【ワンピース】ロビンの名言・名セリフランキング20選!「生きたいっ」「私を仲間に入れて」

   

『ワンピース』のロビンの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

ロビンの名言・名セリフランキング20選

1位:生ぎたいっ!!!!


「生ぎたいっ!!!!・・・!!!私も一緒に海へ連れてって!!!」
41巻398話【エニエス・ロビー編】で、ロビンがルフィに言ったセリフ。ロビンはCP9に捕まったあと、ルフィたちに被害が及ばないよう自分を犠牲にします。ルフィたちもロビンを仲間だと思っているので助けに向かいますが、まだこの時点ではロビンは死にたいと思っていました。「『生きたい』と言えェ!!!!」というルフィに応え、とても感動的なシーンとなっています。

2位:みんな!! ありがとう

みんな!! ありがとう
「みんな!! ありがとう」
46巻429話【エニエス・ロビー編】で、ロビンが麦わらの一味に言ったセリフ。CP9との戦いも終わり、バスターコールを耐えきり麦わらの一味はロビンを救出することに成功しました。その際にロビンが麦わらの一味みんなに感謝の気持ちを伝えたシーンです。シンプルで心に刺さるこの言葉には、ロビンにとっていろんな思いが詰まっている言葉であるといえます。

スポンサーリンク

3位:私を 仲間に入れて

私を 仲間に入れて
「私を 仲間に入れて」
24巻217話【空島編】で、ロビンが麦わらの一味に言ったセリフ。アラバスタ編で生きることをあきらめたロビンは、ルフィに命を助けられます。その後、行く当てのないロビンは麦わらの一味の団員に入れてもらうことをお願いをするのでした。一味は「は!!?」と驚きますが、ロビンが仲間に加わったシーンのセリフです。

4位:いつか落とす命なら 私は今ここで死にたい!!!

いつか落とす命なら 私は今ここで死にたい!!!
「いつか重荷に思う!!!!いつか私を裏切って捨てるに決まってる!!! それが一番怖いの!!!・・・・・・だから助けに来て欲しくもなかった!!!いつか落とす命なら 私は今ここで死にたい!!!」
41巻398話【エニエス・ロビー編】で、ロビンがルフィに言ったセリフ。ロビンは小さい時から壮絶な人生を歩んでいます。何も信じられないロビンはこの時はまだ麦わらの一味もいつかは裏切ると思っています。ですが、ルフィはロビンのこの言葉を理解しそげキングに世界政府の旗を打ち抜くよう命令します。その覚悟にロビンは心を打たれました。

スポンサーリンク

5位:私の敵は・・・”世界”と その”闇”だから!!!

「私には海をどこまで進んでも 振り払えない巨大な敵がいる!!! 私の敵は・・・”世界”と その”闇”だから!!! 」
41巻398話【エニエス・ロビー編】で、ロビンがルフィに言ったセリフ。ずっと一人で世界政府から追われ、海を逃げ回り”リオ・ポーネグリフ”を探し続けてきたロビン。やっと出会えた守りたいものを守るために自分の身を犠牲にすることを選びます。もう何もかもを捨ててしまおうとしてるそんなシーンです。

6位:私はもう・・・一人じゃないから!!

オハラとは・・・ あの時とは違うもの・・・・・・・・・・!!! 怖がる事なんて何もない!! 私はもう・・・一人じゃないから!!」
44巻423話【エニエス・ロビー編】で、ロビンが麦わらの一味に言ったセリフ。ロビンは麦わらの一味にだったら命を投げ出す覚悟があるようで世界政府に立ち向かっていきます。オハラの時のバスターコールとは違い、仲間と協力して逃げ出したいという成長したロビンの意志が見られます。

スポンサーリンク

7位:咲く場所を厭わない私の体は・・・ あなたを決して逃さない

「咲く場所を厭わない私の体は・・・ あなたを決して逃さない」
19巻170話【アラバスタ編】で、ロビンがペルに言ったセリフ。体の各部を花の様に咲かすハナハナの実の能力を解説した際の決めゼリフです。トリトリの実モデル”隼(ファルコン)”を口にし、アラバスタ最強の戦士と名高いペルですが、「”力” ”速さ” 私にとってそれは意味のないものよ」と、ロビンの前では全く歯が立ちませんでした。

8位:私の夢には 敵が多すぎる

「私の夢にはーー敵が多すぎる」
24巻218話【アラバスタ編】で、ロビンがコブラ王に言ったセリフ。ロビンが求めていたものは”リオ・ポーネグリフ”でした。ですが、最後の希望だったアラバスタ王国にあったのは”兵器”の場所を示したポーネグリフであり、ロビンの期待は外れてしまったのです。ただ歴史を知りたいだけなのに20年間孤独に生きるのが辛いとも聞こえる、そんなセリフです。

スポンサーリンク

9位:お母さんですか・・・?

お母さんですか・・・?
「お母さんですか・・・?」
41巻395話【エニエス・ロビー編】で、ロビンがオルビアに言ったセリフ。小さい時のロビンが泣きながらオルビアへ聞きます。ロビンの母オルビアは空白の100年を調べるために海へ出ており、ロビンはお母さんの顔を見たことがありませんでした。アニメも、涙なしでは見れないシーンとなっています。

10位:ひどい事するわ・・・

ひどい事するわ・・・
「ひどい事するわ・・・」
29巻265話【空島編】で、ロビンがヤマに言ったセリフ。サバイバルゲームの最中、ヤマと戦っていたロビンは遺跡を守るために自分の身を犠牲にして戦っていました。ようやく遺跡のない場所にたどり着いたとき、ロビンは【百花繚乱・大飛燕草(シェンフルール・デルフィニウム)】でとどめを刺し、ヤマを倒しました。戦闘終了後に発したかっこいいセリフです。

スポンサーリンク

11位:そういう物騒なもの 私に向けないでくれる?

そういう物騒なもの 私に向けないでくれる?
「そういう物騒なもの 私に向けないでくれる?」
13巻114話【グランドライン突入編】で、ロビンが麦わらの一味に言ったセリフ。バロックワークスの副社長であるミスオールサンデーことロビンはハナハナの実の能力者でした。バロックワークスをつぶそうとしている麦わらの一味の舟に乗り込み脅しをかけますが、一味はそれぞれ攻撃します。ロビンは能力を使って武器を向けてくる人の体から腕を生やして武器を叩き落し、その際に放ったセリフとなっています。

12位:私達の船長には・・・命を賭ける 価値がある!!!

私達の船長には・・・命を賭ける 価値がある!!!
「私達の船長には・・・命を賭ける 価値がある!!! ルフィはいつも勝利の”切り札”」
76巻757話【ドレスローザ編】で、ロビンがバルトロメオに言ったセリフ。ドフラミンゴを倒すためにルフィはトラファルガーローを連れてドフラミンゴの元へ急ぎます。ですが、ドン・キホーテファミリーの幹部たちが次々ち現れていく中で、ロビンはルフィを先に行かせるために戦います。ロビンが仲間に加わりルフィを信頼していることが強くわかるシーンとなっています。

スポンサーリンク

13位:誰かの為に強くなりたいなんて 考えた事もなかった・・・・・・!!

「ルフィ・・・あなたのお父さんの元で世界の流れに身を投じれば・・・少しは強くなれるかしら 誰かの為に強くなりたいなんて 考えた事もなかった・・・・・・!!」
61巻596話【マリンフォード編】でロビンがルフィに言ったセリフ。シャボンディ諸島で、麦わらの一味は元七武海のバーソルミュークマによって、バラバラにされてしまいました。ロビンは革命軍の元で2年間修業を重ねている時に心の中で思ったセリフです。ロビンは小さい時からずっと一人で世界政府に追われてきました。ですが、今は一人でも仲間がいる、ルフィがいることで自分のためではなく、誰かのために強くなりたいと微笑みながら覚悟を決めた瞬間です。

14位:暗殺♡

暗殺♡
「暗殺♡」
24巻218話【空島編】で、ロビンがウソップに言ったセリフ。麦わらに一味の仲間になりたいロビンだが、先ほどまで敵だったロビンを受け入れられません。ロビンはウソップの事情聴取を受けることになりました。その際、得意なことを聞かれたその答えがこのセリフでした。

スポンサーリンク

15位:許さない

許さない
「もうだめよ 反省したって 許さない!!!」
29巻265話【空島編】で、ロビンがヤマに言ったセリフ。ヤマとの戦闘中、先人の足跡を尊ぶ気持ちないヤマを許すわけがなく、挑発しながら遺跡のない場所まで移動を続けました。ですが、ヤマはその道中ロビンを追いながら手当たり次第に遺跡を壊していきます。そのためロビンは悔しくてたまらなく、怒りが爆発している様子がわかるシーンとなっています。

16位:人として 恥ずかしいわ

人として 恥ずかしいわ
「人として 恥ずかしいわ」
49巻472話【スリラーバーク編』で、ロビンがフランキーに言ったセリフ。ルフィの影が入ったオーズに立ち向かうため、麦わらの一味は「ドッキング」します。ですがロビンはそれを「人として 恥ずかしいわ」と断ってしまいます。その後、チョッパーとウソップ、フランキーは「ガーン!!!」と残念な表情を浮かべています。

スポンサーリンク

17位:やだベタベタするわ

やだベタベタするわ
「やだベタベタするわ」
51巻496話【シャボンディ諸島編】で、ロビンがウソップに言ったセリフ。シャボン玉の説明をするシーンでロビンが樹液を触ってこのセリフを放ってウソップの足で拭きます。ロビンがここまで仲間に溶け込んでいるのは感慨深く、少しクスっと笑えるそんな場面となっています。

18位:私を除く ”麦わらの一味”の6人が 無事にこの島を出航する事

私を除く "麦わらの一味"の6人が 無事にこの島を出航する事
「私の願いは、私を除く ”麦わらの一味”の6人が 無事にこの島を出航する事」
38巻359話【ウォーターセブン編】で、ロビンがアイスバーグに言ったセリフ。アイスバーグはロビンが世界政府に加担する理由がわかりませんでした。その理由はロビンには今まで守りたいものがなかったからなのです。このセリフからロビンが麦わらの一味を大切に思っていることがわかります。

スポンサーリンク

19位:チョッパーでその表情やめて!!二度と

チョッパーでその表情やめて!!二度と
「チョッパーでその表情やめて!!二度と」
68巻668話【パンクハザード編】で、ロビンがフランキーに言ったセリフ。トラファルガーローのオペオペの実の能力によりチョッパーの体の中がフランキーと変わってしまいました。フランキーはチョッパーの体になってもいつの通りガサツな態度で過ごしています。それを許さないロビンがこのセリフを放ちます。

20位:食べられたんなら雲が赤く染まる筈

「食べられたんなら雲が赤く染まる筈」
26巻245話【空島編】で、ロビンがチョッパーとナミに言ったセリフ。大型の空魚と戦っていたゾロが、上がってこないことから「食べられちゃったのかな・・・」と不安になるナミとチョッパーにロビンが平然と言い放ちます。「何コワイ事言ってんの!?ロビン!!」とナミが思わずツッコみます。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。