【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の名言・名セリフランキング20選!「私伊黒さんが好き」「恋の呼吸」

   

『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

甘露寺蜜璃の名言・名セリフランキング20選

1位:恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ

恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ

「恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ」
14巻で122話で、蜜璃が使用した技。上弦の肆・半天狗の技「狂鳴雷殺」を相殺するときに、蜜璃が使った技です。「私怒ってるから! 見た目が子供でも許さないわよ」と、蜜璃の真剣な表情が描かれています。蜜璃だからこそ出せる素早い技に、上弦の肆・半天狗も感心していました。

2位:私いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの

私いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの

「私いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの」
13巻112話で、蜜璃が言ったセリフ。刀鍛冶の里に駆けつけた蜜璃は、「恋の呼吸 壱ノ型 初恋のわななき」で、玉壺の血鬼術でできた敵を倒します。体を斬られたことに気づいてない敵に、冷たく言葉をかけました。蜜璃の鬼殺隊としての正義感がうかがえます。

スポンサーリンク

3位:私伊黒さんが好き

私伊黒さんが好き

「わああん 嬉しいよぉ わたしっ・・・私伊黒さんが好き」
23巻200話で、蜜璃が伊黒に言ったセリフ。無惨を倒してすぐ、伊黒は傷を負った蜜璃の元にいました。蜜璃は、もうすぐ死ぬことを悟ると、伊黒に役に立てなかったとを謝ります。それを聞いた伊黒は、「そんなことはない 頼むからそんな風に言わないでくれ」と蜜璃の明るさや優しさに救われたことを伝えます。それを聞いた、蜜璃は嬉しさのあまり泣き出し、想いを伝えるのでした。

4位:伊黒さん嫌だ 死なないで!!

伊黒さん嫌だ 死なないで!!

「伊黒さん嫌だ 死なないで!! もう誰にも死んでほしくないよォ!」
22巻188話で、蜜璃が伊黒に言ったセリフ。無惨の攻撃を受けて、動けなくなった蜜璃は、伊黒や隊士に手当てを受けます。伊黒は「後は 頼む」とすぐに無惨の元に戻っていきました。そんな伊黒に、蜜璃は「待って!! 私も行く!! 伊黒さん」と動けない体で進もうとします。遠くなる伊黒の背中に、蜜璃が泣きながら呼びかける切ないシーンです。

スポンサーリンク

5位:恋の呼吸 壱ノ型 初恋のわななき

恋の呼吸 壱ノ型 初恋のわななき

「恋の呼吸 壱ノ型 初恋のわななき」
13巻112話で、蜜璃が使用した技。蜜璃は、極めて薄く柔らかい刀を使用しています。刀がしなるため、扱いがとても難しいようです。蜜璃は、筋肉の柔らかさと関節の可動域の広さによる素早い動きで、その刀を使いこなしています。

6位:仲間は絶対死なせないから

仲間は絶対死なせないから
「仲間は絶対死なせないから 鬼殺隊は私の大切な居場所なんだから 上弦だろうが何だろうが関係ないわよ」
14巻123話で、蜜璃が言ったセリフ。半天狗の攻撃を受けた蜜璃は、意識を失い戦えなくなっていました。その間、炭次郎や玄弥が蜜璃を守ります。意識を取り戻した蜜璃は、すぐに半天狗の攻撃に気づき、泣き叫びながら攻撃をすべて落とすのでした。

スポンサーリンク

7位:また人間に生まれ変われたら 私のことお嫁さんにしてくれる?

また人間に生まれ変われたら 私のことお嫁さんにしてくれる?

「また人間に生まれ変われたら 私のことお嫁さんにしてくれる?」
23巻200話で、蜜璃が伊黒に言ったセリフ。3位のセリフから「伊黒さんと食べるご飯が一番美味しいの」と伊黒への想いを伝えた蜜璃。これに対して、伊黒は「勿論だ 君が俺でいいと言ってくれるなら 絶対君を幸せにする 今度こそ死なせない 必ず守る・・・」と、蜜璃を抱きしめました。現世では一緒になれない切なさと、生まれ変わっても一緒にいたいと願う2人の感動的な場面です。

8位:私は私じゃない振りするの?

私は私じゃない振りするの?

「いっぱい食べるのも 力が強いのも 髪の毛も全部私なのに 私は私じゃない振りするの?」
14巻123話で、蜜璃のモノローグ。蜜璃は、見合いを破談にされ、自分の個性を隠すことにしました。力の強さや大食いであることを隠し、自分を偽り続けます。その結果、見合い相手が現れますが、蜜璃はありのままの自分でいられないことを疑問に思っていました。

スポンサーリンク

9位:誰か来たのかしら 何だかドキドキしちゃう

誰か来たのかしら 何だかドキドキしちゃう

「誰か来たのかしら 何だかドキドキしちゃう」
12巻100話で、蜜璃が言ったセリフ。刀鍛冶の里に到着した炭次郎は、案内してくれた隠にお礼を言っていました。その声が、刀鍛冶の里で温泉に入っていた蜜璃にも聞こえてきます。温泉に入る蜜璃の姿が描かれています。

10位:えぇぇ・・・こんな可愛い子を殺してしまうなんて 胸が痛むわ苦しいわ

えぇぇ・・・こんな可愛い子を殺してしまうなんて 胸が痛むわ苦しいわ

「えぇぇ・・・こんな可愛い子を殺してしまうなんて 胸が痛むわ苦しいわ」
6巻45話で、蜜璃の心のセリフ。柱合会議で柱たちは、鬼の禰豆子を殺すべきだと話していました。そんな中、蜜璃は一人、炭治郎に同情していました。蜜璃の優しさが表れている場面です。蜜璃の初登場シーンでもあります。

スポンサーリンク

11位:今度また生きて会えるかわからないけど 頑張りましょうね

今度また生きて会えるかわからないけど 頑張りましょうね

「今度また生きて会えるかわからないけど 頑張りましょうね」
12巻101話で、蜜璃が炭次郎に言ったセリフ。蜜璃は、鬼殺隊の入隊理由を、結婚相手を見つけるためだと話します。しかし、任務に発つことを知ると、蜜璃は悲しげな表情で挨拶をしました。女の子らしくかわいい言動が多い蜜璃ですが、鬼殺隊としての覚悟も持っていることがわかります。

12位:任せといて みんな私が守るからね

任せといて みんな私が守るからね

「任せといて みんな私が守るからね」
14巻で124話で、蜜璃が炭次郎たちに言ったセリフ。6位のセリフの後、蜜璃はお館様の「自分の強さを誇りなさい」という言葉を思い出します。女の子ながら力が強くて、嫌われることを恐れていた蜜璃は、「もうやめるね」と自分自身に誓います。そして、覚悟を決めた表情で半天狗に向かっていきました。

スポンサーリンク

13位:ぐあああ~ってきました! グッてしてぐぁーって

ぐあああ~ってきました! グッてしてぐぁーって

「ぐあああ~ってきました! グッてしてぐぁーって 心臓とかがばくんばくんして耳もキーンてして メキメキメキィッって!!」
15巻128話で、蜜璃があまねに言ったセリフ。柱合会議で、蜜璃は、痣の発現についてあまねに聞かれます。蜜璃は、蜜璃なりに感じたことを擬音ばかりで説明しました。しかし、あまねや他の柱は何も分からず目を丸くしていました。

14位:この里には強くなるための秘密の武器があるらしいの 探してみてね

この里には強くなるための秘密の武器があるらしいの 探してみてね

「この里には強くなるための秘密の武器があるらしいの 探してみてね」
12巻で101話で、蜜璃が炭次郎に言ったセリフ。次の任務に行くことになった蜜璃は、別れ際炭次郎に、秘密の武器のこと教えます。蜜璃は、炭次郎の耳元に顔近づけ伝えると、じゃあねと行ってしまいました。炭次郎は蜜璃の距離の近さに、鼻血をふき出していました。

スポンサーリンク

15位:駄目よ 全然役に立ってない このままじゃ死ねない

駄目よ 全然役に立ってない このままじゃ死ねない

「駄目よ 全然役に立ってない このままじゃ死ねない」
22巻188話で、蜜璃が伊黒に言ったセリフ。無惨との戦いで、蜜璃は無惨から攻撃を受け、深手を負います。伊黒やほかの隊士が手当てをする中、蜜璃は「私まだ 戦える」と諦めません。伊黒に「もういい 十分やった」と言われても引き下がりませんでした。

16位:伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい しつこくて素敵

伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい しつこくて素敵
「伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい しつこくて素敵」
6巻45話で、蜜璃の心のセリフ。柱合会議で、炭次郎や禰豆子のことを引き入れた義勇にも責任があると、伊黒は義勇に詰め寄っていました。その姿を見て、蜜璃は素敵と目を輝かせていました。

スポンサーリンク

17位:冨岡さん 離れた所に一人ぼっち 可愛い

冨岡さん 離れた所に一人ぼっち 可愛い
「冨岡さん 離れた所に一人ぼっち 可愛い」
6巻45話で、蜜璃の心のセリフ。柱合会議で、義勇は伊黒に、炭次郎や禰豆子のことについて問い詰められていました。その時、義勇はなぜか他の柱たちと少し離れたところにたたずんでいたのです。蜜璃は、人のどんなところも良いところとして捉えられるようです。

18位:動かない方がいいですよ! 多分貴方は内臓が傷ついてるから

動かない方がいいですよ! 多分貴方は内臓が傷ついてるから

「動かない方がいいですよ! 多分貴方は内臓が傷ついてるから」
13巻112話で、蜜璃が血鬼術で傷ついた刀鍛冶に言ったセリフ。蜜璃は、鬼に襲撃を受けた刀鍛冶の里へ駆けつけました。刀鍛冶の里を、目にもとまらぬ速さで移動し、襲われそうになっている刀鍛冶を守りました。

スポンサーリンク

19位:ちょっと君! おイタが過ぎるわよ!

ちょっと君! おイタが過ぎるわよ!

「ちょっと君! おイタが過ぎるわよ!禰豆子ちゃんと玄弥君を返してもらうからね」
14巻で122話で、蜜璃が半天狗に言ったセリフ。刀鍛冶を助けた蜜璃は、炭次郎たちの元に駆けつけました。半天狗の血鬼術につかまっていた炭次郎を助け、「休んでていいよ!! 頑張ったね えらいぞ!」と褒めます。その後、蜜璃は、怒りを爆発させながら半天狗に詰め寄りました。

20位:添い遂げる殿方を見つけるためなの!!

添い遂げる殿方を見つけるためなの!!

「添い遂げる殿方を見つけるためなの!!」
12巻101話で、蜜璃が炭次郎に言ったセリフ。炭次郎に、なぜ鬼殺隊に入ったのか聞かれ、恥ずかしがりながら言ったセリフです。蜜璃は、女性でありながら、人一倍力が強く、たくさん食べます。鬼殺隊なら、自分より強く守ってくれる男性がいると考え、入隊したようです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。