【ワンピース】ローの名言・名セリフランキング20選!「弱ェ奴は死に方も選べねェ」「黙っておれに従え」

   

『ワンピース』のトラファルガー・ローの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

トラファルガー・ローの名言・名セリフランキング20選

1位:弱ェ奴は 死に方も選べねェ

「心ばかりはいっぱしの剣豪か? よく覚えとけ女海兵・・・ 弱ェ奴は 死に方も選べねェ」
67巻662話【パンクハザード編】で、ローがたしぎに言ったセリフ。たった一人でスモーカー率いるG5の面々を圧倒させるロー。スモーカーとの交戦中に、ローの太刀筋に入った海軍は斬られてしまいました。すると、たしぎがローに立ち向かいます。スモーカーは「お前の覇気じゃ受けきれねェ!!!」と言い止めましたが、たしぎは真っ二つにされてしまいました。

2位:「”D”はまた・・・必ず嵐を呼ぶ」・・・・・・!!!

「「”D”はまた・・・必ず嵐を呼ぶ」・・・・・・!!!」
73巻729話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴに言ったセリフ。ドレスローザ付近の鉄橋で、ドフラミンゴと交戦中のロー。ローがドフラミンゴを足止めし、麦わらの一味は工場を破壊するという作戦でしたが、体力の消耗により能力を発揮できず、思うように時間稼ぎができませんでした。その作戦を見破られ、「なぜ・・・そこまで”麦わら”を信じる!?」とドフラミンゴに問われた際に返した言葉です。

スポンサーリンク

3位:ゴチャゴチャ言ってねェで 黙っておれに従え・・・ 取るべきイスは・・・必ず奪う!!!

「潰し合う奴らは潰し合ってくれりゃいい つまらねェ戦いには参加しねェ ゴチャゴチャ言ってねェで 黙っておれに従え・・・ 取るべきイスは・・・必ず奪う!!!」
61巻595話【魚人島編】で、ローが言ったセリフ。新世界では、白ひげや最悪の世代たちが動きを見せていました。ハートの海賊団の船員たちはローを急かしますが、ローは時期を見計らって新世界に入るつもりです。その際の、ローの頼りになる言葉に、船員たちは沸き立ちました。

4位:おれ達はお前の笑みが長く続くほど 予想通りには動かない

「ヴェルゴはもう終わりだ お前は最も重要な部下を失う シーザーは”麦わら屋”が仕留める つまり「SAD」も全て失う・・・!! この最悪の未来を予測できなかったのは お前の”過信”だ・・・!!!いつもの様に高笑いしながら次の手でも考えてろ!! だがおれ達はお前の笑みが長く続くほど 予想通りには動かない」
69巻690話【パンクハザード編】で、ローがドフラミンゴに言ったセリフ。SAD製造室でヴェルゴとの戦闘中、スモーカーのお陰でローは心臓を取り戻します。ローは「聞こえてんだろ?ジョーカー!」と、ヴェルゴの持っていた電伝虫を介してドフラミンゴに宣戦布告し、ヴェルゴを倒しました。

スポンサーリンク

5位:人に親切にしときゃあ・・・・・・ てめェにいい事があるって言うだろ

「おれは秘書モネの心臓を 親切に返してやっただけだ 人に親切にしときゃあ・・・・・・ てめェにいい事があるって言うだろ」
70巻694話【ドレスローザ編】で、ローがスモーカーに言ったセリフ。シーザーは、ローから渡されていたスモーカーの心臓を取り出し、ナイフで突き刺します。しかし、その心臓は秘書モネの心臓でした。自らの命を犠牲に、起爆装置を起動しようとしていたモネは、スイッチを押す直前に息絶えます。スモーカーの、「シーザーはなぜ おれの心臓を持っているつもりでいたんだ」という問いに、ローが返した言葉です。

6位:場所を変えなきゃ・・・ 見えねェ景色もあるもんだスモーカー・・・

「場所を変えなきゃ・・・ 見えねェ景色もあるもんだスモーカー・・・」
67巻662話【パンクハザード編】で、ローがスモーカーに言ったセリフ。ローとの戦闘中にスモーカーは、ローが何かを企んでいると見抜き、問いかけます。しかし、ローは答える気はなく、「お前らは何を企んでる・・・!!!」と問いで返し、スモーカーの心臓を能力で奪いました。

スポンサーリンク

7位:そいつをここから逃がす!!! 一旦おれに預けろ!!! おれは医者だ!!!

「そいつをここから逃がす!!! 一旦おれに預けろ!!! おれは医者だ!!!」
59巻578話【マリンフォード編】で、ローがバギーに言ったセリフ。頂上戦争にて、エースを失い、心身共に重症のルフィと、赤犬の攻撃を受けて気を失うジンベエを抱えて逃走するバギー。最初は警戒していたバギーでしたが、黄猿に狙われたため、ローにルフィたちを預けて戦線離脱しました。

8位:『四皇』を一人・・・!!! 引きずり降ろす”策”がある

「お前とおれが組めばやれるかもしれねェ・・・ 『四皇』を一人・・・!!! 引きずり降ろす”策”がある」
67巻667話【パンクハザード編】で、ローがルフィに言ったセリフ。ドフラミンゴの失脚と、四皇カイドウの首を狙うために、単独でパンクハザードに滞在するロー。ローはより計画を有利に進めるため、ルフィに海賊同盟を持ちかけます。

スポンサーリンク

9位:恨みじゃねェ・・・おれはあの人の本懐を遂げる為 今日まで 生きて来たんだよ!!!!

「恨みじゃねェ・・・おれはあの人の本懐を遂げる為 今日まで 生きて来たんだよ!!!!」
73巻725話【ドレスローザ編】で、ローがドフラミンゴに言ったセリフ。ドフラミンゴに「お前のやってる事は ただの逆恨みだ ロー!!!」と言われ、否定します。ローは恨みを晴らしに来たのではなく、コラソンの意思を引き継ぎ、ドフラミンゴ討ち取るために、決戦に挑みました。

10位:どこへ行こうと おれの自由だ

「どこへ行こうと おれの自由だ」
67巻666話【パンクハザード編】で、ローが言ったセリフ。研究所裏口で、シーザーの元で働く研究員が、ローにどこに行くのか尋ねた際の言葉です。ローは能力で研究員を斬ると、目的のために動き出しました。

スポンサーリンク

11位:慌てるな “ひとつなぎの大秘宝”は 逃げやしねェ・・・

「時期を待つと・・・そう言ったんだ 慌てるな “ひとつなぎの大秘宝”は 逃げやしねェ・・・」
61巻595話【魚人島編】で、ローが言ったセリフ。女ヶ島を出たハートの海賊団は、いまだシャボンディ諸島付近の海にいました。新世界では、既に黒ひげや億超えのルーキーたちが暴れており、焦る船員たちにローが冷静に言います。

12位:・・・余計な質問はするな 取引をしよう・・・

「さァな・・・ 余計な質問はするな 取引をしよう・・・」
70巻697話【パンクハザード編】で、ローがドフラミンゴに言ったセリフ。パンクハザードへ向かおうとしていたドフラミンゴは、ローの能力で頭部だけにされたベビー5とバッファローを発見します。電伝虫の向こう側にいるローに「ベビー5とバッファローの体はどこにある?」と問うドフラミンゴ。ローは白々しく答えると、誘拐したシーザーを引き渡す代わりに、ドフラミンゴに七武海を辞めるよう、取り引きを持ちかけました。

スポンサーリンク

13位:早くも完全に想定外だ・・・!!

「早くも完全に想定外だ・・・!!」
71巻705話【ドレスローザ編】で、ローが言ったセリフ。ドフラミンゴとの取引が迫る中、政府の秘密諜報機関CP0を見かけ、ローが冷静に言いました。シーザー引き渡しチームとして、作戦を仕切るローに任せきりにしていたウソップは、「大丈夫かよ!!!」とツッコみます。

14位:・・・・・・ふふ 面白ェもん見せて貰ったよ 麦わら屋一味

「・・・・・・ふふ 面白ェもん見せて貰ったよ 麦わら屋一味」
52巻503話【シャボンディ諸島編】で、ローがルフィに言ったセリフ。人間屋のオークション中、ルフィがこの世界の最高権力者である、天竜人を殴り飛ばしました。一部始終を見ていたローが不敵な笑みを浮かべて、ルフィに話しかけます。ルフィは終始、ローの仲間であるシロクマのベポに興味津々でした。

スポンサーリンク

15位:豪傑共の”新時代”がやって来る!!! 歯車を壊したぞ もう誰も引き返せねェ!!!

「お前がいつも言ってたな 手に負えねェうねりと共に・・・!! 豪傑共の”新時代”がやって来る!!! ・・・!!歯車を壊したぞ もう誰も引き返せねェ!!!」
69巻690話【パンクハザード編】で、ローがドフラミンゴに言ったセリフ。ヴェルゴを倒したローは、電伝虫の向こう側にいるドフラミンゴに、頂上戦争は「序章」にすぎないと語ります。「SAD」という歯車を壊し、新たな時代の幕開けを宣言しました。

16位:全部壊したい

「おれを海賊にいれてくれ 目に入るものを全部壊したい・・・!! 街も・・・!!家も・・・!!人間も!! 全部壊したい おれは”白い町”で育った・・・ ・・・もう 長くは生きられねェ・・・!!!」

75巻752話【ドレスローザ編】で、ローがドフラミンゴに言ったセリフ。珀鉛病で故郷を失い、自らも余命わずかなローは、自暴自棄になります。全身に手榴弾を巻き付けて、ドフラミンゴの元で海賊になることを志望しました。

スポンサーリンク

17位:トラファルガー・”D”・ワーテル・ロー 本当は人に教えちゃいけねェ名前なんだ・・・!!

「トラファルガー・”D”・ワーテル・ロー 本当は人に教えちゃいけねェ名前なんだ・・・!!」
76巻763話【ドレスローザ編】で、ローがベビー5とバッファローに言ったセリフ。バッファローから無理やり本名を聞き出されたローが答えました。「D」は隠し名で、「ワーテル」が忌み名だと語るロー。ローが”D”の名を持つことを知ったコラソンは、「ローお前は…!! あいつと一緒いちゃいけねェ人間だ!!!」と、ドフラミンゴファミリーを抜けるように促しました。

18位:”R・ROOM” お前の断末魔の叫びは・・・さぞ耳障りだろうな・・・!!!

「”R・ROOM” お前の断末魔の叫びは・・・さぞ耳障りだろうな・・・!!!」
103巻1040話【ワノ国編】で、ローがビッグマムに言ったセリフ。ビッグマムはソウルポーカスでローとキッドに、寿命50年を渡すか、生きて自分の奴隷になるかの選択を迫ります。しかし、ビッグマムに対して微塵も恐怖心を感じていない二人は、寿命を1秒も奪われず、堂々と迎え撃ちました。

スポンサーリンク

19位:なァコラさん おれはやっぱり・・・・・・!! この数奇な運命の 意味を知りてェ

「なァコラさん おれはやっぱり・・・・・・!! この数奇な運命の 意味を知りてェ」
99巻996話【ワノ国編】で、ローが言ったセリフ。ローは自分の名に隠された”D”について知るため、単独でロードポーネグリフを探します。鬼ヶ島の地下でポーネグリフを発見しますが、目当ての物ではありませんでした。ドフラミンゴを討ち、これから”D”としてどう生きるのか、模索していたローが呟いた言葉です。

20位:”お前の影響で出る音は全て消えるの術”だ

「”お前の影響で出る音は全て消えるの術”だ」
103巻1040話【ワノ国編】で、ローがビッグマムに言ったセリフ。「俺の恩人ならこうしただろう」と、かつてコラソンが凪(カーム)を使う際に、おどけたように言っていたセリフを、一字一句真似て技を発動させました。ローはオペオペの能力を応用して、ビッグマムの周囲の音を消し、脅威だったソルソルの能力を封殺します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。