【教場 / 教場Ⅱ】名言・名セリフ20選!

   

ドラマ『教場』『教場Ⅱ』の名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
ドラマ、原作小説から引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

教場 / 教場Ⅱの名言・名セリフ20選

1.

過ちを犯した者に一番ふさわしい仕事は何だと思う。君がしている仕事だ。警察官だよ

『教場Ⅱ』 風間公親(木村拓哉)

2.

人を傷つけたことがある者は、人を守ることができる

『教場』風間公親

3.

決して忘れるな。苦しんでいる人の声に耳を傾けること。それが警察官の仕事だ

『教場』風間公親

4.

俺は苦しむ人のそばに立つような、そういう警察官になりたいんだ

『教場』 宮坂定(工藤阿須加)

5.

人を傷付けて、傷付けられもしたじゃない?どっちも痛かった。すごく痛かった。やってもやられても、どっちも痛かった。この気持ちを忘れない

『教場』 楠本しのぶ(大島優子)

スポンサーリンク

6.

目がきつくなったと言われます
いいえ。人は、変われます

『教場Ⅱ』 忍野めぐみ(福原遥)

7.

退校届もらって火がついたっていうか、今まで親にも先生にも、全否定なんてされたことがなかったから

『教場Ⅱ』 鳥羽暢照(濱田岳)

8.

教官が厳しい理由がわかりました。あれだけ教えて送り出しても、それでもまだ、命を落とすことが・・・。
あの子たちは自分と向き合いました。ちゃんと向き合って前へ進もうとしてる。
私は・・・私は・・・生徒以下です

『教場Ⅱ』 田澤愛子(松本まりか)

9.

同情かよ。お前冷てえな

『教場Ⅱ』 出馬求久(重岡大毅)

10.

最初からできる奴なんていない。俺もそうだった。全然駄目でさ。でも卒業できたんだから、お前も頑張れ

『教場Ⅱ』 宮坂定

スポンサーリンク

11.

警察学校の教室は『教場』と呼ばれる。
警察官としての適性を欠いた生徒を見つけ出し、容赦なく追い出す場所なのだ

『教場』 宮坂定

12.

かばってくれたからって俺が喜ぶとでも思った?お前さ、あんまりよく考えなかったみたいだな。自分より出来の悪い振りをされた人間が、どんな気持ちになるかって。みんなの前で怒られるのは辛いよ。 罰ゲームは苦しいよ。けどな、人から哀れみを受けるってのも、相当しんどいぞ

『教場』 平田和道(林遣都)

13.

警官に憧れてる奴しか警官になれないのか?

『教場』 都築耀太(味方良介)

14.

君にはここを辞めてもらう。サインして持って来い。いつにする。明日か明後日か。何なら今でもいい

『教場』 風間公親

15.

どんな事件でも被害者は常に苦しんでる

『教場』 風間公親

スポンサーリンク

16.

君の手錠は君のためのものだ。かっとなって人を殴ったら、その手錠を自分の手首に打て

『教場』 風間公親

17.

君のような警察官を待っている人がたくさんいる

『教場』 風間公親

18.

君はもう出馬のことを背負っている。それを忘れるな。
背負った仲間のためにも必ず合格しろ。全力で挑め

『教場Ⅱ』 風間公親

19.

頭の中で的に重ね合わせて想像するだけでいい。憎んでる相手の顔を。誰を思い描いた?

『教場Ⅱ』 風間公親

20.

私も警察には恨みだらけだ。命を捨ててでもこの組織に報復したいほどな

『教場Ⅱ』 風間公親

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら2か月99円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年8月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!