「やっぱり炭治郎も負けるのかな?」と錆兎に問いかけます。それに対して錆兎は「負けるかもしれないし勝つかもしれない ただそこには一つの事実があるのみ 炭治郎は誰よりも大きな岩を斬った男だということだ」と言い返すのでした。

8位:いつも炭治郎を見てるよ

いつも炭治郎を見てるよ

「子供たちは他にもまだいるんだよ いつも炭治郎を見ているよ」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。炭治郎は錆兎と真菰は兄妹ではなく、孤児だったのを鱗滝さんが育てたということを真菰から聞きます。そして「子供たちは他にもまだいるんだよ いつも炭治郎を見ているよ」と言う真菰の言葉から、他にもたくさんの孤児を鱗滝さんは育てたのだということがわかります。みんなを育てた鱗滝さんが、今大事に育てている炭治郎のことを、みんなで見守ってくれているということが伝わるシーンです。

スポンサーリンク

9位:全集中の呼吸はね 体中の血の巡りと心臓の鼓動を速くするの

全集中の呼吸はね 体中の血の巡りと心臓の鼓動を速くするの

「全集中の呼吸はね 体中の血の巡りと心臓の鼓動を速くするの そしたらすごく体温が上がって」
1巻5話で真菰が炭治郎に言ったセリフ。全集中の呼吸がまだわかっていない炭治郎に真菰は全集中の呼吸について教えてあげます。真菰は少し変わった子で言うことがふわふわしていて炭治郎にはその説明があまり理解することが出来ませんでした。

10位:人間のまま鬼のように強くなれるの

人間のまま鬼のように強くなれるの

「人間のまま鬼のようになれるの」
1巻5話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。9位の続きのセリフです。真菰は全集中の呼吸ができるようになると、人間のまま鬼のように強くなれると話します。そして「とにかく肺を大きくすること 血の中にたくさんたくさん空気を取り込んで 血が吃驚したとき骨と筋肉が慌てて 熱くなって強くなる」と全集中の呼吸の感覚を真菰なりに詳しく炭治郎に伝えますが、炭治郎はそれでもわからずにポカンとした表情を浮かべました。

スポンサーリンク

11位:炭治郎 よくやったね 今のを忘れないで

炭治郎 よくやったね 今のを忘れないで

「炭治郎 よくやったね 今のを忘れないで」
アニメ 竃門炭治郎 立志編 第3話で、真菰が炭治郎に言ったセリフ。錆兎と真菰が修行に付き合うようになって、半年がたったころ。炭治郎がいつもの稽古場に行くと、錆兎は真剣を持って立っていました。錆兎は「半年でやっと、男の顔になったな」と言います。そして半年たったその日、炭治郎の刃がようやく錆兎に届きました。狐面が割れて、優しい笑顔を覗かせる錆兎。「炭治郎 よくやったね 今のを忘れないでね」と言う真菰。炭治郎が気が付くと、錆兎と真菰は姿をしていました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。