【鬼滅の刃】神崎アオイの名言・名セリフランキング15選!「伊之助さん」「あなたたちに比べたら私なんて」

   

『鬼滅の刃』の神崎アオイの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

神崎アオイの名言・名セリフランキング15選

1位:伊之助さんすごく状態が悪かったの

伊之助さんすごく状態が悪かったの

「伊之助さんすごく状態が悪かったの 毒が回ったせいで呼吸による止血が遅れてしまって」
12巻100話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。目を覚ました炭治郎から伊之助の容態を聞かれたアオイは「伊之助さんすごく状態が悪かったの」と答えます。その答えからまだ眠っているのかと思いましたが、炭治郎の「そうか・・・じゃあ・・・ 天井に張りついてる伊之助は俺の幻覚なんだな・・・」の言葉でみんなが天井を見ると、そこには元気そうな伊之助の姿がありました。

2位:あなたたちに比べたら私なんて大したことはないのでお礼など結構です

あなたたちに比べたら私なんて大したことはないのでお礼など結構です

「あなたたちに比べたら私なんて大したことはないのでお礼など結構です 選別でも運よく生き残っただけ その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので」
7巻53話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。怪我が治った炭治郎は蝶屋敷を出ていくのでアオイの元へ別れの挨拶に来ます。「忙しい中俺たちの面倒を見てくれてありがとう おかげでまた戦いに行けるよ」と言う炭治郎に対して、この言葉を返しました。アオイは選別で運よく生き残っただけでその後は戦いに行けなくなった腰抜けなんだと自分を責めていたのでした。

スポンサーリンク

3位:選別でも運よく生き残っただけ その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので

その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので

「あなたたちに比べたら私なんて大したことはないのでお礼など結構です 選別でも運よく生き残っただけ その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので」
7巻53話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。2位の続きのセリフ。感謝の気持ちを伝えてくれた炭治郎に対してこの言葉を返します。この言葉を聞いた炭治郎は「そんなの関係ないよ 俺を手助けしてくれたアオイさんはもう俺の一部だから」と明るく話し「また怪我したら頼むねー」と手を振り去っていきました。炭治郎の純粋な優しさにアオイもどこかホッとした柔らかな表情を見せます。

4位:このお盆に乗ってるものはあなた専用ね

このお盆に乗ってるものはあなた専用ね

「お腹すいたならこっち食べて このお盆に乗ってるものはあなた専用ね これだけはいつでも食べていいから」
23巻204話で、アオイが伊之助に言ったセリフ。最終決戦後、負傷した伊之助は蝶屋敷で治療をしていました。おなかが減った伊之助はこっそり盗み食いをしようとしましたが、アオイにばれてしまいます。伊之助がいつも盗み食いをしているのを知っていたアオイは、伊之助専用のお盆を用意してあげていたのでした。伊之助はそのお盆に乗ったおにぎりを嬉しそうに食べるのでした。

スポンサーリンク

5位:静かになさってください!!

静かになさってください!!

「静かになさってください!!」
6巻48話で、アオイが善逸に言ったセリフ。那田蜘蛛山で重症を負った善逸は、治療のために苦い薬を一日五回・三か月間飲み続けなきゃいけないと言われ、泣きわめきます。そこにアオイが現れ「静かになさってください!!」と叱りつけました。

6位:いい加減にしないと縛りますからね

いい加減にしないと縛りますからね

「説明は何度もしましたでしょう いい加減にしないと縛りますからね」
6巻48話で、アオイが善逸に言ったセリフ。4位の続きのセリフ。薬を飲みたくなくて泣きわめく善逸に「いい加減にしないと縛りますからね」とアオイは脅しをいれます。その言葉に怯えた善逸は、布団の中でぶるぶる震えてうずくまり、音を立てずにまた泣くのでした。

スポンサーリンク

7位:私アオイとあちらのカナヲがお相手です

私アオイとあちらのカナヲがお相手です

「最後は全身訓練です 端的に言えば鬼ごっこですね 私アオイとあちらのカナヲがお相手です」
6巻49話で、アオイが善逸と炭治郎と伊之助に言ったセリフ。怪我が良くなってきた善逸は機能回復訓練に参加します。善逸は初めての訓練なので、アオイが訓練内容を説明します。すでに訓練に参加していた炭治郎と伊之助は絶句の表情を浮かべていたが、女好きの善逸だけは、アオイとカナヲが相手をしてくれると聞き、やる気満々になりました。

8位:短い間でしたが同じ刻を共有できて良かったです

短い間でしたが同じ刻を共有できて良かったです

「そうですか! もう行かれる 短い間でしたが同じ刻を共有できて良かったです」
7巻53話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。怪我が治って蝶屋敷を出発することにした炭治郎は、洗濯物を干すアオイのもとへ別れの挨拶をしに行きます。別れを言いに来た炭治郎に「短い間でしたが同じ刻を共有できて良かったです」とアオイも気持ちを伝えました。

スポンサーリンク

9位:あなたは毒も効きづらいけど薬も効きづらいから気をつけなさいって

あなたは毒も効きづらいけど薬も効きづらいから気をつけなさいって

「あなたは毒も効きづらいけど薬も効きづらいから気をつけなさいって しのぶ様にも言われたでしょ!!すぐ忘れるんだから」
12巻100話で、アオイが伊之助に言ったセリフ。伊之助が全身に毒が回っていたはずなのに死ななかったのは、体質的に毒に強かったからでした。そんな伊之助を胡蝶しのぶは、毒の効かない「ミツアナグマ」という外国のイタチに例えました。そのことを「つまり俺は不死身ってことだ!!」と自慢する伊之助に、アオイは怒鳴るように注意しました。

10位:何ですって!!たいして変わらないじゃないのよ!!

何ですって!!たいして変わらないじゃないのよ!!

「何ですって!!たいして変わらないじゃないのよ!!」
12巻100話で、アオイが伊之助に言ったセリフ。毒が効きづらいことで「俺は不死身ってことだ!!」と調子に乗る伊之助に「あなたは毒も効きづらいけど薬も効きづらいから気をつけなさいって しのぶ様に言われたでしょ!!」とアオイが伊之助を引っ張り注意します。イラついた伊之助は「うるせーな 引っ張んじゃねーよチビ!!」とアオイをチビ扱いして、大して変わらないよ!!とアオイを怒らせるのでした。

スポンサーリンク

11位:あなただけ!?信じられないあの人たち!!

あなただけ!?信じられないあの人たち!!

「あなただけ!?信じられないあの人たち!!」
6巻49話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。機能回復訓練に励む炭治郎と善逸と伊之助の三人は、どうしてもカナヲだけには勝てませんでした。同じ時に隊員になったのに負け続ける日々に伊之助はふて腐れ、善逸は諦める態勢に入ってしまいます。そしてついには訓練場に来たのは炭治郎だけでした。そんな伊之助と善逸の態度にアオイは怒りました。

12位:痛い!!

痛い!!

「痛い!!」
6巻49話で、アオイが伊之助に言ったセリフ。全身訓練のための鬼ごっこで善逸がアオイを捕まえたのを見て、負けず嫌いな伊之助は捕まえるだけでいいのにアオイを宙づりにして「エイサアアアア!!」と叫びます。宙づりにされたアオイは「痛い!!」と怒りました。

スポンサーリンク

13位:意識が戻って良かった~~!!! あたしの代わりに言ってくれたからみんな・・・ウオオォン!!

意識が戻って良かった~~!!!

「意識が戻って良かった~~!!! あたしの代わりに言ってくれたからみんな・・・ウオオォン!!」
12巻100話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。炭治郎が二か月間の長い眠りから目を覚まします。意識が戻ったのを知ったアオイは、洗濯物を体に絡めたまま猛ダッシュで炭治郎のもとへと駆け付けます。自分の代わりに戦いに出た炭治郎のことを心配していたアオイは、安堵から涙を流しました。

14位:縁起の悪いこと言うんじゃないわよ

縁起の悪いこと言うんじゃないわよ

「縁起の悪いこと言うんじゃないわよ」
12巻100話で、アオイが伊之助に言ったセリフ。二か月間眠っていた炭治郎が目を覚まし、炭治郎の病室にみんなが集まってわちゃわちゃと話をしていました。伊之助とアオイの口げんかが始まって騒がしい中、炭治郎は再び眠ってしまいました。そんな炭治郎を見て「あー!!またコイツ昏睡した!!」と伊之助が縁起の悪い発言をして、またまたアオイを怒らせました。

スポンサーリンク

15位:お気をつけて!

お気をつけて!

「お気をつけて!」
7巻53話で、アオイが炭治郎に言ったセリフ。蝶屋敷を出ていく炭治郎がアオイに別れの挨拶をしに来ます。ありがとうと感謝の気持ちを述べる炭治郎に、洗濯物をテキパキと干しながらお気をつけて!とお見送りをしました。

スポンサーリンク

【PR】鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。