【鬼滅の刃】伊之助の名言・名セリフランキング20選!「ゴメンネ弱クッテ」「信じると」「猪突猛進」

   

『鬼滅の刃』の嘴平伊之助の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

嘴平伊之助の名言・名セリフランキング20選

1位:ゴメンネ 弱クッテ

ゴメンネ 弱クッテ

「ゴメンネ 弱クッテ」
6巻48話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。那田蜘蛛山での戦いで、伊之助は大怪我を負い、自分が弱いことを痛感しました。いつも、自信満々に前に進んでいく伊之助が、しょんぼりと落ち込みまくっている珍しい場面です。

2位:斬れねえ だめだ炭治郎 できねえ

斬れねえ だめだ炭治郎 できねえ

「斬れねえ だめだ炭治郎 できねえ」
23巻201話で、伊之助のモノローグ。無惨は、肉体が滅びきる前に、炭次郎に自分の血を注ぎ鬼にしてしまいました。鬼となり自我を失った炭次郎は、鬼殺隊の仲間を襲います。炭次郎に人を殺してほしくないと、伊之助は炭次郎の頸を斬ろうとしました。しかし、伊之助は炭次郎と一緒に訓練した日々を思い出し、頸を斬ることができませんでした。

スポンサーリンク

3位:信じると言われたなら それに応えること以外考えんじゃねぇ!!

信じると言われたなら それに応えること以外考えんじゃねぇ!!

「信じると言われたなら それに応えること以外考えんじゃねぇ!!」
8巻66話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。上弦の参・猗窩座に煉獄杏寿郎が殺され、炭次郎たちは驚きと悲しみに包まれていました。特に炭次郎は、一緒にいながら何もできなかったと落ち込みます。いつも前向きな炭次郎が落ち込んでいるのを見て、伊之助が必死に声をかけました。

4位:何でコイツすぐ俺に気づくんだ もしかして強えのか・・・

何でコイツすぐ俺に気づくんだ

「何でコイツすぐ俺に気づくんだ もしかして強えのか・・・」
23巻204話で、伊之助の心のセリフ。伊之助は、お腹がすいたからと、台所に忍び込みます。アオイが料理している隙を見計らって、料理をつまみ食いしていました。それをアオイはすぐに気づいて、伊之助を注意します。なんでも強さに結び付けて考える伊之助の単純さがかわいい場面です。

スポンサーリンク

5位:猪突猛進!! 猪突猛進!!

猪突猛進!! 猪突猛進!!

「猪突猛進!! 猪突猛進!!」
3巻21話で、伊之助が言ったセリフ。響凱の屋敷に入った炭次郎と善逸。響凱や他の鬼がどこにいるのかわからない中、伊之助がものすごい勢いで走って現れました。伊之助といえば、このセリフを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。伊之助の初登場シーンです。

6位:百万回死んで償え!!

百万回死んで償え!!
「返せよ 足も手も  命も全部返せ それができないなら 百万回死んで償え!!」
23巻197話で、伊之助が無惨に言ったセリフ。無惨の攻撃に気を失っていた伊之助。意識を取り戻し、再び無惨の元に駆けつけると、周りには無惨に殺された隊士たちが何人も転がっていました。その様子に、伊之助は泣きながら無惨に向かっていくのでした。

スポンサーリンク

7位:咬み殺してやる塵が

咬み殺してやる塵が

「咬み殺してやる塵が」
18巻159話で、伊之助が上弦の弐・童磨に言ったセリフ。伊之助はカナヲの表情から、胡蝶しのぶの死を悟ります。しのぶに傷を手当て受け「指きりげんまん 約束です」と優しく微笑むしのぶに、伊之助は母を重ねていました。そんなしのぶを殺した童磨に、これまでにないほど怒りを滲ませていました。

8位:腹が減るぜ!!

腹が減るぜ!!

「腹が減るぜ!!」
4巻28話で、伊之助が言ったセリフ。藤の花の家紋の家で休息をとった、伊之助、炭次郎、善逸。すっかり傷も癒えた頃、緊急の司令で那田蜘蛛山に向かいます。いきなり鬼殺隊員が襲われる場面に遭遇しますが、伊之助は「俺が先に行く!!」と勇ましく言い放ちます。伊之助は、”腕が鳴る”と言いたかったようです。

スポンサーリンク

9位:悔しくても泣くんじゃねえ

悔しくても泣くんじゃねえ
「悔しくても泣くんじゃねえ」
8巻66話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。3位のセリフに続いて伊之助は炭次郎を励まします。伊之助自身も、何もできず悔しさをを感じて、涙を流していました。純粋な伊之助が言うからこそ、言葉の意味がまっすぐに伝わる感動的な場面です。

10位:今俺が言おうとしてたことだぜ!!

今俺が言おうとしてたことだぜ!!

「・・・・・・  お前が言ったことは全部な 今俺が言おうとしてたことだぜ!!」
9巻75話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。遊郭に潜入していた炭次郎たちは、善逸が行方不明になるなど予期せぬ事態が重なっていました。今後どのように行動するか話しあう際、最初は炭次郎の言葉に反発していた伊之助ですが、炭次郎の的確な指摘に納得しました。伊之助の負けず嫌いな性格が出ています。

スポンサーリンク

11位:陸の牙 乱杭咬み!!

陸の牙 乱杭咬み!!

「陸の牙 乱杭咬み!!」
11巻91話で、伊之助が使用した技。2つの刀で敵を挟み、のこぎりのように動かして斬る技です。この技により、上弦の陸・堕姫の頸を斬ることができました。伊之助の使う、刃こぼれした独特な刀により威力が増しているようです。

12位:鬼の肉でばいんばいんして助かったぜ 逆にな

鬼の肉でばいんばいんして助かったぜ 逆にな

「しっかりしろ 鬼の肉でばいんばいんして助かったぜ 逆にな」
8巻62話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。下弦の壱・魘夢を倒した伊之助と炭次郎ですが、魘夢は頸を斬られた衝撃で列車を横転させます。魘夢の触手に絡めとられた列車は、伊之助たちを苦戦させましたが、その肉のおかげで横転した衝撃が和らぎました。

スポンサーリンク

13位:これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇぇ!!

これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇぇ!!

「てめェェ!! これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇぇ!!」
4巻31話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。那田蜘蛛山で、炭次郎は伊之助に力を合わせて戦うように言います。今まで、一人で突き進んできた伊之助は、炭次郎の気づかいや優しさに戸惑っていました。戸惑っているのを隠すように、伊之助は強がり続けるのでした。

14位:ツヤツヤのドングリやるからホラ!!

ツヤツヤのドングリやるからホラ!!

「こっち来いホラ!! ツヤツヤのドングリやるからホラ!!」
7巻55話で、伊之助が禰豆子に言ったセリフ。魘夢の血鬼術で、無限列車に乗っていた隊士たちは夢を見せられていました。伊之助は、炭次郎・善逸・禰豆子を引き連れて洞窟を探検する夢を見ます。その中で、自分のいうことを聞かない禰豆子をツヤツヤのどんぐりで従わせていました。

スポンサーリンク

15位:死んだのか?しのぶ

死んだのか?しのぶ

「死んだのか?しのぶ」
18巻159話で、伊之助がカナヲに言ったセリフ。童磨との戦いで、童磨のもとにたどり着いた伊之助。伊之助は、上弦の弐と戦えることに喜び興奮していました。その勢いのまま、けがでボロボロのカナヲに「しのぶが怒るぞ!!」と冗談めかして話しかけます。その言葉に何も言えないカナヲの表情を見て、伊之助はしのぶの死を悟りました。

16位:なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!!

なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!!
「なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!!」
8巻66話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。猗窩座に煉獄杏寿郎が殺され、炭次郎は煉獄さんを救えず、何もできなかったと落ち込みます。「煉獄さんみたいになれるのかなぁ・・・」という炭次郎の言葉に、「弱気なこと言ってんじゃねぇ!!」と伊之助が激励します。

スポンサーリンク

17位:もう取られんなよ

もう取られんなよ

「もう取られんなよ」
18巻159話で、伊之助がカナヲに言ったセリフ。童磨との戦いで、しのぶの死を知った伊之助は、怒りを滲ませ、童磨に向かっていきます。伊之助は最初の攻撃で奪われていたカナヲの刀を取り返しました。その速さは、童磨も気づかないほどでした。

18位:地獄がねぇなら俺が作ってや゛る゛ァ゛ア!!

地獄がねぇなら俺が作ってや゛る゛ァ゛ア!!

「地獄がねぇなら俺が作ってや゛る゛ァ゛ア!! ごちゃくそうるせぇんだテメェはァァ!!」
19巻161話で、伊之助が童磨に言ったセリフ。童磨は、伊之助に対して「猪に育てられたというのに よく言葉を知ってるね」と自分の考えを話し続けていました。「人間って気の毒だよねえ」とあざ笑う童磨に、伊之助は怒りを爆発させます。

スポンサーリンク

19位:殺された・・・母親・・・俺の・・・

殺された・・・母親・・・俺の・・・
「殺された・・・母親・・・俺の・・・」
18巻160話で、伊之助が言ったセリフ。童磨は、伊之助がかつて殺した女性に似ていると、伊之助の母・琴葉の話を伝えました。伊之助の母は、伊之助を守るため、伊之助を崖から落としていたのです。伊之助は、そのことを知り衝撃を受けます。しかし、母親の優しさを思い出し、童磨に怒りをぶつけました。

20位:元気出せよ!

元気出せよ!
「元気出せよ!」
9巻75話で、伊之助が炭次郎に言ったセリフ。炭次郎は、階級が上がっていることを知らず、自分たちは一番下のままだと思っていました。そんな炭次郎に、伊之助は腕に階級を浮き上がらせ、”庚(かのえ)”に階級が上がってることを教えます。知らなかったと落ち込む炭次郎を、伊之助が励ましました。

スポンサーリンク

【PR】鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。