【ワンピース】白ひげの名言・名セリフランキング20選!「バカな息子をそれでも愛そう」

   

『ワンピース』の白ひげことエドワード・ニューゲートの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

白ひげ(エドワード・ニューゲート)の名言・名セリフランキング20選

1位:バカな息子を それでも愛そう・・・

「スクアード・・・おめぇ仮にも親に刃物つき立てるとは・・・ とんでもねェバカ息子だ!! バカな息子を それでも愛そう・・・」
58巻563話【マリンフォード編】で、白ひげがスクアードに言ったセリフ。海軍元帥センゴクの策にはまり、白ひげ傘下の海賊団船長スクアードは白ひげに刀を突き刺します。しかし、白ひげは怒るどころか、そんなスクアードを抱きしめて言いました。白ひげの愛情深さが見える言葉です。

2位:お前らとおれはここで別れる!!!! 全員!!必ず生きて!!!無事新世界へ帰還しろ!!!

「今から伝えるのは・・・!! 最期の”船長命令”だ・・・!!! よォく聞け・・・白ひげ海賊団!!! お前らとおれはここで別れる!!!! 全員!!必ず生きて!!!無事新世界へ帰還しろ!!!」
58巻572話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。エースを開放できたことで、目的を果たした白ひげは、最期の船長命令を下しました。仲間たちを新世界へ逃がすために、自分の命を賭けて、海軍たちを引き受けます。

スポンサーリンク

3位:お前達には全てを貰った 感謝している さらばだ息子達・・・!!

「お前達には全てを貰った 感謝している さらばだ息子達・・・!!」
59巻576話【マリンフォード編】で、白ひげのモノローグ。財宝や宝ではなく、家族を求めて海賊を続けてきた白ひげ。白ひげ海賊団は白ひげにとって、まさに家族そのものでした。命が尽きる瞬間、自分を本当の父親のように慕う息子たちへ、感謝と別れの言葉を心の中で呟きます。

4位:言葉はいらねェぞ 一つ聞かせろエース・・・ おれが 親父でよかったか・・・・・・?

「言葉はいらねェぞ 一つ聞かせろエース・・・ おれが 親父でよかったか・・・・・・?」
58巻573話【マリンフォード編】で、白ひげがエースに言ったセリフ。燃え盛る炎の壁の中、二人きりになった白ひげとエース。今までの感謝の意を込めて、深く頭を下げるエースに白ひげが問うと、エースは即答で「勿論だ・・・!!!」と答えます。白ひげは嬉しそうに笑いました。

スポンサーリンク

5位:”ひとつなぎの大秘宝”は 実在する!!!

「”ひとつなぎの大秘宝”は 実在する!!!」
58巻576話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。自分の命の終わりが見えた白ひげは、”ひとつなぎの大秘宝”について世界に向けて発信します。ロジャーから意志が受け継がれてきたように、いつか全ての歴史を背負って、この世界に戦いを挑む者が現れると宣言しました。

6位:誰から生まれようとも・・・人間みんな海の子だ!!

「大事な話ってェから何かと思えば 小せェ事考えやがって 誰から生まれようとも・・・人間みんな海の子だ!! グララララ!!」
57巻552話【マリンフォード編】で、白ひげがエースに言ったセリフ。エースは、自身がロジャーの息子であることを白ひげに打ち明けます。エースは船から追い出される覚悟でしたが、白ひげは「小さい事」と言い、豪快に笑い飛ばしました。海賊王の息子というだけで、「鬼の子」と忌み嫌われてきたエースにとって、それは自分を肯定する言葉でした。

スポンサーリンク

7位:足引っぱりやがったら承知しねェぞ ハナッタレ!!!

「・・・クソ生意気な・・・ 足引っぱりやがったら承知しねェぞ ハナッタレ!!!」
57巻557話【マリンフォード編】で、白ひげがルフィに行ったセリフ。海軍と白ひげ海賊団が戦闘をしている中、白ひげはルフィに話しかけます。海賊王になるのは自分だと宣言するルフィに、白ひげがニヤリと笑みを浮かべて言いました。ルフィは一切臆することなく、「おれはおれのやりてェ様にやる!!!」と返します。

8位:いや・・・ おれは行けと言ったハズだぜ 息子よ

「いや・・・ おれは行けと言ったハズだぜ 息子よ」
57巻552話【マリンフォード編】で、白ひげがエースに言ったセリフ。白ひげや仲間たちの忠告を振り切って、黒ひげことティーチを追ったエース。自分の身勝手で頂上戦争にまで発展してしまったことを負い目に感じ、死んで当然だと全てを背負います。しかし、白ひげは、自分がティーチを追うよう言ったと言い張り、マルコも頷きます。白ひげ海賊団の、エース一人の責任にはしまいという、優しさが見えるシーンです。

スポンサーリンク

9位:仁義を欠いちゃあこの人の世は 渡っちゃいけねェんだと ティーチのバカに教えてやるのが おれの責任だろうがよ・・・・・・!!!

「仁義を欠いちゃあこの人の世は 渡っちゃいけねェんだと ティーチのバカに教えてやるのが おれの責任だろうがよ・・・・・・!!!」
45巻434話【エニエス・ロビー編】で、白ひげがシャンクスに言ったセリフ。ティーチを討とうとしているエースを止めるよう、白ひげに要請しに来たシャンクス。白ひげはそれを拒否し、四皇二人の話し合いは決裂します。

10位:助けなんざいらねェよ・・・ おれァ”白ひげ”だァア!!!!

「来るな!!! こいつらァ・・・これしきで・・・!! おれを殺せると思ってやがる 助けなんざいらねェよ・・・ おれァ”白ひげ”だァア!!!!」
58巻569話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。海軍から集中攻撃を受ける白ひげ。援護に入ろうとする海賊たちに言い放ちました。薙刀をたった一振りしただけで、海兵の幹部たちを吹き飛ばし、怪物のような強さを見せつけます。

スポンサーリンク

11位:海賊なら!!! 信じるものはてめェで決めろォ!!!!

「海賊なら!!! 信じるものはてめェで決めろォ!!!!」
58巻563話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。センゴクの策略により、白ひげは、傘下の海賊団の首と引き換えにエースを救うつもりでいると吹き込まれていました。そのせいで自分を刀で刺したスクアードを許し、抱きしめた白ひげ。海賊たちの逃げ道を確保して、言いました。その言葉は、海賊たちの士気を高め、迷いを晴らしました。

12位:おれと共に来る者は 命を捨ててついて来い!!!

「おれと共に来る者は 命を捨ててついて来い!!!」
58巻563話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。逃げ道を確保した白ひげは、疑心暗鬼になっていた海賊たちの士気を高めて、再び海軍たちに立ち向かいます。センゴクは「世界最強の男が暴れ出す」と、警戒を強め、戦いは激しさを増していきます。

スポンサーリンク

13位:仲良くやんな・・・ エースだけが特別じゃねぇ・・・ みんなおれの 家族だぜ・・・

「お前がロジャーをどれ程恨んでいるか ・・・それは痛い程知ってらァ・・・ だがスクアード 親の罪を子に晴らすなんて滑稽だ・・・ エースがおめェに何をした・・・!? 仲良くやんな・・・ エースだけが特別じゃねぇ・・・ みんなおれの 家族だぜ・・・」
58巻563話【マリンフォード編】で、白ひげがスクアードに言ったセリフ。かつてロジャーの手によって、仲間たちを全滅させられた過去を持つスクアード。エースが、仇であるロジャーの息子であることを黙っていた白ひげに対して疑心暗鬼になり、センゴクの策にはまってしまいます。白ひげに刃を向けてしまったスクアードに、諭すように言いました。

14位:許せ息子達・・・とんでもねぇ馬鹿を残しちまった・・・

「・・・許せ息子達・・・とんでもねぇ馬鹿を残しちまった・・・ おれはここまでだ」
59巻576話【マリンフォード編】で、白ひげのモノローグ。白ひげは、黒ひげ海賊団からの攻撃を一斉に浴びながら、家族を裏切り殺したティーチを討ち取れず、無念に思います。悔いを残しながらも、白ひげは立派に海賊人生の終わりを迎えました。

スポンサーリンク

15位:ずいぶん長く旅をした・・・・・・ 決着をつけようぜ・・・海軍!!!

「ずいぶん長く旅をした・・・・・・ 決着をつけようぜ・・・海軍!!!」
58巻572話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。最期の船長命令を下すと、仲間たちを無事逃がすため、海軍たちを一手に引き受ける白ひげ。自らの海賊人生の終わりを感じながらも、不敵な笑みを浮かべて、宣戦布告しました。

16位:おれの息子になれ!!!

「グラララ・・・ ・・・まだ立つか・・・ 今死ぬには惜しいな小僧 また暴れたきゃ この海でおれの名を背負って 好きなだけ暴れてみろ・・・!!! おれの息子になれ!!!」
57巻552話【マリンフォード編】で、白ひげがエースに言ったセリフ。スペード海賊団として名をあげていたエースは、白ひげに決闘を挑みます。しかし実力差は圧倒的で、エースはとうとう敗北し、自分の命と引き換えに仲間を逃がすよう言いました。エースの心意気や実力を認めた白ひげは、エースに手を差し伸べて、白ひげ海賊団の一味に誘います。

スポンサーリンク

17位:わかったら帰れ ハナッたれとは話したくねぇよ アホンダラ

「大方の予想はつく・・・ ”エース”と”黒ひげ”の事だろうよ 赤髪のガキに伝えて来い・・・ おれにもの言いたきゃいい酒持っててめェで来いと・・・ わかったら帰れ ハナッたれとは話したくねぇよ アホンダラ」
25巻234話【空島編】で、白ひげがロックスターに言ったセリフ。シャンクスからの手紙を、伝令役として白ひげに持ってきた、赤髪海賊団のロックスター。しかし白ひげは手紙を読むこともなく、破り捨てて言いました。白ひげにとってはロックスターもシャンクスも、子供同然の扱いであり、白ひげの偉大さがわかる言葉です。

18位:おれの愛する息子は 無事なんだろうな・・・!!!!

「おれの愛する息子は 無事なんだろうな・・・!!!!」
56巻551話【マリンフォード編】で、白ひげが言ったセリフ。公開処刑されることになったエースを救出するため、白ひげ海賊団は海軍本部に乗り込みます。大人数の海軍が集まる中、白ひげが颯爽と現れて言いました。

スポンサーリンク

19位:ほざくだけの威勢の塊・・・・・・!! 若く・・・無様・・・!!! そういうバカは好きだぜ

「ほざくだけの威勢の塊・・・・・・!! 若く・・・無様・・・!!! そういうバカは好きだぜ」
58巻567話【マリンフォード編】で、白ひげがルフィに言ったセリフ。疲労と蓄積されたダメージで倒れるルフィ。イワンコフの怒号で目を覚まし、救出へと再び進もうとしますが、白ひげは船医に手当てするよう引き渡します。「邪魔すんな!!!」と船医に怒鳴るものの、限界を迎えて意識を失ったルフィを見て、白ひげが言いました。

20位:てめェだけは息子とは呼べねェな!!ティーチ!! おれの船のたった一つの鉄のルールを破り・・・お前は仲間を殺した

「・・・てめェだけは息子とは呼べねェな!!ティーチ!! おれの船のたった一つの鉄のルールを破り・・・お前は仲間を殺した」
59巻576話【マリンフォード編】で、白ひげがティーチに言ったセリフ。同じ船に乗る、家族同然の仲間であるサッチを殺したティーチ。さらにエースまでもが命の危機にさらされてしまう結果になりました。全ての事の発端であるティーチに、怒りのおさまらない白ひげは、自ら手を下しました。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。