【名探偵コナン】怪盗キッドの名言・名セリフランキング20選!「探偵はただの批評家に」「世紀末の鐘の音が」

   

『名探偵コナン』の怪盗キッドの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

怪盗キッドの名言・名セリフランキング20選

1位:怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが・・・探偵はその跡を見てなんくせつける・・・・・・ ただの批評家にすぎねーんだぜ?

探偵はその跡をみつけてなんくせつけるただの批評家にすぎねーんだぜ?

「よぉボウズ・・・知ってるか? 怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが・・・ 探偵はその跡を見てなんくせつける・・・ ただの批評家に過ぎねーんだぜ?」
16巻FILE7で、キッドがコナンに言ったセリフ。予告状通りに現れたキッドは、そこで待ち構えていたコナンと出会います。キッドがいることを警察に気づかせるため花火を打ち上げたコナンに「ただのガキじゃねーな・・・」とキッドが言い、コナンは「探偵さ・・・」と答えました。そして自ら警察を呼び集めたキッドは、今回は下見だと言ってこの言葉をコナンに残して姿を消しました。

2位:また会おうぜ名探偵・・・ 世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に・・・

また会おうぜ名探偵

「また会おうぜ名探偵・・・ 世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に・・・」
20巻FILE6で、キッドがコナンに言ったセリフ。奇術師愛好家連盟のオフ会が行われたロッジで殺人事件が起こります。チャットで春井風伝という亡くなった手品師が使っていたアカウントが通信を続けているのを不審に思ったキッドは、土井塔克樹という名前でこのロッジに忍び込んでいました。そのことをコナンに見抜かれたキッドは、去り際にこの言葉を残してハンググライダーで飛び立っていきました。

スポンサーリンク

3位:止めときな・・・ 何が入っているかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ・・・・・・

何が入っているかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ

「止めときな・・・ 何が入ってるかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ・・・・・・」
46巻FILE10で、キッドがコナンに言ったセリフ。コナンはキッドがおばあさんに変装していたのを暴くが、少年探偵団を助けてくれたので今回は見逃すことにします。しかし、いつかは正体を白日の下に晒してやると言うコナンに、キッドはこの言葉を返し「開ける前から中身がわかってる宝箱なんて・・・ つまんねーぜ?」と言いながら去っていきました。この捨てセリフに、コナンは開ける前に中身を知るのが探偵なんだよとつぶやきました。

4位:最も出会いたくない・・・ 恋人ってところかな?

最も出会いたくない・・・ 恋人ってところかな?

「最も出会いたくない・・・ 恋人ってところかな?」
30巻FILE7で、キッドが犯人に言ったセリフ。館から脱出するためにコナン達と犯人はヘリコプターに乗り込みます。ヘリコプターから犯人が飛び降りて自殺しようとしたとき、小五郎に変装をしたキッドも一緒に飛び降り、ハンググライダーで犯人を救いました。その時に犯人にコナンと白馬のことを尋ねられたキッドは、この言葉を返します。ライバルでありながらお互いのことを認め合っているのがわかる言葉です。

スポンサーリンク

5位:ポーカーフェイスを忘れるな・・・ だろ?

ポーカーフェイスを忘れるな・・・だろ?

「客に接する時そこは決闘の場 決しておごらず侮らず相手の心を見透かし 肢体の先に全神経を集中して持てる技を尽くし、なおかつ笑顔と気品を損なわず・・・」「いつ何時たりともポ-カ-フェイスを忘れるな・・・だろ?」
まじっく快斗4巻ブラック・スターで、キッドが寺井黄之助に言ったセリフ。寺井が"漆黒の星(ブラックスター)"を盗みに入ろうとするキッドを止めに来ます。しかしキッドは聞く耳を持ちません。寺井はキッドを止めるのは諦め、黒羽盗一が残した言葉をキッドに言います。するとわかってるよと言わんばかりにキッドはこのセリフをかぶせ、夜の街に飛び立っていきました。キッドの華麗な盗みは、父から受け継がれたものだというのが伝わります。

6位:Ladies and gentlemen!さぁ ショーの始まりだぜ!

Ladies and gentlemen!

「Ladies and gentlemen!さぁ ショーの始まりだぜ!」
映画「世紀末の魔術師」で、キッドが言ったセリフ。ビルの屋上にたたずむキッドは夜の街に向かってこの言葉を叫びます。そしてビルから飛び降り、ハンググライダーで華麗に夜の街に飛び立っていきました。キッドのカッコよさ詰まった世紀末の魔術師の中でも印象的なシーンです。

スポンサーリンク

7位:世の中には謎のままにしといたほうがいいこともあるってな

世の中には謎のままにしといたほうがいいこともあるってな

「君に一つ助言させてもらうぜ 世の中には謎のままにしといたほうがいいこともあるってな」
映画「世紀末の魔術師」で、キッドがコナンに言ったセリフ。蘭に新一とは別人なの?と聞かれ、隠すのが限界だと思ったコナンはすべてを打ち明けようとします。そこにキッドが新一の姿で現れてその場をやり過ごせました。そして去り際にキッドはこのセリフをコナンに助言し、コナンも「この謎は謎のままにしといた方がいいのかもしれねぇな・・・」と返しました。

8位:そう 私は探偵ではなく怪盗です 怪盗は盗むのが仕事 たとえそれが人の心だとしてもね

怪盗は盗むのが仕事 たとえそれが人の心だとしてもね

「そう 私は探偵ではなく怪盗です 怪盗は盗むのが仕事 たとえそれが人の心だとしてもね」
映画「天空の難破船」で、キッドが蘭に言ったセリフ。蘭に新一だと勘違いされたキッドは蘭から自首してと言われ、俺が一番欲しかったお宝をお前がくれたらと言いながらキスをしようとします。その時に蘭のお尻を触ろうとしたキッドに、新一じゃないと蘭はすぐに気づきます。そこに園子とコナンが駆け付け、キッドはこのセリフを蘭に残して去っていきました。

スポンサーリンク

9位:だが今回は見逃して欲しいねえ・・・ オレは濡れ衣を晴らしに来ただけ・・・ 真っ白なんだから・・・ あの娘(こ)の下着のように♡

オレは濡れ衣を晴らしに来ただけ

「だが今回は見逃してほしいねえ・・・ オレは濡れ衣を晴らしに来ただけ・・・ 真っ白なんだから・・・ あの娘(こ)の下着のように♡」
53巻FILE4で、キッドがコナンに言ったセリフ。キッドは殺人の濡れ衣を晴らすために高木刑事に変装して事件現場に忍び込み、無事事件は解決して濡れ衣を晴らします。事件解決後、一人窓の前にたたずむ佐藤刑事に「翼を広げてそこから飛び立とうとしてると思ったのは・・・ ボクの気のせいか・・・」とコナンが声をかけます。コナンが佐藤刑事の正体に気づいてわざと足止めをしたとわかったキッドは、部屋に入ってきた蘭に向かってトランプ銃を打ちながら、この言葉を残して去っていきました。

10位:ではお嬢さん またいつか月下の淡い光の元でお会いしましょう

ではお嬢さん またいつか月下の淡い光の元でお会いしましょう

「ではお嬢さん またいつか月下の淡い光の下でお会いしましょう」
映画「銀翼の奇術師」で、キッドが園子に言ったセリフ。客に紛れ込んで変装した姿で飛行機に乗っていたキッドは、飛行機が墜落しそうになると蘭をコックピットに残していなくなってしまいます。そして搭乗口から飛び降りようとしたキッドの前にを園子が現れ、そこでキッドは正体を明かしてこのセリフを言いながら飛行機から飛び立っていきました。

スポンサーリンク

11位:この怪盗キッドに・・・ 不可能はないって事をな!!

この怪盗キッドに・・・ 不可能はないって事をな

「この怪盗キッドに・・・ 不可能は無いって事をな!!」
68巻FILE8で、キッドがコナンに言ったセリフ。麒麟の角を盗みに入ったキッドは元太に変装をして、誰かに捕まれて床の穴に押し込まれたと言い、あたかもキッドが床下に逃げ込んだように見せかけます。そして、みんなが床下に向かった隙に逃げ出します。しかしコナンは元太の十円剥げの位置が違ったことに気づき、元太のもとに戻るとそこには変装をといたキッドの姿がありました。「子供に成り済ませることを証明したかったってわけか・・・」とコナンに言われたキッドはこの言葉を返しました。

12位:飛び続けるのに疲れて羽を休めていた ただの魔法使いですよ

ただの魔法使いですよ

「いや 飛び続けるのに疲れていて羽を休めていた ただの魔法使いですよ お嬢さん」
映画「世紀末の魔術師」で、キッドが歩美に言ったセリフ。歩美のマンションのベランダに降り立った怪盗キッドは歩美に「あなた誰?ドラキュラさん?」と尋ねられ、このセリフを返します。そして、歩美の手に優しくキスをします。キッドのセリフとキスに思わず歩美もきゅんとして頬を赤らめました。

スポンサーリンク

13位:冷たく閉ざされた心の奥に綺麗な宝石が眠っている事くらい・・・お見通しですよ

冷たく閉ざされた心の奥に綺麗な宝石が眠っている事くらい・・・お見通しですよ

「冷たく閉ざされた心の奥にきれいな宝石が眠っている事くらい・・・お見通しですよ」
まじっく快斗1巻緋色の誘惑で、キッドが小泉紅子に言ったセリフ。快斗のクラスメイトの小泉紅子は、世の中の男の中でキッドだけが自分に振り向いてくれないことを不快に思い、赤魔術で拷問します。そんな紅子に対して「あなたは自分の心にウソをついている ドロボウを侮っちゃいけません」と言い、このセリフを続けました。拷問されたにもかかわらず、このセリフが出てくるキッドの優しさ、心の広さが伝わるシーンです。

14位:シャイな人魚は・・・ 泡となって我が掌中に消えました・・・

シャイな人魚は・・・ 泡となって我が掌中に消えました・・・ 

「シャイな人魚は・・・ 泡となって我が掌中に消えました・・・ 怪盗キッド・・・」
78巻FILE11で、キッドが残したカードのセリフ。鈴木次郎吉は"赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)"を亀の背にまとわせて水槽で泳ぎまわらせて展示します。月下の奇術師のキッドでも、さすがに水槽で泳ぎまわる亀は取れないと次郎吉は言います。しかし、キッドは世良に変装して忍び込み、水槽の前のカーペットをめくりあげて水槽を隠し、みんながパニックに陥ってる隙に見事に水槽の亀ごと宝石を消し去り、このカードを残しました。

スポンサーリンク

15位:なーにがチャラだ・・・ こいつは貸しにしとくぜ・・・ 名探偵・・・

こいつは貸しにしとくぜ・・・ 名探偵

「なーにがチャラだ・・・ こいつは貸しにしとくぜ・・・ 名探偵・・・」
78巻FILE7で、キッドがコナンに言ったセリフ。ベルツリー急行に下見に来ていたキッドはコナンに正体がバレるが、見逃す代わりに灰原に変装して悪いやつらの追撃をかわしてほしいと頼まれます。キッドは頼みを受けますが、バーボンに殺されかけてしまいます。なんとか一命を取り留めたキッドは、電話越しにコナンに「まあこれで貸し借りはチャラって事で・・・」と言われ、命がけだったキッドはチャラではなく貸しだと言いました。

16位:ではまた10数秒後に・・・ 時空を超えた先で・・・ お会いしましょう・・・

時空を超えた先でお会いしましょう

「ではまた10数秒後に・・・ 時空を超えた先で・・・ お会いしましょう・・・」
61巻FILE2で、キッドが集まった観衆に言ったセリフ。目的の宝を手に入れたキッドは、高さ20メートルの網に囲まれて、気球でもない限り逃げられない状況に追いやられます。そんな危機的状況でもキッドは集まった観衆の前で余裕の表情を見せ、テレポーテーションで逃げると宣言します。そして、このセリフを残して煙に巻かれて姿を消し去り、数秒後にビルの屋上に姿を現したのです。まさに奇術師らしい華麗な名シーンです。

スポンサーリンク

17位:そう・・・これは、翼を持たない我々人間には到底成し得ない犯罪・・・  不可能犯罪だ・・・

不可能犯罪だ

「そう・・・これは、翼を持たない我々人間には到底成し得ない犯罪・・・  不可能犯罪だ・・・」
20巻FILE3で、キッドがコナンに言ったセリフ。園子と蘭、コナンは奇術愛好家連盟のオフ会に参加していました。そこで殺人事件に巻き込まれ、その死体は、雪原の中でロッジから10メートル以上離れていました。それなのに駆け寄っていった土井塔克樹の足跡しかなかったのです。実は土井塔克樹の正体は変装した怪盗キッドだったのです。すぐに事件の状況を判断したキッドは、死体に駆け寄り現場を荒らさないように的確な指示をしました。

18位:探偵や怪盗と一緒さ・・・天と地に別れているようで、元を正せば人がしまい込んでる何かを好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士・・・

元を正せば人がしまい込んでる何かを好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士

「同じじゃねーか!海のブルーは空のブルーが写ってんだろ? 探偵や怪盗と一緒さ・・・天と地に別れているようで、元を正せば人がしまい込んでる何かを好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士・・・」
44巻FILE10で、キッドがコナンに言ったセリフ。キッドは鈴木次郎吉に変装して、"大海の奇跡(ブルーワンダー)"を手に入れますが、コナンに見つかってしまいます。キッドは下見で空中を歩くデモンストレーションを披露したため、地上の検問が緩まり、次郎吉に変装してもばれなかったのです。そのトリックをキッドは「大空の奇跡の脱出ってわけだ!!」というが、コナンに「大空?ブルー・ワンダーのブルーは大海のブルーだぜ?」と突っ込まれ、この言葉を返します。探偵と怪盗を一緒とキッドは言いますが、コナンは一緒にするなよと強く否定しました。

スポンサーリンク

19位:オレは完璧主義者なんでね♡

オレは完璧主義者なんでね♡

「オレは完璧主義なんでね♡」
16巻FILE9で、キッドがコナンに言ったセリフ。キッドが蘭に変装してたのをコナンに気づかれてしまい、船の機械室に連れてこられます。そこでコナンに推理で追い詰められてしまいます。しかしキッドはこうなることもわかっていて「この服を借りて救命ボートに眠らせている女の子・・・ 早く行ってやらねーとカゼひいちまうぜ?」とコナンを取り乱させた隙に「オレは完璧主義なんでね♡」と言い、閃光弾で姿を消しました。

20位:あなたのゲームもこれでゴールだ それも最悪のオウンゴールだな

あなたのゲームもこれでゴールだ

「あなたのゲームもこれでゴールだ それも最悪のオウンゴールだな」
映画「探偵たちの鎮魂歌」で、キッドが深谷総一郎に言ったセリフ。深山総一郎のサークルの後輩たちが現金輸送車襲撃事件を犯し、その犯行をキッドに目撃されてしまいます。そのことを相談された深山はキッドを殺すために殺し屋を雇っていたのでした。また、深山美術館は盗品がほとんどのためキッドに盗みに入られてしまうと偽物がバレてしまうためキッドを煩わしく思っていたのです。そんな深山を追い詰めたキッドはゲームに例えたこのセリフで決着をつけるのでした。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。