【となりのトトロ】サツキの名言・名セリフ20選!

   

『となりのトトロ』の草壁サツキの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

草壁サツキの名言・名セリフ20選

1.

まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ〜!

サツキとメイ

2.

夢だけど、夢じゃなかった!

サツキとメイ

3.

会っちゃった!トトロに会っちゃった~!

サツキ

4.

メイのバカッッ!もう知らない!!

サツキ

5.

トトロ、トトロ!メイが迷子になっちゃったの。捜したけど見つからないの。お願い、メイを捜して!今頃、きっとどこかで泣いてるわ

サツキ

スポンサーリンク

6.

男の子キライ!でもおばあちゃん家のおはぎは、とーってもスキ!

サツキ

7.

メイ!私たち、風になってる!

サツキ

8.

お母さん。まだ胸がドキドキしてるくらいです。とても不思議で不気味で楽しい1日でした。それにトトロのくれたお礼もステキだったの。笹の葉でくるんで、竜のヒゲで縛ってある包みでした。家に帰ってから開けてみました。そしたら、中から木の実が・・・!お家の庭が森になったらステキなので、木の実は庭にまくことにしました。でも、なかなか芽が出ません。メイは毎日毎日、「まだ出ない、まだ出ない」と言います。まるで、サルカニ合戦のカニになったみたい。もうすぐ夏休みです。早く元気になって下さい。お母さんさま。サツキ。

サツキ

9.

お地蔵さま、ちょっと雨やどりさせて下さい

サツキ

10.

おばあちゃんの畑って宝の山みたいね!

サツキ

スポンサーリンク

11.

お化け屋敷みたい!

サツキ

12.

仕方ないじゃない。無理して病気が重くなったら困るでしょ

サツキ

13.

メイは病院へ行こうとして、途中で道を間違えたのよ。きっと

サツキ

14.

あの、この傘、カンタさんが貸してくれたんです

サツキ

15.

サツキ「メイ、みんな逃げちゃうってさ」
メイ「つまんない」
サツキ「だって、こーんなの出てきたら、どうすんの?」
メイ「メイ、こわくないもん!」
サツキ「あら、じゃあ夜になっても、お便所一緒に行ってやんない」

サツキとメイ

スポンサーリンク

16.

メイのバカ!すぐ迷子になるくせに!

サツキ

17.

今日はすごいニュースがあるんです。メイがお化けのトトロに出会いました。私は自分も会えたらいいなと思っています

サツキ

18.

貸してあげる。早く!メイが落ちちゃう

サツキ

19.

トトロ、お父さんの傘、持ってっちゃった・・・

サツキ

20.

病院へ行ってくれるの?ありがとう!!

サツキ

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。