【呪術廻戦】西宮桃の名言・名セリフランキング11選!「さっさと捕まえてみろよ」「頑張れ私 今日もカワイイ」

   

『呪術廻戦』の西宮桃の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

西宮桃の名言・名セリフランキング11選

1位:さっさと捕まえてみろよ 1年

さっさと捕まえてみろよ 1年

「さっさと捕まえてみろよ 1年」
5巻40話で、西宮が釘崎に言ったセリフ。西宮は、竹ぼうきに乗って空中を移動していました。それに釘崎は「降りてこいよ クソ魔女!!」とイライラしています。西宮は、「さっきから何度も降りてるじゃん」と釘崎を見下していました。

2位:カワイイ後輩を泣かした奴は ブチ殺す

カワイイ後輩を泣かした奴は ブチ殺す

「カワイイ後輩を泣かした奴は ブチ殺す」
15巻128話で、西宮が言ったセリフ。京都高の生徒たちは、三輪とメカ丸の最後のやり取りを離れたところから見ていました。メカ丸の優しさとはいえ、何もできない京都高の生徒たちは悔しさを滲ませています。三輪の泣き声が聞こえると、西宮は目を見開き怒っている様子が描かれていました。

スポンサーリンク

3位:頑張れ私 今日もカワイイ

頑張れ私 今日もカワイイ

「はー皆 世話が焼けるなぁ 頑張れ私 今日もカワイイ」
5巻35話で、西宮が言ったセリフ。西宮は交流会で上空から、他の生徒たちの動きを見ていました。東堂により計画が崩れている様子を見て、西宮は「だから放っとけって言ったのに」と呆れていました。西宮が自分を褒めて気分を上げていることがわかります。

4位:待ってメカ丸 この一年は私がカワいく叩き直す

待ってメカ丸 この一年は私がカワいく叩き直す

「待ってメカ丸 この一年は私がカワいく叩き直す 真依ちゃんの苦労 女が呪術師として生きていく意味 諸々教え込んでやる」
5巻37話で、西宮がメカ丸に言ったセリフ。釘崎は「真依とかいう真希さんの出涸らし」と真依を嫌っていました。それに西宮は「はぁ?」と怒りを露わにします。西宮は真依のことを、釘崎とは全く別の視点で見ていることがわかります。

スポンサーリンク

5位:だから私は・・・行くなって・・・!!

だから私は・・・行くなって・・・!!

「だから私は・・・行くなって・・・!!」
17巻152話で、西宮が言ったセリフ。真希が禪院家への復讐を済ませ、出てくるところに西宮は駆けつけます。死んだ真依を背負って出てくる真希を見つけ西宮はすべてを悟って涙していました。真希に後を頼むと真依を渡された西宮は、真希の復讐に何も言いませんでした。

6位:真希ちゃんが結界を素通りできるの

真希ちゃんが結界を素通りできるの 

「真希ちゃんが結界を素通りできるの」
190話で、西宮が秤に言ったセリフ。死滅回遊のルールの追加について、秤たちはまず、界内での連絡手段を得ようとしていました。しかし、西宮は真希のことを知っており、結界への出入りを可能にするべきだと提案します。真希を思っての提案なのがわかります。

スポンサーリンク

7位:それは・・・成ったから・・・怪物に

それは・・・成ったから・・・怪物に

「それは・・・成ったから・・・怪物に」
190話で、西宮が秤に言ったセリフ。死滅回遊のルール追加について、西宮は結界の出入りを可能にすべきだと提案します。秤にそれはなぜかと聞かれたときに、西宮が答えたセリフです。西宮の複雑な感情が伝わります。

8位:素手で払うとかヘコむんだけど!!

素手で払うとかヘコむんだけど!!

「素手で払うとかヘコむんだけど!!」
16巻135話で、西宮のモノローグ。西宮は夏油たちに、付喪操術「鎌異断」で攻撃します。夏油たちの隙をつき、相当な威力のはずでした。しかし、夏油たちは片手でそれをはらっており、ダメージを受けていませんでした。

スポンサーリンク

9位:顔の傷も男なら勲章 女なら欠点だもんね

顔の傷も男なら勲章 女なら欠点だもんね

「顔の傷も男なら勲章 女なら欠点だもんね」
5巻40話で、西宮が釘崎に言ったセリフ。西宮は釘崎の顔をわざと攻撃しているようでした。西宮は釘崎に、呪術師の世界が、実力だけでなく、可愛さも必要だということを教えようとしていたようです。釘崎は顔を狙われ「よくも私のご尊顔を・・・」とキレていました。

10位:女の呪術師が求められるのは”実力”じゃないの ”完璧”なの

女の呪術師が求められるのは"実力"じゃないの "完璧"なの

「女の呪術師が求められるのは”実力”じゃないの ”完璧”なの そして真依ちゃんは それ以上の”理不尽”と戦っているの」
5巻40話で、西宮が釘崎に言ったセリフ。先輩の西宮や真依に強気な釘崎に対し、西宮は呪術師と生きていく厳しさを教えようとしていました。西宮は真依のことを例に言っていますが、西宮自身も苦労していることが感じられます。

スポンサーリンク

11位:付喪操術 「鎌異断」!!

付喪操術 「鎌異断」!!

「付喪操術 「鎌異断」!!」
16巻135話で、西宮が使用した術式。地面にほうきをこすり、しならせた力で相手に攻撃をします。西宮の普段使っているほうきを活かした西宮らしい技です。西宮が索敵だけでなく戦えることも分かるシーンです。

スポンサーリンク

呪術廻戦の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら呪術廻戦の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ呪術廻戦を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。