【ワンピース】ナミの名言・名セリフランキング20選!「助けて」「子供に泣いて助けてって言われたら」

   

『ワンピース』のナミの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

ナミの名言・名セリフランキング20選

1位:助けて・・・

「ルフィ・・・ 助けて・・・」
9巻81話で、ナミがルフィに言ったセリフ。アーロンに裏切られ、アーロンへのうらみを込めて自分の肩のタトゥーを傷つけるナミ。どんなに辛くても誰にも頼らなかったナミが、泣きながらルフィに助けを求めた言葉です。アーロンの脅威がなくなり、何も縛るものがなくなったナミは、正式に麦わらの一味の航海士として仲間になりました。

2位:子供に 泣いて助けてって言われたら!!! もう背中向けられないじゃないっ!!!!

「それは 私もわかってるけど 子供に 泣いて助けてって言われたら!!! もう背中向けられないじゃないっ!!!!」
67巻657話で、ナミがサンジに言ったセリフ。シーザー・クラウンによって実験台にされている子供たちに助けを求められるも、「人助け稼業じゃあるめェし!!」と追っ手から逃げようとするサンジたち。泣いて「助けて」という子供たちの言葉に、ナミが立ち止まります。その後、サンジとフランキーが追っ手をくい止め、子供たちは笑顔でお礼を言いました。

スポンサーリンク

3位:私もう!!! 何もいらない!!!!

「望むものを1人で手に入れて何が楽しいの? ほんとは・・・!!!やりたい事も欲しい物も・・・たくさんあるけど・・・ ・・・このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら!!! 私もう!!! 何もいらない!!!!」
30巻282話で、ナミがエネルに言ったセリフ。ルフィを方舟マクシムから突き落とし、それを助けようとするアイサとピエールに雷の攻撃を放ったエネル。「至らぬ者達など切り捨てろ」というエネルに、ナミが言い放った言葉です。

4位:もう泣かないって決めた!! 一人で戦うって決めたの!!!

「もう泣かないって決めた!! 一人で戦うって決めたの!!!」
9巻79話で、ナミがノジコに言ったセリフ。アーロンに連れていかれてから海軍の船も簡単にしずめられてしまいます。今後、政府の助けが期待できないと悟ったナミが、自分がなんとかしなければならないと決意し、ノジコに言った言葉です。村を救うために泥棒ナミとなりました。

スポンサーリンク

5位:足の一本や二本や三本!!! へのカッパ!!!!

「・・・あんたにあのコの痛みがわかる?・・・それに比べたら・・・ 足の一本や二本や三本!!! へのカッパ!!!!」
21巻193話で、ナミがミス・ダブルフィンガーに言ったセリフ。戦いを続けるナミとミス・ダブルフィンガーでしたが、もう逃げることのできないナミがミス・ダブルフィンガーの攻撃を受けたときに言った言葉です。足の甲が貫通するほどの攻撃を受けたナミでしたが、ビビへの強い思いから、ミス・ダブルフィンガーとの闘いに勝利しました。

6位:抵抗しないのがかわいいんなら 願い下げよ!!

「抵抗しないのがかわいいんなら 願い下げよ!!」
43巻411話で、ナミがカリファに言ったセリフ。カリファとの戦闘中、暴走したチョッパーによって、アワアワの実の弱点が水だということがわかったナミは、天候棒(クリマ・タクト)で雨を降らし全身の泡を洗い流します。「かわいくないわね」とカリファに言われたときの言葉です。

スポンサーリンク

7位:ごめんみんな!!! 私と一緒に 死んで!!!

「ごめんみんな!!! 私と一緒に 死んで!!!」
10巻88話で、ナミがココヤシ村の村人達に言ったセリフ。アーロンを倒す覚悟を決めたナミ。アーロンに過酷な条件をつきつけられるも、ルフィの言葉を信じ、死を決意して村人達に言った言葉です。ナミの頼みに、村人達は「ぃよしきたァ!!!!」と快く答えてくれました。

8位:誰一人見捨てない!!!

「誰一人見捨てない!!!」
81巻811話で、ナミがワンダに言ったセリフ。麦わらの一味をジャックの一味と勘違いをしていたミンク族の誤解をとき、チョッパーを先頭に、ミンク族の治療を始めます。「助けてくれるのか・・・?もう死ぬ゛のかと思った・・・全員・・・!!!」というワンダに、ナミは力強く返しました。

スポンサーリンク

9位:相手が風と海なら航海してみせる!! この船の”航海士”は誰!!?

「相手が風と海なら航海してみせる!! この船の “航海士” は誰!!?」
25巻236話で、ナミがルフィたちに言ったセリフ。空島へと上陸するため、「突き上げる海流(ノックアップストリーム)」に乗った麦わらの一味でしたが、水柱から船体が浮き始め下へ落ちそうになるメリー号。海に叩きつけられ全員死ぬのかとあきらめかけたとき、ナミが言った言葉です。その後、メリー号は無事、空を飛んで空島へと向かっていきます。

10位:お生憎・・・!! あんた達みたいな小物チームには 私は勿体ないわ!!!

「お生憎・・・!! あんた達みたいな小物チームには 私は勿体ないわ!!!」
24巻225話で、ナミがサーキースに言ったセリフ。ベラミー海賊団によって、リンチされているルフィとゾロ。罵倒されても無言を貫き、殴られ続ける二人を見て、サーキースがナミに「おれがお前を買ってやろうか」と声をかけます。その後、悔し涙をにじませながら、倒れた二人を引きずって酒屋を出たところで、黒ひげに出くわします。

スポンサーリンク

11位:仲間にしてください

「仲間にしてください」
映画ストロングワールドで、ナミが金獅子のシキに言ったセリフ。仲間になれば、麦わらの一味にもイーストブルーにも手をださないと言うシキ。生き埋めにされた仲間5人と、イーストブルーを救うために、シキにお願いするときの言葉です。「あなたの仲間になるわ」というナミに、「なる、か?」と返すシキ。ナミはひざまずいて、言い直します。

12位:男をくどくのに 許可が必要なの?

「・・・あら 男をくどくのに 許可が必要なの?」
16巻140話で、ナミがドクトリーヌに言ったセリフ。看病してくれたチョッパーに「あんたも来る?」と海にさそうシーンです。ナミとドクトリーヌが二人きりになったとき、「あたしのいない間に許可なくトナカイを誘惑かい?」とすごんできたドクトリーヌに、ナミが言った言葉です。

スポンサーリンク

13位:イーストブルーは私が守る

「ウソップ これしか方法がないの イーストブルーは私が守る」
映画ストロングワールドで、ナミがウソップに言ったセリフ。ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ウソップの5人がナミを金獅子のシキから守ろうと戦います。しかし、手も足もでず完敗してしまいます。イーストブルーを守るため、シキの仲間になると決意したナミを、止めようとするウソップに言った言葉です。

14位:ルフィは “海賊王” になるって言うんだから 私だって並大抵の航海士じゃいられないのよ!!

「仲間全員分の命が かかってんのよ!! 私は “航海士”!! 海上にいる間は責任重大よ!! 船長の望む場所へくらい どこへでも ちゃんと連れてってあげられなくちゃ!! ルフィは “海賊王” になるって言うんだから 私だって並大抵の航海士じゃいられないのよ!!」
61巻595話で、ナミがハレダス博士に言ったセリフ。ルフィからメッセージを受け取ったナミ。天候を科学する小さな島ウェザリアで、世界中の天候のことなどを習うためハレデス博士に頼み込みます。仲間全員分の命をあずかるという責任と、船長の望む場所に連れていくため世界一の航海士になることを誓いました。

スポンサーリンク

15位:戦意を失い遠くにいる敵なら 恐くないのよ!!!

「戦意を失い遠くに敵なら 恐くないのよ!!!」
70巻695話で、ナミがトラファルガー・ローに言ったセリフ。フランキーと戦闘していたベビー5とバッファローでしたが、麦わらの一味が勢ぞろいしていることとローがいることに分が悪くなります。そこで、シーザーを奪還しドレスローザへ帰還しようと逃げ出しました。それを見てあわてるローでしたが、ウソップが「任せろ」と前に出るとそれに続いてナミも前にでて戦おうとします。

16位:私のしもべになる?

「え? “ブラックボール”? おいしかった? 私のしもべになる?」
87巻874話で、ナミがゼウスに言ったセリフ。ビッグマムの攻撃から逃げるために、ナミが出したブラックボールをゼウスが食べ大絶賛します。「もっと」と欲しがるゼウスに言った言葉です。後に、ゼウスに落とされたビッグマムが、麦わらの一味に追いつき道をふさがれるも、サニー号に向かって逃げ始めます。

スポンサーリンク

17位:幸せパンチ!!

「幸せパンチ!! 一人10万よ♡」
23巻213話で、ナミが麦わらの一味に言ったセリフ。ナミとビビがいる女湯をのぞきに来たサンジたち。アラバスタの国王コブラとマツゲも一緒でした。のぞいている全員に見えるように、隠していたタオルを取り「1人10万よ♡」と請求しました。「幸せパンチ」を受けたみんなは、鼻の辺りから大量出血を出していました。

18位:みんな元気でね

「みんな元気でね♡」
11巻95話で、ナミがのココヤシ村の村人達に言ったセリフ。アーロン一味を倒し、ココヤシ村から旅立って麦わらの一味と出航する時の言葉です。ナミは無言で村人達の間をすり抜けながら疾走し、出航しだした船へ飛び乗りました。すると、「サイフがないぞ!!!」と騒ぎ出すみんなを背に服の中から盗んだサイフを出して、おもいっきりの笑顔でみんなに別れを告げました。

スポンサーリンク

19位:今!!盗~聴~中~!!!

「ちょっと黙ってチムニー!! 今!!盗~聴~中~!!!」
45巻433話で、ナミがチムニーに言ったセリフ。海軍の話を聞きたかったナミは、ルフィとコビーの会話を盗聴していました。海軍の情報を聞き逃すまいと盗聴に夢中になっているナミに対して、「ねーちゃん ねーちゃん」と話しかけてくるチムニーに言った言葉です。

20位:助けていいんだとわかった時の あいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!

「今更ですって? 今からよ!!! ルフィ達なら大丈夫 あれくらいじゃやられない!! これからロビンを奪い返すのよ!!! 迷えば誰でも弱くなるもの 助けていいんだとわかった時の あいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!」
38巻359話で、ナミがアイスバーグに言ったセリフ。ロビンがいなくなったのは麦わらの一味を守るためだったとアイスバーグに聞かされ、ロビンは裏切っていない事を知ったナミ。助けに行こうとすると、アイスバーグに「今更何をしようってんだ!!」と言われたときのシーンです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。