【鬼滅の刃】愈史郎の名言・名セリフランキング20選!

   

『鬼滅の刃』の愈史郎の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

愈史郎の名言・名セリフランキング20選

1位:珠世様は今日も美しいきっと明日も美しいぞ

珠世様は今日も美しいきっと明日も美しいぞ

「珠世様は今日も美しい きっと明日も美しいぞ」
2巻15話での愈史郎のモノローグ。珠世は、現時点で鬼を人に戻す方法はないが、必ず治療法を確立すると言います。そのために禰豆子の血を調べさせてほしいこと、無惨の血が濃い鬼の血液を採取してきて欲しいと、炭治郎に説明します。説明する珠世をみて愈史郎は、美しいと感じていました。

2位:冗談です!!

冗談です!!

「冗談です!!」
3巻17話で、珠世に言ったセリフ。炭治郎は愈史郎の視覚を借りて、矢琶羽・朱紗丸と戦っていました。愈史郎は、鬼が十二鬼月であれば、今まで倒した鬼よりも強いから油断するなと炭治郎に忠告します。そして、戦う炭治郎たちを囮にして逃げようと珠世に提案します。この発言に絶句した珠世を見て、愈史郎は冗談だと言いました。

スポンサーリンク

3位:お前の妹は美人だよ

お前の妹は美人だよ

「炭治郎 お前の妹は美人だよ」
3巻19話で、炭治郎に言ったセリフ。炭治郎たちは、無事珠世の屋敷を襲った矢琶羽・朱紗丸を倒しました。珠世は鬼舞辻に近づきすぎたため、屋敷を去ることにします。炭治郎は、屋敷を出るため禰豆子を入れる箱を用意しようとします。珠世が涙し、禰豆子に感謝する様子を見た愈史郎は、背を向けたまま「お前の妹は美人だよ」と言うのでした

4位:珠世様 終わりましたよ・・・

珠世様 終わりましたよ

「珠世様 終わりましたよ・・・」
23巻203話でのセリフ。炭治郎が無事人間に戻り、鬼殺隊の隊員たちは歓喜します。愈史郎は日光を避けるため、茶々丸と建物の中にいました。愈史郎は珠世のかんざしを握りしめ、泣いていました。

スポンサーリンク

5位:人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる

人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる

「人に与えない者は いずれ人から何も貰えなくなる 欲しがるばかりの奴は 結局も持って ないのと同じ 自分では何も 生み出せないから 一人で死ぬのは惨めだな」
17巻146話で、獪岳に言ったセリフ。善逸に頸を斬られ、落下する獪岳の横に、突然愈史郎が現れます。死の間際でも善逸を罵倒する獪岳に、愈史郎は淡々と話しかけます。

6位:鬼じゃないかその女は しかも醜女だ

鬼じゃないかその女はしかも醜女だ

「鬼じゃないか その女は しかも醜女だ」
2巻15話で、炭治郎に言ったセリフ。禰豆子を連れて戻ってきた炭治郎に、禰豆子は醜女だといいました。炭治郎は「醜女のはずないだろう!!よく見てみろこの顔立ちを 町でも評判の美人だったんだぞ禰豆子は」と反論します。しかし、愈史郎はこれを無視。「行くぞ」とだけ言い、歩きだしました。

スポンサーリンク

7位:俺から珠世様を奪ったこと 後悔して跪け!!

俺から珠世様を奪ったこと後悔して跪け!!

「無惨お前は この世で最も 重い罪を犯した 俺から珠世様を 奪ったこと 後悔して 跪け!!」
21巻182話で、無惨に言ったセリフ。愈史郎は、鳴女の視界を乗っ取り、無惨に偽の情報を流していました。愈史郎が鳴女を乗っ取ったため、死んだと思わせてっていた甘露寺と伊黒を、炭治郎たちに合流させることができました。

8位:珠世様!!あいつらを囮にして逃げましょう!!

珠世様!!あいつらを囮にして逃げましょう!!

「珠世様!!あいつらを囮にして逃げましょう!!」
3巻17話で、珠世に言ったセリフ。炭治郎と禰豆子は、珠世の屋敷を襲ってきた鬼と戦っていました。愈史郎は二人を囮にして逃げようと提案しまこの卑怯な提案に珠世はドン引いていました。それを見た愈史郎は、即座に「冗談です!!」と撤回します。

スポンサーリンク

9位:本当によく頑張ったな えらいよお前は

本当によく頑張ったなえらいよお前は

「本当に よく頑張ったな えらいよ お前は」
23巻204話で、炭治郎に言ったセリフ。無惨との戦いの後、愈史郎は炭治郎の見舞いに来ました。しのぶの薬と禰豆子のどちらかが欠けていれば、炭治郎は人間に戻れなかっただろうと言います。また、ギリギリまでよく自我を保っていたと褒めました。

10位:怒った顔も美しい・・・

怒った顔も美しい・・・

「怒った顔も 美しい・・・」
2巻15話で、珠世に叱られた際のモノローグ。珠世の年齢を聞いた炭治郎に対し、愈史郎は無礼だと掴みかかりました。珠世は「愈史郎! 次にその子を殴ったら許しませんよ」と愈史郎をとがめました。しかし愈史郎は、そんな珠世の怒った顔にもキュンとしていました。

スポンサーリンク

11位:女性に歳を聞くな無礼者!!

女性に歳を聞くな無礼者!!

「女性に歳を聞くな無礼者!!」
2巻15話で、炭治郎に言ったセリフ。珠世は、鬼を増やすことができるのは無惨だけですが、200年かけて愈史郎だけ鬼にすることができたと言います。炭治郎は「珠世さんは何歳ですか!?」と驚きました。愈史郎は炭治郎の胸ぐらを掴み、無礼だと怒りました。

12位:貴女と二人で過ごす時を邪魔する者が俺は嫌いだ 大嫌いだ 許せない!!

貴方と二人で過ごす時間を邪魔するものが俺は嫌いだ大嫌いだ許せない!!

「貴方と二人で過ごす時を邪魔する者が俺は嫌いだ 大嫌いだ 許せない!!」
2巻16話で、珠世に言ったセリフ。珠世は炭治郎に、人を鬼に戻す治療薬について話していました。その時、突然2体の鬼が現れ、愈史郎は頭を破壊されてしまいます。愈史郎は頭を再生しながら、自身の血鬼術で屋敷の存在を隠していたのに、炭治郎たちを招いたためバレてしまったと怒ります。

スポンサーリンク

13位:馬鹿じゃないなら今すぐ理解して協力しろ

馬鹿じゃないなら今すぐ理解して協力しろ

「いいかよく聞け 俺は鬼だが味方だ 馬鹿じゃないなら今すぐ理解して協力しろ」
21巻183話で、甘露寺に言ったセリフ。愈史郎は、鳴女と対峙する甘露寺と合流します。味方であることを伝え、自分の血鬼術で鳴女を乗っ取る作戦を伝えます。愈史郎のこの言葉に、甘露寺は「私 馬鹿じゃないわ」と即座にうなずくのでした。

14位:今からお前を 地上へ叩き出してやる!!

今からお前を地上へ叩き出してやる!!

「今から お前を 地上へ 叩き出して やる!!」
21巻182話で、無惨に言ったセリフ。7位のセリフに続きます。無惨は、鳴女が殺したはずの甘露寺と伊黒が現れ、驚きます。愈史郎は鳴女を操って視覚を偽造し、甘露寺たちを無惨のもとへ送っていました。珠世を殺した無惨に激怒している愈史郎は、鳴女を操り地上に引きずり出すと言います。

スポンサーリンク

15位:珠代さま 炭治郎を守ってください 何とか守ってやってください お願いします

炭治郎を守ってください

「珠世様 炭治郎を 守ってください 何とか 守ってやって ください お願いします」
22巻194話で、愈史郎が言ったセリフ。無惨の攻撃で柱たちは動けなくなり、炭治郎が一人で戦っていました。左足が断裂している悲鳴嶼の手当をしながら、愈史郎は炭治郎一人では無惨に敵わないと考え、泣きながら珠世に祈るのでした。

16位:無惨め・・・!! 死んで尚これ程他人に不快感を味わわせるとは

死んで尚これ程他人に不快感を味合わわせるとは

「無惨め・・・!! 死んで尚これ程他人に不快感を味わわせるとは クソッ!! 陽の光のせいで向こうに行けない・・・!!」
23巻202話で、無惨に向けたセリフ。無惨を倒すことに成功しましたが、炭治郎は鬼にされてしまいます。義勇たちは、人を殺す前に炭治郎を殺そうとします。しかし、炭治郎は陽の光を克服し、暴れました。太陽の下では血鬼術すら塵と消えるため、愈史郎は何もできませんでした。

スポンサーリンク

17位:冗談で言ってるんだ 真に受けるな馬鹿が

冗談で言ってるんだ真に受けるな馬鹿が

「冗談で言ってるんだ 真に受けるな馬鹿が お前なんか下の下だ 顔見てたらイライラしてきた 俺は帰る」
23巻204話で、炭治郎に言ったセリフ。9位のセリフに続きます。愈史郎は、無惨との戦いで負傷した炭治郎の見舞いに来ていました。愈史郎が炭治郎をよく頑張ったと褒めると、炭治郎は「いや そんな 俺は たくさん周りの人に助けてもらってやっとだから・・・」と謙遜します。

18位:うるさい黙れ 引っ込んでろ!!

うるさい黙れ引っ込んでろ!!

「うるさい黙れ 引っ込んでろ!!」
21巻183話で、竹内に言ったセリフ。愈史郎は無惨と、鳴女の支配を巡って戦っていました。愈史郎の必死な様子をみて竹内は「協力する!!俺を喰え!! それで無惨を倒せるなら・・・」と提案しましたが、愈史郎は一蹴しました。

スポンサーリンク

19位:何をしているかだって? 操っているんだよ この女の視覚を

何をしているかだって?操っているんだよこの女の視覚を

「何をしているかだって? 操っているんだよ この女の視覚を」
21巻182話で、無惨に言ったセリフ。無惨と戦う炭治郎と義勇の前に、死んだはずの甘露寺と伊黒が現れます。無惨は鳴女に「何をしている 鳴女!!」と怒ります。しかし、鳴女は愈史郎に乗っ取られていました。

20位:まずいな 遭遇する

まずいな 遭遇する

「・・・まずいな 遭遇する」
17巻146話でつぶやいたセリフ。愈史郎は、獪岳との戦いで負傷した善逸を治療していました。その時、視覚を共有している鎹烏を通して、炭治郎と義勇が猗窩座に遭遇してしまうことに気づきます。

スポンサーリンク

【PR】鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。