【天空の城ラピュタ】ドーラの名言・名セリフ20選!

   

『天空の城ラピュタ』のドーラの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

ドーラの名言・名セリフ20選

1.

40秒で支度しな!

ドーラ

2.

女は度胸だ。お前たち援護しな!

ドーラ

3.

だてに女を50年やってるんじゃないよ

ドーラ

4.

偉そうな口をきくんじゃないよ。娘っこ一人守れない小僧っ子が!

ドーラ

5.

二度とここには帰れなくなるよ。覚悟の上だね?

ドーラ

スポンサーリンク

6.

当たり前さね。海賊が財宝狙ってどこが悪い

ドーラ

7.

泣き言なんか聞きたかないね。なんとかしな!

ドーラ

8.

男が簡単に諦めるんじゃないよ!!

ドーラ

9.

最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!!

ドーラ

10.

かわいそうに、髪の毛を切られるほうがよっぽど辛いさ

ドーラ

スポンサーリンク

11.

あたしの若い頃にそっくりだよ!お前たち嫁にするなら、ああいう娘にしな。

ドーラ

12.

ラピュタがどんな島だろうが、真っ当な海賊を慰めてくれる財宝ぐらいあるはずだ

ドーラ

13.

静かすぎる・・・こういうときは動かない方がいい

ドーラ

14.

甘ったれてんじゃないよ!そういうことは自分の力でやるもんだ

ドーラ

15.

滅びの言葉を使ったんだ。あの子たちはバカどもからラピュタを守ったんだよ

ドーラ

スポンサーリンク

16.

その金で手をひけって言われてんだろうが!ぺっ!で、いじけてノコノコ帰ってきたわけかい。それでもお前は男かい!?ええ!?

ドーラ

17.

シータがそう言った?バーカ!お前を助けるために脅かされてやったに決まってるじゃないか!!

ドーラ

18.

これ、お待ち!・・・持っていきな

ドーラ

19.

ふん。宝はいらないとか、ラピュタの正体を確かめるとか。海賊船に乗るには動機が不純だよ

ドーラ

20.

情けないじゃないか、さんざん苦労してこれっぱかしさ

ドーラ

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。