【ワンピース】クロコダイルの名言・名セリフランキング20選!「理想ってのは」「守りてェもんは」

   

『ワンピース』のクロコダイルの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

クロコダイルの名言・名セリフランキング20選

1位:”理想”ってのは実力が伴う者のみ口にできる”現実”だ・・・!!

「”理想”ってのは実力が伴う者のみ口にできる”現実”だ・・・!!」
22巻198話【アラバスタ編】で、クロコダイルがビビに言ったセリフ。アラバスタ王国での争いは激化し、戦場である広場への砲撃も控えていました。それでも犠牲者を減らせるように努めようとするビビの首をクロコダイルが掴み、諭します。

2位:守りてェもんはしっかり守りやがれ!!! これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!

「守りてェもんはしっかり守りやがれ!!! これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!」
59巻578話【マリンフォード編】で、クロコダイルのセリフ。瀕死のルフィを庇いながら逃走していたジンベエは、サカズキの攻撃をルフィもろとも食らってしまいます。見かねたクロコダイルは砂嵐(サーブルス)で空へ巻き上げて手助けし、ジンベエと、残された白ひげ海賊団にむかって一喝しました。

スポンサーリンク

3位:負け犬は正義を語れねェ・・・!!!

「負け犬は正義を語れねェ・・・!!! ここはそういう海だぜ・・・!!! てめェらは基地へ帰って せいぜい正義の話し合いでもやってろ・・・!!!」
22巻202話【アラバスタ編】で、クロコダイルがたしぎに言ったセリフです。ロビンに足を折られて横たわるたしぎに、通りかかったクロコダイルが現実を突きつけるように言いました。自分の弱さを痛感したたしぎは、ルフィにクロコダイルの向かった方向を教え、悔しさを一人噛み締めます。

4位:どうしようもねェ事なんざ世の中には腐る程ある・・・!!!

「所詮てめェの様なかけ出しの海賊が盾ついていい相手ではなかったのさ・・・ どうしようもねェ事なんざ世の中には腐る程ある・・・!!!」
23巻207話【アラバスタ編】で、クロコダイルがルフィに言ったセリフ。戦いの中で、満身創痍のルフィはとうとう動けなくなります。いよいよ砲撃の時間を迎えることで、勝利を確信したクロコダイルは、諭すように言いました。

スポンサーリンク

5位:弱ェってのは・・・ 罪なもんだ・・・

「弱ェってのは・・・ 罪なもんだ・・・」
22巻196話【アラバスタ編】で、クロコダイルが言ったセリフ。ツメゲリ部隊は、無念にもクロコダイルに一矢報いることすら叶わず、自滅してしまいました。激昂して立ち向かってきたチャカを右手のフックで刺し、憂うようにこぼした言葉です。

6位:”作戦”ってのはあらゆるアクシデントを想定し実行すべきだ・・・

「ハハ・・・周到だと せめてそう言ってほしいもんだな・・・ Mr.コブラ・・・!! ”作戦”ってのはあらゆるアクシデントを想定し実行すべきだ・・・」
23巻207話【アラバスタ編】で、クロコダイルがコブラに言ったセリフ。広場爆破のために仕掛けた砲弾は、着火式ではなく、時限式でした。それは、例え砲弾の場所を突き止めても、広場の爆発は止められないということを意味します。それを知った国王のコブラは、「何という卑劣な・・・!!!」と怒りを露わにします。

スポンサーリンク

7位:あんな瀕死のジジイ 後で消すさ ――その前にお前らの喜ぶ顔が見たくねェんだよ!!!

「あんな瀕死のジジイ 後で消すさ ――その前にお前らの喜ぶ顔が見たくねェんだよ!!!」
58巻566話【マリンフォード編】で、クロコダイルが海軍達に言ったセリフ。白ひげと確執のあるクロコダイルは、白ひげ海賊団の一員であるエースの処刑を邪魔する義理はないため、海軍からは味方だと思われていました。しかし、エースに剣を向けていた海兵を処刑台の一部ごと斬り、海軍たちに敵対の意志を見せます。

8位:他人と馴れ合っちまったが為に死んでいく そういう奴らをおれはごまんと見捨ててきたぜ・・・!!

「他人と馴れ合っちまったが為に死んでいく そういう奴らをおれはごまんと見捨ててきたぜ・・・!!」
20巻177話【アラバスタ編】で、クロコダイルがルフィに言ったセリフ。ビビを無事宮殿まで送り届けるよう仲間に託して、ルフィは一人残ります。他人であるビビのために、無謀に立ち向かうルフィに対して言った言葉ですが、ルフィはそれを真っ向から否定しました。

スポンサーリンク

9位:悪魔の実の能力は使い方と訓練次第でいくらでも 強い戦闘手段になる

「悪魔の実の能力は使い方と訓練次第でいくらでも 強い戦闘手段になる 能力だけにかまけたそこらのバカとはおれは違うぞ 鍛え上げ 研ぎ澄ましてある・・・!!!」
20巻178話【アラバスタ編】で、クロコダイルがルフィに言ったセリフ。砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)で砂漠を切り裂くクロコダイル。間一髪でルフィはかわします。しかし、クロコダイルは立て続けに技を繰り出し、とうとうルフィは敗北してしまいます。

10位:みっともねェじゃねェか!!!”白ひげ”ェ!!! おれは そんな”弱ェ男”に敗けたつもりはねェぞ!!!

「みっともねェじゃねェか!!!”白ひげ”ェ!!! おれは そんな”弱ェ男”に敗けたつもりはねェぞ!!!」
58巻563話【マリンフォード編】で、クロコダイルが白ひげに言ったセリフ。白ひげの傘下、大渦蜘蛛海賊団の船長スクアードが、白ひげを刀で突き刺しました。不意を突かれたとはいえ、いつか自分の手で首を獲ろうと思っていた白ひげの窮地に、クロコダイルは悔しさや怒りを露わにして声を上げます。

スポンサーリンク

11位:全てを許そうニコ・ロビン なぜならおれは・・・ 最初から誰一人信用しちゃ・・・いねェからさ

「全てを許そうニコ・ロビン なぜならおれは・・・ 最初から誰一人信用しちゃ・・・いねェからさ」
22巻203話【アラバスタ編】で、クロコダイルがロビンに言ったセリフ。ロビンを用済みとして、始末しようとするクロコダイル。ロビンは、クロコダイルの弱点である水を用いて反撃しますが、全てお見通しだったクロコダイルによって返り討ちに合います。

12位:お前に国は 救えない

「お前に国は 救えない」
22巻198話【アラバスタ編】で、クロコダイルがビビに言ったセリフ。戦いを止められず、諸悪の根源であるクロコダイルに手も足も出せず、ビビは無力さを痛感して悔し涙を流します。そんなビビを無情にも宮殿から戦場へ落とす直前に、冷たく言い捨てた言葉です。

スポンサーリンク

13位:全てを救おうなんて甘っチョロイお前の考えが 結局 お前の大好きな国民共を皆殺しにする結果を招いた

「全てを救おうなんて甘っチョロイお前の考えが 結局 お前の大好きな国民共を皆殺しにする結果を招いた」
22巻198話【アラバスタ編】で、クロコダイルがビビに言ったセリフ。ビビは、広場が爆破されることを国民達に知らせようとしたコーザを止め、争いをおさめるように頼みました。パニックのせいでさらなる被害を出さないためでしたが、コーザが国王軍に扮するバロックワークスに撃たれたことで争いは激化します。ビビの国を救いたいという気持ちを踏みにじる、残酷な言葉です。

14位:救えねェバカはてめェだな

「クハハハ・・・ハハハ・・・!! くだらなすぎるぜ・・・ 救えねェバカはてめェだな これがいい例だ」
20巻177話【アラバスタ編】で、クロコダイルがルフィに言ったセリフ。命をかけて国を救おうとするビビのために、クロコダイルを仕留めることを宣言したルフィに対して呆れつつも、高笑いしながら言いました。

スポンサーリンク

15位:ガッカリさせてくれるぜ・・・!!!いざって時に使えねェ奴ほど くだらねェもんはねェ・・・!!!

「ガッカリさせてくれるぜ・・・!!!いざって時に使えねェ奴ほど くだらねェもんはねェ・・・!!!」
18巻166話【アラバスタ編】で、クロコダイルがMr.3に言ったセリフ。Mr.3による任務失敗を知ったクロコダイルは激怒します。名誉挽回をはかろうと直談判しますが、クロコダイルは聞く耳を持たず、Mr.3をバナナワニの巣へと落としてしまいました。

16位:不服か?

「不服か?」
18巻165話【アラバスタ編】で、クロコダイルが言ったセリフ。バロックワークスの社長として、エージェント達の前に初めて現れたクロコダイル。自分たちが海賊の手下として働いていたことを知り、一同は騒然とします。「あんたがおれ達の社長なのか?」という、Mr.1の問いに対し、威圧しながら返した、クロコダイルの言葉です。

スポンサーリンク

17位:こっちはもう癒えてる・・・それが証拠に これからおれは・・・懐かしい「新世界」へ入る・・・!!

「クク・・・生意気な野郎だ おれへの当てつけか? こっちはもう癒えてる・・・それが証拠に これからおれは・・・懐かしい「新世界」へ入る・・・!!ついて来るか」
60巻594話【マリンフォード編】で、クロコダイルがダズに言ったセリフ。頂上戦争後、新たなる野心を燃やしたクロコダイルは、新世界を目指すことを宣言します。誘われたダズは、即答で「勿論」と返しました。

18位:ここを出ようと思うんだが・・・少々兵力が要る どうだおれと来るか? Mr.1

「ここを出ようと思うんだが・・・少々兵力が要る どうだおれと来るか? Mr.1」
55巻541話【マリンフォード編】で、クロコダイルがダズに言ったセリフ。LV.4に監獄されていた、元部下であるダズを解放し、クロコダイルは共に来るよう誘いました。ダズの忠誠心は変わらず、迷うことなく立ち上がります。

スポンサーリンク

19位:じゃあ今の内に殺し合っとくか?

「じゃあ今の内に殺し合っとくか?」
55巻540話【マリンフォード編】で、クロコダイルがジンベエに言ったセリフ。白ひげ海賊団と海軍が戦争を始めることを知ったクロコダイルは「あのジジイの首を取るチャンス」と色めき立ちます。ルフィ達と共に脱獄を図ることになり、ジンベエに「白ひげのオヤジさんには手出しさせんぞクロコダイル!!」と釘を刺さされ、クロコダイルが返した言葉です。

20位:扉なんざ無意味 この右手は乾きを与える

「扉なんざ無意味 この右手は乾きを与える」
55巻541話【マリンフォード編】で、クロコダイルのセリフ。インペルダウン脱出のために、LV.4の扉をクロコダイルが能力で砂にして、突破した際の言葉です。その後待ち構えていた多数の看守を、ルフィやジンベエたちと一掃し、着々と脱獄を進めていきました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。