【古畑任三郎】江口洋介の名言・名セリフ16選!【日下光司】

ドラマ『古畑任三郎』で、江口洋介演じる日下光司の名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
3rd season 37・38話「最も危険なゲーム(前・後編)」から引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

日下光司の名言・名セリフ16選

1.

古畑さん。・・・今度は負けないよ?

日下光司

2.

僕はあなたが僕を疑っていることを知っていた

日下光司

3.

古畑さん、これは僕にとってゲームなんです。ゲームにはルールがある。あの男を救ったのは責任を感じたからじゃない。人が死ぬのはルール違反だからです。それだけのことです。そしてゲームには勝たなくては意味がない。あなたはゲームに勝ったとお思いですか?僕がこんなに余裕を持って話してるの、不思議には思わなかったんですか?このゲームはドローだ。引き分けです。僕らの目的はカバンを取り返すことでした。そして目的は達成された

日下光司

4.

この事件が全て架空の話だとしたらですよ、犯罪としてはかなり計算された物だと思いますね

日下光司

5.

しかも誰一人傷つけず、誰一人殺さず、人質すら取らずに目的を達成する。実に見事なやり方だと思いませんか?僕はこんなことを考えた犯人を尊敬するな

日下光司

スポンサーリンク

6.

僕の興味は、能率的かつ経済的なテロ活動を行うことです。僕が入るまでは随分過激な活動はしていたようですが、僕のやり方は違う。いかに人に迷惑をかけずに、紳士的にテロを行うか

日下光司

7.

古畑「この推理には一つだけ穴が」
日下「ええ、穴があります」
古畑「そう。もし最初からいたあの公安の人が」
日下「浅香くんね」
古畑「はい犯人の一人だったとしたら。実に困ったことになります」
日下「なりますね。彼の上司も必然的に犯人の一味ということになる」

日下光司

8.

いいかよく聞け。我々は予告通り、下り最終電車705Eを乗っ取った

日下光司

9.

現在我々の手には34人の乗客と2人の乗務員の命が握られている。くれぐれも忘れないように

日下光司

10.

人のやらないことをやる。これがビジネスの第一条件だ

日下光司

スポンサーリンク

11.

この事件に被害者はいない

日下光司

12.

日下「早く救急車を!病院に連れて行かないと・・・早く!」
古畑「ここを離れて平気なんですか?犯人たちは?」
日下「何を言ってんだ!犯人なんか来ないことは・・・あんただって知ってるだろ!」

日下光司

13.

日下「だめだ。その金には触るな。金は返す。俺たちは金が目的だったのか?金が目当てだったのか?」
浅香「それは違う」
日下「だったらこれは返すのが筋だ」

日下光司

14.

日下「みんなは逃げろ。俺が返してくる」
山本「捕まるぞ」
日下「そんなヘマはしない」

日下光司

15.

古畑「ひとつ、お知らせがあります。武藤田局長は、2〜3日で退院できるようです」
日下「何よりです」
古畑「何よりです」

日下光司

スポンサーリンク

16.

あなたには敵わないな

日下光司

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら2か月99円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年8月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!