【ワンピース】黄猿の名言・名セリフランキング11選!「コワイねェ」「ご安心なすって」「軽い気持ちで」

   

『ワンピース』の海軍大将”黄猿”ことボルサリーノの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

黄猿(ボルサリーノ)の名言・名セリフランキング11選

1位:コワイねェ~~・・・ ”白ひげ海賊団”

「コワイねェ~~・・・ ”白ひげ海賊団”」
57巻553話【マリンフォード編】で、黄猿が言ったセリフ。白ひげを討ち取るため、大将たちで攻撃を仕掛けますが、白ひげ海賊団の隊長たちがそれを阻止します。黄猿はマルコと対峙することになり、互角の力を見せます。猛者たちが揃う白ひげ海賊団の戦力を見て、黄猿が言いました。

2位:わっしが出ましょう すぐ戻ります ご安心なすって

「わっしが出ましょう すぐ戻ります ご安心なすって」
52巻504話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がセンゴクに言ったセリフ。ルフィが天竜人を殴ったことで大騒動となり、報告を受けたセンゴクは頭を抱えました。世界貴族に手を出されて、我々が動かない訳にはいかないと、黄猿が直々に出向くために自ら立ち上がります。

スポンサーリンク

3位:困ったねェ~~軽い気持ちでこの島に来たのにねェ・・・

「困ったねェ~~軽い気持ちでこの島に来たのにねェ・・・」
52巻512話【シャボンディ諸島編】で黄猿が言ったセリフ。かつてのロジャー海賊団の副船長、レイリーがルフィたちを逃がすために現れます。ルーキーたちを相手にするつもりが、予想もしていなかった大物の登場に、さすがの黄猿も動揺しました。

4位:光の速度で蹴られた事はあるかい

「速度は・・・”重さ” 光の速度で蹴られた事はあるかい」
52巻508話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がホーキンスに言ったセリフ。戦桃丸を探し、ホーキンスに尋ねる黄猿。ホーキンスは目の前の黄猿に目もくれず、占いに興じて「そんな男は知らない」と答えます。億超えのルーキーであるホーキンスを放っておくわけもなく、用の済んだ黄猿は、ピカピカの実の能力を用いた光の蹴りを喰らわせました。

スポンサーリンク

5位:海賊の罪は消えんでしょう・・・!! ましてやロジャー海賊団

「海賊の罪は消えんでしょう・・・!! ましてやロジャー海賊団 ただあんたを捕らえるとなると・・・ こちらとしても・・・いろんな覚悟を決めにゃいかんので・・・」
52巻512話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がレイリーに言ったセリフ。準備不足の状態でレイリーに挑むことは得策でないと考える黄猿。しかし、ルフィたちを逃がすため、足止めするレイリーと渋々一戦交えることになります。のびやかに隠居することを望むレイリーに黄猿が言いました。

6位:せいぜいお気をつけなすって・・・ ヒヨッ子の諸君・・・ 今はわっしもいるのでねェ・・・!!!

「せいぜいお気をつけなすって・・・ ヒヨッ子の諸君・・・ 今はわっしもいるのでねェ・・・!!!」
52巻509話【シャボンディ諸島編】で、黄猿が言ったセリフ。バーソロミュー・くまの肉体に加え、黄猿の攻撃力を再現したパシフィスタと、大将黄猿が、超新星の4船長を相手にします。くまだけでも強大な戦闘力を持つにも関わらず、海軍大将の一人までもが控える、その場の海賊たちにとっては絶望的な状況を意味する言葉です。

スポンサーリンク

7位:「海軍大将」一人止めといてまだ欲張られちゃあ わっしの立つ瀬がない いい加減にしなさいよ

「「海軍大将」一人止めといてまだ欲張られちゃあ わっしの立つ瀬がない いい加減にしなさいよ」
53巻513話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がレイリーに言ったセリフ。ルフィたちを逃がすために、黄猿を足止めすることで精一杯のレイリー。バーソロミュー・くまや戦桃丸と戦うルフィたちに加勢できないことを嘆きます。ことごとく自分たちの邪魔をしようとするレイリーに黄猿は苛立ちを見せながら言いました。

8位:どいつもこいつも・・・”億”を超える様な輩は 化け物じみていてコワイね~・・・

「どいつもこいつも・・・”億”を超える様な輩は 化け物じみていてコワイね~・・・」
52巻509話【シャボンディ諸島編】で、黄猿が言ったセリフ。ホーキンスとの戦闘中、懸賞金が億を超える海賊たちを倒すのは、一筋縄ではいかないことを悟って黄猿が言います。しかし、黄猿は4船長を相手に圧倒的な実力差を見せつけました。

スポンサーリンク

9位:これだから”海賊”は信用ならねェよォ~~

「バーソロミュー・くまァ・・・!! “七武海”は「本部」に招集を受けているはず・・・!! ・・・これだから”海賊”は信用ならねェよォ~~・・・」
53巻513話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がバーソロミュー・くまに言ったセリフ。海軍本部からの招集でいないはずのバーソロミュー・くまが現れます。七武海とは言え、海賊であることは変わらないとして、最初から信用していなかったことが伺える言葉です。

10位:ありゃあ全部”死刑”でいいんでしょ?センゴクさん・・・

「ありゃあ全部”死刑”でいいんでしょ?センゴクさん・・・」
57巻557話【マリンフォード編】で、黄猿がセンゴクに言ったセリフ。頂上戦争に突如現れたインペルダウンの囚人たち。さらにそれらを引き連れたルフィと白ひげが手を組みました。様子を見ていた黄猿が冷酷に言うと、センゴクは「無論だ!!!」と答えます。

スポンサーリンク

11位:あんたの出る幕かい ”冥王”レイリー・・・!!!

「あんたの出る幕かい ”冥王”レイリー・・・!!!」
52巻511話【シャボンディ諸島編】で、黄猿がレイリーに言ったセリフ。ゾロにとどめを刺そうとした瞬間現れて、攻撃を止めるレイリー。突然の大物の登場と、麦わらの一味を庇うような行動に驚きながら言います。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。