【ワンピース】ハンコックの名言・名セリフランキング20選!「そうよわらわが美しいから」「恋はいつでもハリケーン」

   

『ワンピース』のハンコックの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

ハンコックの名言・名セリフランキング20選

1位:そうよ わらわが 美しいから!!

「なぜだかわかる? わらわが何をしようとも 子猫を蹴っても・・・ そなたの耳を 引きちぎっても・・・ 人を殺めても・・・ 世界中がそれを許してくれる!!・・・なぜなら そうよ わらわが 美しいから!!
53巻516話【女ヶ島編】でハンコックが言ったセリフ。七武海の招集には応じないが称号剥奪を拒み、挙句の果てに、迎えに来た海軍たちの積荷を欲しがるハンコック。「子女の様なワガママが許されると思うな!!」と睨む海軍中将モモンガに、傍若無人な行動をしても許される理由を説きます。絶世の美女の堂々たる貫禄に、味方はもちろん、海兵たちも歓声をあげます。

2位:お前に一つ教えてやろう・・・  “恋はいつでもハリケーン”なのじゃ!!!

「お前に一つ教えてやろう・・・  “恋はいつでもハリケーン”なのじゃ!!!」
58巻570話【マリンフォード編】で、ハンコックが戦桃丸に言ったセリフ。ルフィに攻撃を向ける海軍の兵器、パシフィスタを破壊するハンコック。戦桃丸がそれを咎めると、ハンコックは悪びれもせず返した言葉です。東の海に伝わることわざで、過去にはサンジも使用したことがあります。

スポンサーリンク

3位:もう誰からも支配されとうないっ・・・!!!

「たとえ国中を欺こうとも・・・!!! わらわ達は一切のスキも見せぬ!!! もう誰からも支配されとうないっ・・・!!!」
53巻521話【女ヶ島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。ハンコックは過去に天竜人の奴隷だったことをルフィに話しました。天竜人から冷酷な待遇を受けていたハンコックは、誰かに気を許すことが恐ろしいと、震えながら涙を流します。

4位:こんなにも力強く抱き締められるとは・・・!! これが噂に聞く・・・!! 結婚・・・・・・!!?

「こんなにも力強く抱き締められるとは・・・!! これが噂に聞く・・・!! 結婚・・・・・・!!?」
57巻559話【マリンフォード編】で、ハンコックのモノローグ。ルフィの進行を妨害したスモーカーを引き受け、エースの手錠の鍵をルフィに渡すハンコック。歓喜のあまりルフィが抱きつくと、ハンコックは力なく崩れ落ちてしまいました。

スポンサーリンク

5位:そなたらなど死んでも構わぬ

「そなたらなど死んでも構わぬ」
54巻524話【インペルダウン編】で、ハンコックが海兵たちに言ったセリフ。海軍船に乗ってインペルダウンに向かっているハンコックとルフィ。ハンコックの自室に匿ったルフィのために、大量の食事を一日5回海兵たちに運ばせていました。このままでは自分たちの分の食料が尽きると焦る海兵たちに、冷たく言い放ちます。

6位:生かしてはおかぬ こんなに怒りを覚えた事はない!!! そなたを切りキザんで 獣のエサにしてやる

「生かしてはおかぬ こんなに怒りを覚えた事はない!!! そなたを切りキザんで 獣のエサにしてやる」
57巻559話【マリンフォード編】で、ハンコックがスモーカーに言ったセリフ。ルフィに危害をくわえたスモーカーに敵意を剥き出しにするハンコック。人目もはばからず、覇気でスモーカーの能力を無効化し、宣戦布告します。

スポンサーリンク

7位:そなたがそれを望むなら わらわは・・・ どこへでもゆきます

「”七武海”の招集に・・・ 応じろと言うのね・・・ そなたがそれを望むなら わらわは・・・ どこへでもゆきます」
53巻522話【女ヶ島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。処刑されるエースを救うために、インペルダウンへ行きたいと言うルフィ。海軍を返り討ちにしてまで、頑なに拒んでいた七武海の召集でしたが、ルフィのためならばとあっさり承諾します。

8位:では何をすれば結婚になるのじゃ!

「では何をすれば結婚になるのじゃ!」
60巻591話【マリンフォード編】で、ハンコックがニョン婆に言ったセリフ。アマゾン・リリーの森で、ルフィへ食事を運ぶハンコック一行。ニョン婆は、ルフィに抱きつかれたことを「結婚」と拡大解釈するハンコックに苦言を呈します。ハンコックの問いに、ニョン婆は回答に困る様子を見せました。

スポンサーリンク

9位:黙れ!! 怒りゆえ何も耳に入らぬ!! そなたよくもわらわの愛しき人を殴り飛ばし抑え込んだな!!!

「黙れ!! 怒りゆえ何も耳に入らぬ!! そなたよくもわらわの愛しき人を殴り飛ばし抑え込んだな!!!」
57巻559話【マリンフォード編】で、ハンコックがスモーカーに言ったセリフ。エース救出のため、突き進むルフィの前に立ち塞がり、海楼石入りの十手で追い詰めるスモーカー。ハンコックはそんなスモーカーを蹴り飛ばし、七武海という立場を忘れて、怒りをあらわにします。

10位:誰じゃ一体・・・ わらわの通り道に・・・ 子犬と!! 子アザラシを置いたのは!!

「誰じゃ一体・・・ わらわの通り道に・・・ 子犬と!! 子アザラシを置いたのは!!」
54巻530話【女ヶ島編】で、ハンコックが言ったセリフ。ルフィの願いを聞き入れて、インペルダウンに立ち寄ることを条件に、七武海の招集に応じることにしたハンコック。船へ向かう通り道で、子犬と横たわる子アザラシを見つけ、蹴り飛ばして言った言葉です。

スポンサーリンク

11位:男など敵も味方もみな同じじゃ・・・あの方以外は

「”白ひげ”と戦う事は承諾したが・・・ わらわはそなた達の味方になるとは言っておらぬ 男など敵も味方もみな同じじゃ・・・あの方以外は」
57巻555話【マリンフォード編】で、ハンコックが海兵に言ったセリフ。エースを救うため、突き進むオーズ。その脇から、海賊がハンコックを狙います。ハンコックは海賊、海兵関係なく、自身に魅了された男を石化していきました。それを海兵に咎められた際に返した言葉です。美しさに免じて、それで約束を守ったことにして欲しいと言うハンコックに、抗議しようとしていた海兵も魅了されてしまいます。

12位:どうしたと言うのじゃわらわは!! ルフィの頼みに逆らえる気がせぬ・・・!!!

「どうしたと言うのじゃわらわは!! ルフィの頼みに逆らえる気がせぬ・・・!!! つい中枢に行くと・・・ しかし悪い気もしておらぬ・・・!!」
54巻530話【女ヶ島編】で、ハンコックが言ったセリフ。ルフィのために七武海の招集に応じると返答したハンコック。今まで旁若無人に振る舞ってきたハンコックは、初めての感情に戸惑います。ニョン婆は「それが恋」だと説きました。

スポンサーリンク

13位:生きてここを出られると思うな ”死”は免れられぬ・・・!!!

「・・・生きてここを出られると思うな ”死”は免れられぬ・・・!!!」
53巻518話【女ヶ島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。バーソロミュー・くまによって、シャボンディ諸島から、男子禁制の女ヶ島に飛ばされてしまったルフィ。さらに、ハンコックの背中にある、天竜人の焼印を見たことで捕らえられてしまいます。女帝ハンコックの冷徹さが表れた言葉です。

14位:一度で覚えよ・・・薄馬鹿者

「一度で覚えよ・・・薄馬鹿者」
54巻524話【インペルダウン編】で、ハンコックが海兵に言ったセリフ。ルフィの食事を海兵に運ばせていたハンコックは、量が少なかったことに怒りを見せます。1食100kgだと言い聞かせ、海兵を見下しました。

スポンサーリンク

15位:黙れっ 国を捨てた裏切り者!!

「黙れっ 国を捨てた裏切り者!!」
53巻521話【女ヶ島編】で、ハンコックがニョン婆に言ったセリフ。ハンコックは涙しながら、ルフィに世界貴族の奴隷だった過去を話します。ハンコックが感情を表に出すのを見るのは久しぶりだと、安心したように話を挟むニョン婆。ハンコックは、かつて皇帝でありながら国を捨てて外海へ出たニョン婆を軽蔑して言いました。

16位:ハンコックと・・・・・・呼んで下さいまし

「ハンコックと・・・・・・呼んで下さいまし」
54巻530話【女ヶ島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。「蛇女」と呼ぶルフィに、マーガレットが「蛇姫様」と呼ぶよう叱ります。しかし、ハンコックは名前で呼んで欲しいと、顔を赤らめながら言いました。ハンコックの普段見せない表情に、見送りに来ていた島民たちは歓声をあげます。

スポンサーリンク

17位:もはや今生に・・・ くいはなし・・・ これが・・・両想い

「もはや今生に・・・ くいはなし・・・ これが・・・両想い」
54巻526話【インペルダウン編】で、ハンコックのセリフ。ハンコックの協力のもと、インペルダウンへ侵入成功した際に、ルフィが「ありがとうハンコック」と感謝を述べます。ハンコックは、ルフィに名前を覚えてもらえず、今まで「蛇女」や「ハンモック」と呼ばれていましたが、別れ際に初めて名前を呼んでもらえたことで、喜びがあふれます。

18位:わらわに見惚れるやましい心が そなたの体を硬くする・・・・・・!! ”メロメロ甘風(メロウ)”!!!

「わらわに見惚れるやましい心が そなたの体を硬くする・・・・・・!! ”メロメロ甘風(メロウ)”!!!」
53巻516話【女ヶ島編】で、ハンコックが言ったセリフ。メロメロの実の能力者であるハンコックは、自分に見惚れた者の体を石化することができます。七武海の招集に応じないハンコックを迎えに来た海兵たちは、中将モモンガ以外全員石にされてしまいました。

スポンサーリンク

19位:「さよなら」という言葉だけは・・・言わずに去ってくれぬか

「いいえ・・・!「さよなら」という言葉だけは・・・言わずに去ってくれぬか」
61巻598話【魚人島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。シャボンディ諸島へ旅立つルフィを見送りに来たハンコック。一つだけお願いがあると切り出し、ルフィに結婚は嫌だと返された際に言った言葉です。

20位:また逢いたいと言われた・・・まさかこれが・・・ ”プロポーズ”!?

「・・・また逢いたいと言われた・・・まさかこれが・・・ ”プロポーズ”!?」
61巻598話【魚人島編】で、ハンコックがルフィに言ったセリフ。さよならを言わないで欲しいと言うハンコックに、「おれそんなの誰にも言った事ねぇよ!! また会いてェもんな!!」と明るく返すルフィ。ハンコックは妄想を膨らませ、ニョン婆にはっきりと否定されます。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。