【呪術廻戦】禪院真希の名言・名セリフランキング20選!「抱いてやるよ」「きっとそれが私達の正解だった」

   

『呪術廻戦』の禪院真希の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

禪院真希の名言・名セリフランキング20選

1位:抱いてやるよ

抱いてやるよ

「抱いてやるよ」
17巻151話で、真希が禪院直哉に言ったセリフ。真希は、直哉との勝負に長期戦は不利だと考えたようです。そこで、向かってくる直哉を真正面から迎え撃つことにしました。音速に近い直哉を受け止めようとする、真希の男らしいセリフです。

2位:きっとそれが 私達の正解だったんだろうな

きっとそれが 私達の正解だったんだろうな

「きっとそれが 私達の正解だったんだろうな」
17巻150話で、真希のモノローグ。真希は真依を失い自分は何がしたかったのだろうと振り返っていました。真依の言っていった一緒に落ちぶれることが、平和に2人で過ごせたのだと真希は認めます。それでも真希は、自分の信念を貫くため行動していました。真希の覚悟の強さがわかります。

スポンサーリンク

3位:呪いを 祓って祓って祓いまくれ!!自信も他人も その後からついてくんだよ!!

呪いを 祓って祓って祓いまくれ!!自信も他人も その後からついてくんだよ!!

「呪いを 祓って祓って祓いまくれ!!自信も他人も その後からついてくんだよ!! 呪術高専はそういう場所だ!!!」
0巻1話で、真希が乙骨に言ったセリフ。真希に、呪術高専に何しに来たのか聞かれた乙骨は、今までの自分を振り返り「生きてていいって自信が欲しいんだ」と答えます。真希のセリフに、乙骨は呪術高専で自分と向き合う覚悟を決めていました。

4位:あのままじゃ 私は私を嫌いになってた それだけだよ ごめんな

あのままじゃ 私は私を嫌いになってた それだけだよ ごめんな

「あのままじゃ 私は私を嫌いになってた それだけだよ ごめんな」
5巻42話で、真希が真依に言ったセリフ。真希は、術式をもたずとも努力して見返してやろうと考えていました。それに対して、真依は自分の境遇を受け入れ、平穏に暮らしたいと考えていたのです。真希は、真依に謝っていることから、真依の気持ちを知りつつ、呪術師になることを選んだのがわかります。

スポンサーリンク

5位:何がしたい!!何が欲しい!! 何を叶えたい!!

何がしたい!!何が欲しい!! 何を叶えたい!!

「乙骨 オマエ マジで何しにきたんだ 呪術高専によ!!! 何がしたい!!何が欲しい!! 何を叶えたい!!」
0巻1話で、真希が乙骨に言ったセリフ。真希と乙骨は、一瞬の油断のうちに呪霊に飲み込まれてしまいます。飲み込まれた場所には、行方不明になっていた子どももいますが、乙骨は慌てるばかりです。真希は呪いにより動けなくなる中、乙骨を叱っていました。

6位:呪いってのはな 弱い奴程よく群れる

呪いってのはな 弱い奴程よく群れる

「覚えとけ 呪いってのはな 弱い奴程よく群れる」
0巻1話で、真希が乙骨に言ったセリフ。乙骨は、転校してすぐの初めての任務に戸惑っていました。まだ状況を理解できていない乙骨に、真希は動じません。真希は呪いの群れを見つけても、焦ることなく祓っていました。

スポンサーリンク

7位:認められた気になってんじゃねーよ

認められた気になってんじゃねーよ

「認められた気になってんじゃねーよ」
0巻3話で、真希が言ったセリフ。真希は、乙骨に自分が落ちこぼれと言われる理由を明かします。それを聞いた乙骨は、「僕は 真希さんみたいになりたい」と真希を尊敬していました。今まで周りに見下されてばかりいた真希は、乙骨の言葉に顔を赤らめていました。

8位:アイツが持ってっちまったからな

アイツが持ってっちまったからな

「あぁ アイツが持ってっちまったからな」
17巻150話で、真希が禪院直哉に言ったセリフ。真希は、真依の「全部 壊して」という約束を守るため、禪院家の人々を殺していました。そんな真希に直哉は「非道いなぁ 人の心とかないんか?」と言います。それに真希は、顔色一つ変えずこたえていました。

スポンサーリンク

9位:悪い もう一回言ってくれ

悪い もう一回言ってくれ

「悪い もう一回言ってくれ」
17巻151話で、真希が直哉に言ったセリフ。直哉は真希との勝負の中で、真希を伏黒甚爾に重ねていました。しかし、真希の強さを認めたくない直哉は真希を偽物だと言います。真希は、偽物と言いかける直哉を殴り、倒していました。

10位:私じゃ真依の居場所を作ってやれない

私じゃ真依の居場所を作ってやれない

「私じゃ真依の居場所を作ってやれない」
17巻148話で、真希が恵に言ったセリフ。真希は、今後の呪術界の動きを考えて、恵に禪院家の当主を受けるように言います。恵は、最初嫌がりますが、真希の理由を聞き受け入れました。真希は呪術師になった理由を家を見返すためだと言っていましたが、真依の為も思っていたことがわかります。

スポンサーリンク

11位:真依 始めるよ

真依 始めるよ

「真依 始めるよ」
17巻149話で、真希が真依に言ったセリフ。真依は、真希を生かすために自分の命を差し出しました。これにより、真希の身体能力は覚醒します。真希は真依が死ぬ前に言い残した「全部 壊して」という言葉に応えるため、禪院家の人々を皆殺しにしていくのでした。

12位:不知火型

不知火型

「不知火型」
17巻151話で、真希が使った型。不知火型は、相撲で土俵入りの際に使用する型のことです。禪院直哉との勝負に長期戦は不利だと考えた真希は、不知火型で真正面から受け止めようとしました。相撲の肩まで会得している真希の凄さがわかります。

スポンサーリンク

13位:特級呪具 「遊雲」

特級呪具 「遊雲」

「特級呪具 「遊雲」」
6巻47話で、真希が使用した呪具。交流会に現れた花御に真希は、特急呪具の「遊雲」を使用します。「遊雲」は売ったら5億はする代物です。呪力の高い呪具に真希の高い身体能力が加わり、花御も「確かにこれはいいものだ」と認めています。

14位:真依 起きて

真依 起きて

「真依 起きて」
17巻149話で、真希が真依に言ったセリフ。真希と真依は、父の扇に殺されようとしていました。懲罰の部屋に閉じ込められ、呪い殺されようとする中、真依は真希に自分の命を差し出すことを決めます。真希は、目を覚ますと目の前で倒れている真依に涙を流し呼びかけていました。

スポンサーリンク

15位:善人ですってセルフプロデュースが顔に出てるぞ 気持ち悪ィ

善人ですってセルフプロデュースが顔に出てるぞ 気持ち悪ィ

「呪いのせいか? 善人ですってセルフプロデュースが顔に出てるぞ 気持ち悪ィ」
0巻1話で、真希が乙骨に言ったセリフ。乙骨が転校してすぐ、授業で真希は乙骨とペアを組まされます。真希は露骨に嫌な顔をすると乙骨に「お前イジメられてたろ」と言います。会ってすぐに思ったことをはっきり伝えており、真希の素直な性格が出ています。

16位:お姉ちゃんって呼べよ 妹

お姉ちゃんって呼べよ 妹

「お姉ちゃんって呼べよ 妹」
5巻41話で、真希が真依に言ったセリフ。交流会で、真依の前に現れた真希は、仲間を呼ばないのかと挑発します。真依はそれに対して、「一人で楽しみたいの アンタは」と返しています。双子で生まれた姉妹の複雑な関係性が感じられます。

スポンサーリンク

17位:あの時なんで「戻れ」って言ったの?

あの時なんで「戻れ」って言ったの?

「あの時なんで「戻れ」って言ったの?」
17巻152話で、真希が母親に言ったセリフ。真希の母親は、真希が忌庫に向かうのを止めていました。産んでよかったと思わせてなど、母は嫌味を言いながらも真希が殺されそうになるのを止めていたのです。真希は答えを聞く前に母親を殺しますが、母は心の内では子どもを愛していました。

18位:絶好調

絶好調 

「絶好調」
196話で、真希が言ったセリフ。真希は、三代六十四に相撲を取ろうと誘われます。真希は最初、相撲に集中できず、三代に負けてしまいます。しかし、三代に言葉や会話をする中で、真希の迷いが消えていったのです。

スポンサーリンク

19位:呪力のことは私に聞くな

呪力のことは私に聞くな

「呪力のことは私に聞くな」
0巻2話で、真希が乙骨に言ったセリフ。乙骨は、刀に呪いを込める方法を真希に教えてもらおうとしていました。しかし、真希は「知らねぇ」と答えません。真希の生い立ちなど何も知らない乙骨は、真希の冷たい態度に戸惑っている様子でした。

20位:久しぶり・・・って訳でもねぇか

久しぶり・・・って訳でもねぇか

「久しぶり・・・って訳でもねぇか」
17巻144話で、真希が虎杖たちに言ったセリフ。渋谷で酷い火傷を負った真希は、この登場まで生死がわかりませんでした。真希は、天与呪縛の身体の強さにより、生き残ることができたようです。しかし、髪は短くなり、火傷の痕が残る肌が受けた傷の酷さを感じさせます。

スポンサーリンク

【PR】鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。