【ワンピース】ドフラミンゴの名言・名セリフランキング20選!「勝者だけが正義だ」「力のねェ奴ァ逃げ出しな」

   

『ワンピース』の七武海、ドンキホーテ・ドフラミンゴの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

ドンキホーテ・ドフラミンゴの名言・名セリフランキング20選

1位:勝者だけが 正義だ!!!!

「頂点に立つものが善悪を塗り替える!!! 今この場所こそが中立だ!!! 正義は勝つって!?そりゃあそうだろ 勝者だけが 正義だ!!!!」
57巻556話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。頂上戦争にて、七武海の招集に応じていたドフラミンゴ。海軍と海賊、戦場で入り交える中で、ドフラミンゴは正義について持論を語ります。そしてそれは、この世界の真理でもありました。

2位:海賊が悪!!?海軍が正義!!? そんなものはいくらでも塗り替えられて来た・・・!!!

「海賊が悪!!?海軍が正義!!? そんなものはいくらでも塗り替えられて来た・・・!!!」
57巻556話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。巨人オーズを瞬殺したドフラミンゴは、「この場所こそが中立だ」と高笑いし、突如正義について語りました。この世界における善悪の基準が、いかに脆いかを表した言葉です。

スポンサーリンク

3位:始まるんだよ!!!海賊の歴史上最大の!!! ”覇権争い”が!!!!

「ゴールド・ロジャーが世界で初めて”偉大なる航路”を制して25年!! 宿敵”白ひげ”は王座につかず そのイスの前に君臨した 今はどうだ!?膨れ上がった海賊達の数に対して・・・ ガラ空きの王座が一つ!! ――――わかるよな……? 始まるんだよ!!!海賊の歴史上最大の!!! ”覇権争い”が!!!!」
80巻801話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。海賊王ゴールド・ロジャーが”偉大なる航路(グランドライン)”を制してから、後に続いた者はまだ誰もいません。次の海賊王の座を狙って、これから大きな覇権争いが起きることを、ドフラミンゴは宣言します。

4位:力のねェ奴ァ逃げ出しな!!!手に追えねェうねりと共に豪傑共の・・・!!”新時代”がやってくるのさ!!

「フッフッフ!!――――やがて始まるぞ 急げ!! 急いで準備を整えろ!!! 本物の海賊だけが生き残れる世界がやってくる!!! 力のねェ奴ァ逃げ出しな!!! 手に追えねェうねりと共に豪傑共の・・・!! ”新時代”がやってくるのさ!!フフフフフフ!!!」
32巻303話【空島編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。ベラミーに制裁をくわえたドフラミンゴは、新時代の幕開けを高らかに宣言します。そして、”最悪の世代”の登場や、白ひげの退場により、ドフラミンゴの予想通りとなりました。

スポンサーリンク

5位:弱ェ奴は 死に方も選べねェ!!!

「弱ェ奴は 死に方も選べねェ!!!」
76巻759話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。イトイトの能力で既に満身創痍のベラミーを操り、ルフィを襲わせるドフラミンゴ。馬鹿にしたように笑みを浮かべながら言います。かつてローに言い聞かせた言葉で、ロー自身もパンクハザードでたしぎとの戦闘中に、同じセリフを言っています。

6位:家族を笑うものはおれが許さん・・・!!!

「おれは8歳で母を失い 10歳で父を殺した・・・ 「幹部」以上のメンバーは・・・ 長く苦楽を共にしたおれの”家族”だ おれにはこいつらしかいない・・・!! 家族を笑う者はおれが許さん・・・!!!! いいな」
747話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。最高幹部ピーカの甲高い声を聞いて、吹き出した部下を叱責します。ドンキホーテファミリーの幹部を、本当の家族以上に大切にしている、ドフラミンゴの一面が見える言葉です。

スポンサーリンク

7位:この海の王者は誰だ!!?

「この海の王者は誰だ!!? 海の皇帝達「四皇」の内の一人か!? 巧妙に海を生きる「七武海」か!? ”最悪の世代”のガキ共か・・・!?」
80巻801話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがつるに言ったセリフ。インペルダウンへの連行中、海軍中将のつるが、海賊の世界がこれからどうなるかドフラミンゴに問います。ドフラミンゴは「餌を失い鎖の切れた怪物達は何をすると思う・・・?」と質問で返しました。大海賊時代はこれから混沌を極め、マリージョアの天竜人はやがて引きずり降ろされると、ドフラミンゴは豪語します。

8位:お前らの生きてきた人生とはレベルが違う!!! ガキと遊んでるヒマはねェんだおれには!!!

「お前らの生きてきた人生とはレベルが違う!!! ガキと遊んでるヒマはねェんだおれには!!!」
76巻750話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴが言ったセリフ。世界貴族の天竜人として産まれたドフラミンゴでしたが、父親が天竜人であることを放棄したことで、地獄のような日々を送ることになります。父の首を献上しても受け入れてもらえず、それをきっかけに、ドフラミンゴは天竜人が牛耳るこの世界を全て破壊すると誓ったことを語ります。

スポンサーリンク

9位:おめェなァ・・・人身売買なんてもう古いんだよバーカ・・・!! 時代は”スマイル”さ

「フッフッフッフッフッフッ・・・!! おめェなァ・・・人身売買なんてもう古いんだよバーカ・・・!! 時代は”スマイル”さ もうおれんトコへかけてくんじゃねェ・・・ ディスコ おめェにやるよその店は・・・!!フッフッフッ!!」
52巻504話【シャボンディ諸島編】で、ドフラミンゴがディスコに言ったセリフ。ヒューマンショップの経営をディスコに任せていたドフラミンゴ。天竜人の一件で、店の経営が難しくなり、ディスコは電伝虫でドフラミンゴに泣きつきます。しかし、ドフラミンゴはあっさり店とディスコを切り捨て、新しいビジネスにすでに乗り換えていることを告げました。ドフラミンゴの非情かつ、狡猾な一面を表すセリフです。

10位:世界の”創造主”として「聖地マリージョア」へと旅立ったのが・・・・・・ 「ドンキホーテ一族」だ!!!

「世界の”創造主”として「聖地マリージョア」へと旅立ったのが・・・・・・ 「ドンキホーテ一族」だ!!!」
73巻722話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがローに言ったセリフ。海軍大将藤虎のイッショウとドフラミンゴに敗北したロー。今の世界政府を作り上げた創造主たる天竜人について、ドフラミンゴが語り聞かせます。天竜人として、マリージョアに移住した一族の中に、自身のドンキホーテ一族が含まれていたことを告げました。ドフラミンゴが、元々天竜人であることが判明したシーンです。

スポンサーリンク

11位:おれの配下に・・・ チンピラは要らねェんだ小僧共・・・!!

「おれの配下に・・・ チンピラは要らねェんだ小僧共・・・!!」
32巻303話【空島編】で、ドフラミンゴがベラミーに言ったセリフ。誰にも敗北しないことと引き換えに、ドフラミンゴの傘下についていたベラミー。ルフィに敗北したベラミーは、ドフラミンゴのシンボルに泥を塗ったことで、制裁を受けることになります。

12位:能力は稀に「覚醒」し己以外にも影響を与え始める!!!

「能力は稀に「覚醒」し己以外にも影響を与え始める!!!」
78巻785話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがルフィに言ったセリフ。超人系のはずが、地面から糸を出したり、建物を糸に変えたりするドフラミンゴに驚くルフィ。能力を覚醒させていたドフラミンゴは、余裕の笑みを崩さず、ルフィに攻撃を繰り出します。

スポンサーリンク

13位:いつからおれの上司になったんだ

「いつからおれの上司になったんだ お前らが政府内でどれ程の権限を持ってようがおれは海賊・・・関係ねェ・・・!! お前らとの取り引きが面白くなくなったらおれはいつでも ”七武海”をやめる・・・よく覚えときな!!」
60巻594話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴが政府の役人に言ったセリフ。ゲッコー・モリアの暗殺を命じられていたドフラミンゴは、ソファにふんぞり返りながら、政府の役人に、目の前でモリアが姿を消したことを報告します。「いい加減な仕事をしやがって・・・!!!」と小言を零す役人が気に食わなかったドフラミンゴは、身を乗り出して凄みます。ドフラミンゴにとって、権力など無意味なことがわかるセリフです。

14位:だがおれは違う・・・何でもよかった この「世界」さえ ぶち壊せればな!!!

「・・・フフフ!!ハッキリ物を言わせるな・・・ベラミー おれとお前は目的が違うんだ 昔からな・・・!! お前はずっと”海賊”になりたがってた だがおれは違う・・・何でもよかった この「世界」さえ ぶち壊せればな!!!」
76巻753話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがベラミーに言ったセリフ。ルフィを殺すという任務を全うできなかったベラミーは、もう自分に望みはないのかと問い、ドフラミンゴが答えます。ドフラミンゴにとって海賊は、世界の全てを壊すという、目的を果たすための手段の一つでしかありません。海賊にこだわるベラミーとは最初から意見が合わず、使い捨てのコマ程度にしか思っていませんでした。

スポンサーリンク

15位:今帰った この国の正統なる王だ!!!

「おれはドンキホーテ・ドフラミンゴ 今帰った この国の正統なる王だ!!!」
73巻727話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがリク王に言ったセリフ。リク王の寝室にやって来たドフラミンゴは、自分に国を返すよう、リク王を脅迫します。ドレスローザ王国は元々ドンキホーテ一族が王位をおさめる国だったため、リク王は最近名をあげていたドフラミンゴの動向を気にかけていました。嫌な予感は的中し、この日を境に、ドレスローザ王国の悲劇がはじまります。

16位:口の悪ィ奴だ・・・!!フフ!! どうだおれと手を組まねェか?

「口の悪ィ奴だ・・・!!フフ!! どうだおれと手を組まねェか?」
57巻560話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴがクロコダイルに言ったセリフ。クロコダイルに攻撃を仕掛けた、白ひげ海賊団の一味、ダイヤモンド・ジョズを、ドフラミンゴが能力で静止させます。自分の戦闘に水を刺すようなドフラミンゴの行動に、「余計なマネすんじゃねェよ 殺されてェのか?」と、凄むクロコダイルに返した言葉です。

スポンサーリンク

17位:よく出て来れたなワニ野郎!!血の池の湯加減はどうだった?

「フッフッフッフッ!! よく出て来れたなワニ野郎!!血の池の湯加減はどうだった?」
57巻560話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴがクロコダイルに言ったセリフ。白ひげの部下たちを吹き飛ばすクロコダイルをダイヤモンド・ジョズが阻止します。ドフラミンゴは、そんなダイヤモンド・ジョズを指一本で止め、笑みを浮かべながらドフラミンゴに挨拶を交わしました。

18位:てめェおれをフッて”白ひげ”と組むのかァ!? 嫉妬しちまうじゃねェかよ・・・フッフッフッ!!

「オイオイワニ野郎・・・!! てめェおれをフッて”白ひげ”と組むのかァ!? 嫉妬しちまうじゃねェかよ・・・フッフッフッ!!」
58巻566話【マリンフォード編】で、ドフラミンゴがクロコダイルに言ったセリフ。クロコダイルは白ひげの首をとるために立ち回りますが、海軍を喜ばせることを望まない為、すんでのところでエースの処刑を妨害します。そんなクロコダイルの首を糸で斬りつけて、ドフラミンゴが笑みを浮かべながら言いました。クロコダイルは「おれは誰とも組みはしねェよ・・・」と砂でできた体を修復させながら冷酷に返します。

スポンサーリンク

19位:もっと根深い話さ ロー・・・!!!とにかくお前を殺したかった!!!

「フッフッフッ!!!・・・もっと根深い話さ ロー・・・!!!とにかくお前を殺したかった!!!」
72巻712話【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがローに言ったセリフ。世界を動かす大々的な情報操作をやって見せたドフラミンゴ。そんなことができるのは、世界貴族の天竜人くらいだとローは言い、ドフラミンゴが返した言葉です。13年前の因縁、パンクハザードの件などでローに恨みがつのっていたドフラミンゴは、強い殺意を向けます。

20位:いいか ひよっこ “悪魔の実”の能力には まだ 「覚醒」という上の世界があるんだ・・・!!!

「いいか ひよっこ “悪魔の実”の能力には まだ 「覚醒」という上の世界があるんだ・・・!!!」
78巻785話【【ドレスローザ編】で、ドフラミンゴがルフィに言ったセリフ。イトイトの実の能力を使いこなすドフラミンゴ。ルフィも修行を経て洗練されてはいましたが、覚醒には至っていません。ドフラミンゴは、同じ土俵に立てていないことを、ルフィに身をもって理解させようとします。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。