紅の豚の心に響く名言・名セリフ20選!

   

紅の豚の名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

紅の豚の名言・名セリフ20選

1.

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ

ポルコ・ロッソ

2.

ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。恋だったらいつでもできるけど・・・ハリウッドへは僕一人だけで行きなさいね

マダム・ジーナ

3.

ジーナはテメエに惚れてんだ!彼女はオメエが来るのをなあ!ずーっと庭で待ってんだぞ!!

ドナルド・カーチス

4.

私ね、小さい時から飛行艇乗りの話を聞いて育ってきたの。飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男達はいないって、おじいちゃんはいつも言ってたわ。それは海と空の両方が奴らの心を洗うからだって!だから飛行機乗りは、船乗りよりも勇敢で、陸の飛行乗りより誇り高いんだって。彼らの一番大事なものは金でも女でもない、名誉だって!

フィオ・ピッコロ

5.

いい奴はみんな死ぬ、友へ

ポルコ・ロッソ

スポンサーリンク

6.

マルコ、マルコ聞いてる?あなたもう一人女の子を不幸にする気なの?

マダム・ジーナ

7.

何をトンカチなこと言ってるの、ちっとも分かってないじゃない!あなたたち恥ずかしくないのかって言ってるの。アメリカのカーチスに助けられてよく平気ね。お母さんが聞いたら、きっと泣くわ。何よお風呂にも入らないで!ポルコはアドリア海の飛行艇乗りの名誉と誇りの為にカーチスと一対一の対決をしにここへ戻って来たのよ。意地も見栄もない男なんて最低よ!堂々と戦いなさい

フィオ・ピッコロ

8.

金と名声を運んでくる幸運のガラガラヘビさ

ドナルド・カーチス

9.

だがなお嬢さん、徹夜はするな!睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にもよくねぇ

ポルコ・ロッソ

10.

俺は俺の稼ぎでしか飛ばねぇよ

ポルコ・ロッソ

スポンサーリンク

11.

でもダメ。私、今賭けをしてるから。私がこの庭にいる時その人が訪ねてきたら、今度こそ愛そうって賭けしてるの。でもそのバカ、夜のお店にしか来ないわ。日差しの中へはちっとも出てこない

マダム・ジーナ

12.

3年待ったわ。もう涙も枯れちゃった

マダム・ジーナ

13.

歌は静かに聴くんだ

ドナルド・カーチス

14.

愛する者のためだ。喜んで戦うぜ

ドナルド・カーチス

15.

どうやったらあなたにかけられた魔法が解けるのかしらね

マダム・ジーナ

スポンサーリンク

16.

戦争で稼ぐ奴は悪党さ。賞金で稼げねぇ奴は能無しだ

武器屋の親方

17.

うるせえ!女がどうした 世界の半分は女だ

マンマユート団

18.

あばよ・・・戦友

フェラーリン

19.

馬鹿野郎!そういうのは一番大事な時にとっとけ!

ポルコ・ロッソ

20.

イタリア空軍の出動が空振りに終わって、私がミラノに帰る日が来てもポルコは姿を見せてくれなかった。でも、その代わりに私はジーナさんととてもいい友達になった。あれから何度も大きな戦争や動乱があったけれど、その友情は今も続いている。ピッコロ社を継いだ後も、夏の休暇をホテル・アドリアーノで過ごすのは私の大切な決まり。ジーナさんはますますキレイになっていくし、古いなじみも通って来る。そうそう、まだ大統領にはなってないけど、ミスター・カーチスも時々手紙をくれる。あのアドリア海の夏が懐かしいって・・・ジーナさんの賭けがどうなったかは、私たちだけのひみつ

フィオ・ピッコロ

スポンサーリンク

【PR】ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。