となりのトトロの心に響く名言・名セリフ20選!

   

となりのトトロの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

となりのトトロの名言・名セリフ20選

1.

まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ〜!

サツキメイ

2.

トトロ!あなたトトロっていうのね!

メイ

3.

ほんとだもん!ほんとにトトロいたんだもん!うそじゃないもん!

メイ

4.

夢だけど、夢じゃなかった!

サツキメイ

5.

うん。トトロってちゃんと言ったもん!毛がはえて、こーんな口してて、こんなのと、こんくらいのと、こーんなに大きいのが寝てた!!

メイ

スポンサーリンク

6.

ワッハッハッハ!!みんな笑ってみな。おっかないのは逃げちゃうから

お父さん

7.

会っちゃった!トトロに会っちゃった~!

サツキ

8.

やーい!おまえんち、オバケやしき!

カンタ

9.

メイ泣かないよ、えらい?

メイ

10.

そりゃあスゴイぞ!お化け屋敷に住むのが、子供の時からお父さんの夢だったんだ

お父さん

スポンサーリンク

11.

メイのバカッッ!もう知らない!!

サツキ

12.

トトロ、トトロ!メイが迷子になっちゃったの。捜したけど見つからないの。お願い、メイを捜して!今頃、きっとどこかで泣いてるわ

サツキ

13.

ほぉほぉ。いやいやいや・・・こりゃススワタリが出たな

おばあちゃん

14.

んだ。だあれもいねぇ古い家に湧いて、そこら中ススだらけにしちゃうのよ。小ちぇー頃にはわしにも見えたが・・・そうか、あんたらにも見えたんけぇ

おばあちゃん

15.

そったら恐ろし気なもんじゃねぇよ。ニコニコしとれば悪さはしねぇし、いつの間にかいなくなっちまうんだ。今頃天井裏で、引っ越しの相談でもぶってんのかな

おばあちゃん

スポンサーリンク

16.

男の子キライ!でもおばあちゃん家のおはぎは、とーってもスキ!

サツキ

17.

メイ!私たち、風になってる!

サツキ

18.

もちろん!早く退院して、お化けに会いたいわ

お母さん

19.

いいのよ、いつだって泥だらけなんだから。ちっとは、きれいになるでしょう。お父さんを迎えに行くの? エライねえ。メイちゃん。バイバイ

カンタのお母さん

20.

お母さん「あっ」
お父さん「どうしたの?」
お母さん「今、そこの松の木で、サツキとメイが笑ったように見えたの」
お父さん「案外そうかもしれないよ。ほら」

お父さんとお母さん

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。