【ハウルの動く城】ソフィーの名言・名セリフ20選!

   

『ハウルの動く城』のソフィーの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

ソフィーの名言・名セリフ20選

1.

そうなの、心って重いの

ソフィー

2.

お言葉ですが!ハウルが何故ここへ来たがらないのか、分かりました。ここは変です。招いておきながら年寄りに階段を登らせたり、変な部屋に連れ込んだり・・・まるで罠だわ。ハウルに心が無いですって?確かにわがままで臆病で、何を考えているか分からないわ。でもあのひとはまっすぐよ。自由に生きたいだけ。ハウルは来ません。魔王にもなりません。悪魔とのことは、きっと自分で何とかします。私はそう信じます!

ソフィー

3.

ハウル! カルシファー!私はソフィー!待ってて、私きっと行くから!未来で待ってて!

ソフィー

4.

どうかカルシファーが千年も生き、ハウルが心を取り戻しますように

ソフィー

5.

はっきり言ってやればいいの。くだらない戦争はやめなさい、私は手伝いません!って

ソフィー

スポンサーリンク

6.

ハウル・・・ごめんね、私ぐずだから。ハウルはずっと待っててくれたのに・・・私をカルシファーの所へ連れてって

ソフィー

7.

うん、歩くよ。ヒン、歩くから。涙が止まらないの

ソフィー

8.

もう!ハウルなんか好きにすればいい!私なんか美しかったことなんて一度もないわ!!こんなとこ、もう嫌!!

ソフィー

9.

大丈夫よ、おばあちゃん。あなた元気そうだし、服も前より似合ってるわ。

ソフィー

10.

だって私、あなたを愛してるの!

ソフィー

スポンサーリンク

11.

そうさ、この国一番のきれい好きな魔女さ

ソフィー

12.

・・・年寄りのいいとこは、失くすものが少ないことね

ソフィー

13.

あなたなら出来るわ。すごい力を持ってるもの!だって昔から言うじゃない。一流は場所を選ばないって!

ソフィー

14.

大丈夫よ。癇癪で死んだ人はいないわ。

ソフィー

15.

年をとると悪知恵がつくみたい

ソフィー

スポンサーリンク

16.

だって王様でしょ?みんなのことを考えるのが、王様でしょ

ソフィー

17.

腹を立てたら元気が出たみたいね

ソフィー

18.

年をとっていいことは、驚かなくなることね

ソフィー

19.

逃げましょう、戦ってはダメ

ソフィー

20.

ハウル大好き!よかった!

ソフィー

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。