【ワンピース】コビーの名言・名セリフランキング10選!「命がもったいない」「海軍将校になる男です」

   

『ワンピース』のコビーの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

コビーの名言・名セリフランキング10選

1位:命がも゛ったいだいっ!!!!

「もうやめましょうよ!!! もうこれ以上戦うの!!! やめましょうよ!!! 命がも゛ったいだいっ!!!!」
59巻579話【マリンフォード編】で、コビーが言ったセリフ。エースも白ひげも死に、決着が着いたにも関わらず、海軍は戦いをやめません。戦いの狂気の中、見聞色の覇気に目覚めたコビーは、失われていく命を感じ取り、悲しみと怒りの声をあげました。赤犬に「数秒を無駄にした」と言われ、殺されかけたところにシャンクスが到着し、終戦へと向かいます。世界の運命を大きく変えた、コビーの魂の叫びです。

2位:ぼくは!!! 海軍将校になる男です!!!!

「ぼくは!!! 海軍将校になる男です!!!!」
1巻7話【イーストブルー編】で、コビーが海兵たちに言ったセリフ。ルフィ、ゾロと別れ、海軍への入隊を志願するコビー。自分を奮い立たせて、夢を叫びます。リッパー中佐は、そんなコビーを笑うことなく、入隊を認めました。

スポンサーリンク

3位:ルフィさん!!ぼくは!! ルフィさんの邪魔をしたくありません!! 死んでも!!!


「ルフィさん!!ぼくは!! ルフィさんの邪魔をしたくありません!! 死んでも!!!」
6話【イーストブルー編】で、コビーがルフィに言ったセリフ。海軍のモーガン大佐とルフィが戦闘中、モーガンの息子のヘルメッポに銃を向けられ、コビーは人質になってしまいます。足手まといになるまいと、コビーは覚悟を決めて言いました。

4位:ルフィさん!!訂正して下さい!! この方はこの海で一番・・・ 一番・・・ 一番イカつい クソばばあですっ!!!!

「ルフィさん!!訂正して下さい!! この方はこの海で一番・・・ 一番・・・ 一番イカつい クソばばあですっ!!!!」
1巻2話【イーストブルー編】で、コビーがルフィに言ったセリフ。アルビダを見て、「誰だ このイカついおばさん」と言ったルフィ。アルビダの怒りをおさめるため、ルフィに訂正を求めようとしますが、コビーは夢のためにアルビダとの決別を覚悟して言いました。

スポンサーリンク

5位:くいはない!! くいはない!! 僕は言ったんだ!! 戦った!! 夢の為に!!戦ったんだ!!!

「くいはない!! くいはない!! 僕は言ったんだ!! 戦った!! 夢の為に!!戦ったんだ!!!」
1巻2話【イーストブルー編】で、コビーのモノローグ。アルビダと決別し、夢のために戦うことを決意したコビー。自身の「クソばばあ」という言葉でアルビダが激昂したため、死を覚悟しますが、信念を貫き通しました。

6位:僕には口にしただけで倒れそうな夢なのに どうして信じてくれるんですか?

「僕には口にしただけで倒れそうな夢なのに どうして信じてくれるんですか?」
45巻433話【エニエス・ロビー編】で、コビーのモノローグ。海軍大将の座につく夢を語ったコビーは、自分にとってあまりにも途方のないものだったため、怖気づきます。しかし、ルフィは「おれと戦うんだろ? だったらそんくらいなれよ!!当然だ!!!」とコビーの背中を押しました。コビーは涙を流し、さらに強くなることを誓って、再会を約束しました。

スポンサーリンク

7位:海軍に入ってえらくなって悪い奴を取りしまるのが ぼくの夢なんです!!!小さい頃からの!!!

「ルフィさんとは敵ですけど!! 海軍に入ってえらくなって悪い奴を取りしまるのが ぼくの夢なんです!!!小さい頃からの!!!」
1巻2話【イーストブルー編】で、コビーがルフィに言ったセリフ。夢のために戦って死んでもかまわないと言うルフィに感化されたコビーは、涙を流して夢を語ります。そして、自分を雑用としてこき使うアルビダも捕まえて見せると豪語しました。

8位:僕はいつか!!!海軍の・・・た・・・!!! ”大将”の座についてみせます!!!

「今度は 僕はあなたを捕まえる!!! もっともっと強くなって!! 僕はいつか!!!海軍の・・・た・・・!!! ”大将”の座についてみせます!!!」
45巻433話【エニエス・ロビー編】でコビーがルフィに言ったセリフ。もっと強くなってルフィを捕まえると宣言するコビー。そして、自身では無謀だと理解しながらも、夢を叫びます。そんなコビーを笑うことなく、ルフィは必ず夢を叶えられると信じて、背中を押しました。

スポンサーリンク

9位:今の僕らがあるのは お二人のお陰ですから!!!

「今の僕らがあるのは お二人のお陰ですから!!!」
45巻432話【エニエス・ロビー編】でコビーがルフィとゾロに言ったセリフ。若い海兵二人がルフィとゾロに襲いかかりますが、あっけなく止められてしまいます。海兵は、東の海で出会ったコビーと、ゾロを捕らえて死刑にしようとした、モーガン大佐の息子、ヘルメッポでした。すっかり見違えた二人に、ルフィもゾロも一目では気が付きませんでした。そんなルフィたちに、コビーが敬礼をしながら言います。

10位:仕方ないよヘルメッポさん 過去も受け入れなきゃ

「仕方ないよヘルメッポさん 過去も受け入れなきゃ」
45巻432話【エニエス・ロビー編】で、コビーがヘルメッポに言ったセリフ。ガープに鍛えられ、すっかり見違えたコビーとヘルメッポ。ヘルメッポはルフィとゾロに忘れられており、「七光りのバカ息子」を名乗ってようやく思い出してもらえました。悔しさで涙を流すヘルメッポに、コビーが言います。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。