【もののけ姫】サンの名言・名セリフ20選!

   

『もののけ姫』のサンの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

サンの名言・名セリフ20選

1.

アシタカは好きだ。 でも人間を許すことはできない

サン

2.

死など恐いもんか!人間を追い払うためなら命などいらぬ!

サン

3.

その喉切り裂いて、二度と無駄口叩けぬようにしてやる

サン

4.

母さん、ここでお別れです。私、乙事主さまの目になりにいきます。あの煙に困っているはずだから

サン

5.

シシ神様がお前を生かした。だから助ける

サン

スポンサーリンク

6.

私たちにはシシ神様がついてる。諦めないで木を植えて・・・モロの一族は最後まで戦うから!

サン

7.

蘇っても、ここはもうシシ神の森じゃない。シシ神さまは死んでしまった・・・

サン

8.

森の賢者と讃えられるあなたたちが、なぜ人間など食おうというのか

サン

9.

人間を食べても人間の力は手に入らない。あなたたちの血が穢れるだけだ

サン

10.

もう終わりだ、何かも・・・。森は死んだ

サン

スポンサーリンク

11.

目が覚めたらヤックルに礼を言いな。ずっとお前を守っていたんだ

サン

12.

好きなところへ行き、好きに行きな

サン

13.

・・・食べちゃだめ

サン

14.

おいき!山犬の血を途絶えさせてはだめ!・・・いい子

サン

15.

ダメ!いま見捨てたらタタリ神になってしまう!

サン

スポンサーリンク

16.

去れ!

サン

17.

黙れ!!私は山犬だ!!

サン

18.

そいつをよこせ!!八つ裂きにしてやる!!

サン

19.

黙れ!!母さんを馬鹿にすると許さんぞ!!

サン

20.

お待ち!私の獲物だよ!

サン

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。