【ワンピース】シャンクスの名言・名セリフランキング20選!「この戦争を終わらせに来た」

   

『ワンピース』のシャンクスの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

シャンクスの名言・名セリフランキング20選

1位:この戦争を 終わらせに来た!!!

この戦争を終わらせに来た

 

「この戦争を 終わらせに来た!!!」
59巻579話【マリンフォード編】で、海軍と白ひげ海賊団に言ったセリフ。多くの死者を出した海軍と白ひげ海賊団の頂上決戦。
白ひげとエースの死によって、海軍の目的は達せられたはずが戦況は悪化していくばかりでした。そこへ、赤髪海賊団が総力を率いて現れました。シャンクスは、ルフィが落としていった麦わら帽子を拾い上げ「この戦争を 終わらせに来た!!!」とマリンフォードに来た目的を告げました。

2位:失せろ

失せろ

 

 

 

「失せろ」
1巻1話【イーストブルー編】で、海王類に言ったセリフ。山賊ヒグマに連れ去られ、海へ突き落とされたルフィをシャンクスが助けるシーンです。海に突き落とされたルフィは、悪魔の実を食べたことで泳げなくなり溺れてしまいます。そこへ近海の主とも言われる海王類が現れ小舟ごと山賊ヒグマを食いちぎりました。次のターゲットになったルフィでしたが、間一髪のところでシャンクスに救出されます。シャンクスが「失せろ」と睨むと海王類は逃げていきました。

スポンサーリンク

3位:この帽子を お前に預ける

この帽子をお前に預ける

「この帽子を お前に預ける おれの大事な帽子だ いつかきっと 返しに来い 立派な海賊になってな」
1巻1話【イーストブルー編】で、ルフィに言ったセリフ。グランドラインへ入るため長らく拠点にしていたフーシャ村をシャンクスたちが出航するときのシーンです。海に連れて行ってとお願いしていたルフィでしたが、自分で海賊になるとシャンクスに告げます。シャンクスたちをも越える海賊になり、「海賊王になってやる」と言うルフィに大切な麦わら帽子を託し、「いつかきっと 返しに来い」と約束をしました。

4位:よくやった・・・若い海兵

よくやった・・・若い海兵

「・・・よくやった・・・若い海兵 お前が命を懸けて 生み出した ”勇気ある数秒”は 良くか悪くか たった今 ”世界の運命を” 大きく変えた!!」
59巻579話【マリンフォード編】で、コビーに言ったセリフ。白ひげとエースの死によって目的を達せられたはずの海軍でしたが、一向に士気が下がらず戦意のない海賊までも襲い始めます。正義も悪もわからなくなった状況にコビーは「やめましょうよ!!!命がも゛ったいだいっ!!!」と涙で訴えるが、その言葉に怒った赤犬がコビーに殴りかかろうとします。そこへ、シャンクスが現れコビーを守りました。

スポンサーリンク

5位:俺はパーを出したぞ

俺はパーを出したぞ

「いくぞ めざましジャンケンジャンケンポン 俺はパーを出したぞ 勝っても負けても、まあ楽しかったからいいじゃないか いい1日にしろよ」
「めざましテレビ」×「ワンピース フィルム レッド」で、めざましジャンケンのときに言ったセリフ。8月1日にスタートした「ワンピース入門 REDへの道」で映画の見どころ紹介などがされました。それと同じくめざましテレビ内でおなじみのコーナー「めざましジャンケン」に、麦わらの一味・ウタ・シャンクスが登場しました。

6位:どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

どんな理由があろうとおれは友達を傷つける奴は許さない

「いいか 山賊・・・ おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが つばを吐きかけられようが たいていの事は笑って 見過ごしてやる ・・・・・・だがな!! どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!」
1巻1話【イーストブルー編】で、山賊に言ったセリフ。ルフィが山賊に切られそうになったとき、航海から戻ってきた赤髪海賊団。山賊はシャンクスに銃を突きつけてきますが、容赦なく銃で撃たれてしまいます。引き金を引いた赤髪海賊団の船員に対し、卑怯と言い出す山賊たちに「お前らの目の前にいるのは 海賊だぜ」と言い放ちました。

スポンサーリンク

7位:泣いたっていいんだ・・・・・・!!乗り越えろ!!!

泣いたっていいんだ乗り越えろ

「いいか ルフィ 勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる 泣いたっていいんだ・・・・・・!! 乗り越えろ!!!」
60巻580話【マリンフォード編】で、ルフィに向けたセリフ。白ひげとエースの墓が立てられ、葬儀が行われていました。マルコから感謝を告げられ島を立ち去るシャンクス。マルコからエースの最後の行動を聞いたシャンクスは、ロジャー船長のことを思い出し、時には逃げてほしかったし泣いてほしかったと言いました。そんなルフィの気持ちを考え「乗り越えろ!!!」と心の中で言いました。

8位:敵船につき・・・・・・少々威嚇した

敵船につき少々威嚇した

「失礼 敵船につき・・・・・・少々威嚇した」
45巻434話【エニエス・ロビー編】で、白ひげに言ったセリフ。シャンクスが、白ひげに会わせろと白ひげ海賊団の船に乗り込んできました。シャンクスを迎える白ひげ海賊団の船内では「若ェ衆は下がってろい 身が持たねェぞい」とマルコが言うと、その言葉通り、シャンクスの覇気によって、次々と船員たちが気絶して倒れていきました。船の木材もが引きちぎれそうになるシャンクスの覇気に白ひげ以外の船員が感心しました。

スポンサーリンク

9位:きたか ルフィ

きたかルフィ

「きたか ルフィ」
11巻96話【イーストブルー編】で、ルフィに向けたセリフ。「道化のバギー」や「海賊艦隊提督首領・クリーク」「魚人海賊団・アーロン」を倒してきたルフィは3000万ベリーの賞金首となっていました。麦わらのルフィ海賊団の手配書は、世界に配布され鷹の目のミホークはその手配書を手に赤髪海賊団を訪ねます。ルフィの手配書を見せると、「きたか ルフィ」とシャンクスは目を輝かせてました。

10位:首を突っ込まないでもらえるか

首を突っ込まないでもらえるか

「悪いな 親子喧嘩の途中なんだ 首をつっこまないでもらえるか」
映画【ワンピースフィルムレッド】で、海軍に言ったセリフ。魔王に取り込まれてしまったウタを助けようと、現実世界の赤髪海賊団と仮想世界の共闘軍が同時に攻撃していました。それぞれの世界で力を合わせて魔王を追い詰め、最後にシャンクスとルフィによる一撃で魔王を倒すことに成功します。すると、解放されたウタを渡すよう黄猿がシャンクスに詰め寄りましたが、「親子喧嘩の途中なんだ 首を突っ込まないでもらえるか」と言い放ちました。

スポンサーリンク

11位:なァベック そろそろ奪りに行こうか ”ひとつなぎの大秘宝”

なァベックそろそろ奪りに行こうかひとつなぎの大秘宝

「なァベック そろそろ奪りに行こうか ”ひとつなぎの大秘宝”」
104巻1054話【ワノ国編】で、ベン・ベックマンに言ったセリフ。赤髪海賊団はワノ国近海にいました。ルフィに会いに行こうと提案するラッキー・ルウたちでしたが、「ルフィに会う気はない・・・!!」とシャンクスに断られてしまいます。今自分たちのナワバリで、ルフィの子分であるバルトロメオが起こした事件のケジメをどうするのかと船員たちに言いました。その後、シャンクスはベン・ベックマンのところへ行き酒を飲みながら「そろそろ奪り行こうか」と口にします。

12位:安いもんだ 腕の一本くらい・・・ 無事でよかった

安いもんだ腕の一本くらい・・・無事でよかった

「安いもんだ 腕の一本くらい・・・ 無事でよかった」
1巻1話【イーストブルー】で、ルフィに言ったセリフ。シャンクスたちをバカにした山賊にたてつき、海へ突き落とされ海王類に食べられそうになるルフィをシャンクスが助けてくれました。シャンクスは、海王類からルフィを助ける代償として、左腕を食いちぎられて失ってしまいます。自分の腕を犠牲にしても「無事でよかった」と言うシャンクスに、ルフィはこんな男にいつかなりたいと心から思いました。

スポンサーリンク

13位:銃を抜いたからには 命を懸けろよ

銃を抜いたからには命を賭けろよ

「銃を抜いたからには 命を懸けろよ そいつは脅しの道具じゃねェって言ったんだ・・・」
1巻1話【イーストブルー編】で、山賊に言ったセリフ。航海からフーシャ村に戻ってきたシャンクスたちは、山賊がルフィを切りつけようとしているのを見つけます。現れたシャンクスに山賊たちは、笑いながら銃を突きつけました。そんな山賊にシャンクスの船員は容赦なく銃の引き金を引きました。

14位:今 会ったら 約束が 違うもんな ルフィ

今会ったら約束が違うもんなルフィ

「今 会ったら 約束が 違うもんな ルフィ」
59巻580話【マリンフォード編】で、ルフィに向けて言ったセリフ。エースと白ひげの死で海軍側の目的は果たされたはずが、まったく収拾がつかない海軍と海賊の争い。それを終わらせるべくシャンクス率いる赤髪海賊団が現れました。シャンクスは、ルフィが落としていった麦わら帽子を拾い上げ幼かったルフィのことを思い出し、「一目・・・会いてェなァ・・・」とつぶやきます。しかし、10年前の約束があるため麦わら帽子を自らではなく、バギーに渡すように頼みました。

スポンサーリンク

15位:誰にも止められなくなるぞ・・・!!! 暴走するこの時代を!!!

誰にも止められなくなるぞ暴走するこの時代を

「誰にも止められなくなるぞ・・・!!! 暴走するこの時代を!!!」
45巻434話【エニエスロビー編】で、白ひげに言ったセリフ。白ひげと話しをするため白ひげ海賊団の船に乗り込んできたシャンクス。白ひげ海賊団船の掟を破った黒ひげティーチを倒すために追っているエースを止めるよう要請しました。しかし、白ひげは「おれに指図するなんざ 100年早ェ」と飲んでいた残りの酒を飲み干し、その要請を拒否しました。二人の話し合いは決裂し、お互い剣を交えました。

16位:よう”鷹の目” こりゃ珍客だ

よう鷹の目こりゃ珍客だ

「よう”鷹の目” こりゃ珍客だ おれは今気分が悪ィんだが・・・ 勝負でもしにきたか?」
11巻96話【ローグタウン編】で、鷹の目のミホークに言ったセリフ。麦わらのルフィ海賊団の手配書が世界に配布され、その手配書を手にしたミホークは赤髪海賊団のいる島に訪れていました。そんなミホークに「おれは今気分が悪ィんだが・・・」と言いうシャンクスでしたが、ルフィの手配書を見て目を輝かせ「宴だ!!!」と大いにはしゃぎました。

スポンサーリンク

17位:考え方が違うから別々の道を好きに行きゃいいんだ それが海賊だ!!

それが海賊だ

「お前の部下だと!?ふざけんな!! 考え方が違うから別々の道を好きに行きゃいいんだ それが海賊だ!!」
3巻19話【イーストブルー編】で、バギーに言ったセリフ。バギーとシャンクスは仲が悪かったのですが、シャンクスの戦闘での強さを認めていたバギーはシャンクスを部下にしてやってもいいと誘いました。しかし、シャンクスは「ふざけんな!!」と断ります。同じ海賊になったら次に会うときは殺し合いになるぞとバギーが言うと、「ああ それも海賊だな」とシャンクス酒を飲みながら言いました。

18位:おれ達が 相手をしてやる!!!

おれ達が相手をしてやる

「-これ以上を欲しても 両軍 被害は無益に拡大する一方だ・・・!!! まだ 暴れたりねェ奴がいるのなら 来い・・・!!!俺たちが 相手をしてやる!!!」
59巻580話【マリンフォード編】で、海軍に言ったセリフ。マリンフォードで起こっている海軍と海賊たちの争いをとめるためやってきた赤髪海賊団。目的が果たされたはずの海軍の士気が下がらず戦況は悪化していく一方だったが、シャンクスが現れたことで、場内はどよめき、戦いの手を止め注目しました。シャンクスはマルコに「これ以上応戦するな」と言うと、海軍に向かって
「暴れたりねェ奴がいるのなら 来い・・・!!!」言いました。その後、シャンクスは白ひげとエースの身柄を海軍から引き取り弔いをしました。

スポンサーリンク

19位:敵でも”白ひげ”は敬意を払うべき男さ・・・

敵でも白ひげは敬意を払うべき男さ

「つまらねェ事を言うな・・・ 敵でも”白ひげ”は敬意を払うべき男さ・・・ センゴクですらそうだった」
60巻590話【マリンフォード編】で、マルコに言ったセリフ。マリンフォードでの戦争が終わり、シャンクスと白ひげ海賊団の残党によってエースと白ひげの葬儀が行われていました。マルコは「すまん 赤髪・・・ 何と礼を言ったらいいか・・・」と墓を眺めながら感謝を口にします。そんなマルコにシャンクスは「つまらねェ事をいうな」と言い残して立ち去りました。

20位:”新しい時代”に 懸けて来た・・・

新しい時代に懸けて来た

「・・・・・・”新しい時代”に 懸けて来た・・・」
45巻434話【エニエスロビー編】で、白ひげに言ったセリフ。黒ひげを追っているエースを止めるよう白ひげに会いに来たシャンクス。白ひげとシャンクスは懐かしい思い出話に花を咲かせていました。懐かしい話も自分にとってはあっという間という白ひげは「おめェ程の男がイーストブルーで腕一本落として帰って来た時ァ・・・誰もが驚いたもんだ どんな敵にくれてやったんだ その左腕・・・」とシャンクスの左側について聞いたときにルフィを思い出し言った言葉です。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。