【ワンピース】スモーカーの名言・名セリフランキング20選!「泣く程くやしかったらもっと強くなってみせろ」

   

『ワンピース』の白猟のスモーカーの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

スモーカーの名言・名セリフランキング20選

1位:泣く程くやしかったら ・・・もっと強くなってみせろ!!!!

「泣く程くやしかったら ・・・もっと強くなってみせろ!!!!」
23巻212話【アラバスタ編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。たしぎはスモーカーに、クロコダイル討伐のために麦わらの一味に手を貸し、挙句の果てに見逃したことを謝罪します。そうすることしかできなかった、自分の弱さを痛感して涙を流すたしぎに、スモーカーが一喝します。

2位:クソ喰らえってな

「おい・・・君・・・ 政府上層部のジジイ共に伝えてくれるかね クソ喰らえってな」
23巻212話【アラバスタ編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。ルフィたちが仕留めたクロコダイル一派を、本部は海軍の手柄として処理しました。電伝虫で、勲章の贈与と、階級の昇格を言い渡されたスモーカーは、怒りを見せて言い放ちます。

スポンサーリンク

3位:『おれに指図するな』と そう言っとけ!!!

「『おれに指図するな』と そう言っとけ!!!」
12巻100話【イーストブルー編】で、スモーカーが海兵に言ったセリフ。ローグタウンにて、麦わらの一味を取り逃がしたスモーカーたち。偉大なる航路(グランドライン)に向けて出航した麦わらの一味を追おうとするスモーカーに、「上官が何と言うか・・・」と戸惑う部下に言いました。

4位:おれがいつ上官の意見を聞いたんだ!!?

「おれがいつ上官の意見を聞いたんだ!!?」
19巻176話【アラバスタ編】で、スモーカーが言ったセリフ。今回の海軍の敵を見定めたスモーカーは、目の前の麦わらの一味を追わず、アラバスタに援軍を要請するよう、部下に告げます。「少数海賊相手のために 上官が船を動かしてくれるかどうか」と渋る部下をスモーカーが睨みつけて言いました。

スポンサーリンク

5位:”海賊”は・・・どこまでいこうと”海賊”なんだ!!!

「たしぎ・・・これだけは覚えておけ・・・!! ”海賊”は・・・どこまでいこうと”海賊”なんだ!!!」
18巻159話【アラバスタ編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。アラバスタの王女ビビが、麦わらの一味と行動を共にしていることを知ったスモーカー。七武海のクロコダイルがこの国にいることも気にかかっていました。立場上、政府や海軍の味方であるクロコダイルを、特に気にもとめていないたしぎに、スモーカーが忠告しました。

6位:このおれの誇りにかけて 奴らを”新世界”で・・・叩き潰す!!!

「このおれの誇りにかけて 奴らを”新世界”で・・・叩き潰す!!!」
45巻439話【エニエス・ロビー編】で、スモーカーが言ったセリフ。度々麦わらの一味を取り逃がしていたスモーカーは、ルフィたちがこれから進むであろう、新世界を目指します。そのためには地位が必要だと、先を見据えて言いました。

スポンサーリンク

7位:そうもいかねェ おれが海兵で お前が海賊である限りな・・・!!!

「そうもいかねェ おれが海兵で お前が海賊である限りな・・・!!!」
18巻158話【アラバスタ編】で、スモーカーがエースに言ったセリフ。ルフィを追って、ナノハナに来ていたスモーカーは、エースと対峙します。別の海賊を探しているというスモーカーに「じゃあ見逃してくれ」と返したエース。スモーカーは戦闘態勢に入りながら、それを拒否します。

8位:悪ィな おれのズボンがアイス食っちまった 次ァ5段を買うといい

「・・・悪ィな おれのズボンがアイス食っちまった 次ァ5段を買うといい」
11巻98話【イーストブルー編】で、スモーカーが言ったセリフ。海賊が死刑台の広場で騒ぎを起こしていると報告を受けたスモーカー。道中で、アイスを持って走る子供が足にぶつかりました。アイスを失った悲しみで、目に涙を浮かべる子供に、お金を渡しながらスモーカーが言いました。

スポンサーリンク

9位:早い方がいいね・・・視界に入るゴミクズを 眺めてんのもやなもんだ・・・ 海賊ヴェルゴ!!!

「早い方がいいね・・・視界に入るゴミクズを 眺めてんのもやなもんだ・・・ 海賊ヴェルゴ!!!」
69巻683話【パンクハザード編】で、スモーカーがヴェルゴに言ったセリフ。ローと一戦交えていたヴェルゴが、自分を倒しに来たスモーカーの存在に気が付きます。「今取り込み中だが・・・ 今じゃなきゃイカンかね・・・」と言ったヴェルゴにスモーカーが返しました。

10位:てめェらの耳は飾りか?

「今・・・三番目に部屋に入ってきた奴を仕留めろ てめェらの耳は飾りか? ・・・今の声 カギ食ったヤツと唸り声が同じだろ」
19巻175話【アラバスタ編】で、スモーカーが言ったセリフ。スモーカーたちが閉じ込められた檻のカギを、クロコダイルの飼うバナナワニの1匹が食べてしまいます。サンジが1匹ずつ仕留める中、スモーカーはカギを食べたバナナワニを見抜き、指示を出しました。

スポンサーリンク

11位:この海じゃあ駆け上がらなきゃ死ぬしかねェ事を奴らは知ってるんだ

「・・・つい最近まで同等だと思ってた奴らが悪名上げてどんどん駆け上がっていく この海じゃあ駆け上がらなきゃ死ぬしかねェ事を奴らは知ってるんだ」
23巻212話【アラバスタ編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。アラバスタの一件を報告するたしぎ。不甲斐なさと弱さを痛感し、嘆きます。そんなたしぎに、スモーカーは現実を突きつけ、諭すように言いました。

12位:だが今回だけだぜ・・・ おれがてめェらを見逃すのはな・・・

「・・・行け だが今回だけだぜ・・・ おれがてめェらを見逃すのはな・・・」
19巻176話【アラバスタ編】で、スモーカーが言ったセリフ。敵である海賊のゾロに助けられたスモーカー。十手を向けて、なぜ助けたのか問うと、ゾロは船長命令を聞いただけだと答えます。今回の敵は麦わらの一味ではないと確信に変わったスモーカーは、麦わらの一味を逃しました。

スポンサーリンク

13位:疲れた

「・・・ああ ・・・疲れた」
19巻176話【アラバスタ編】で、スモーカーが海兵に言ったセリフ。麦わらの一味を逃したスモーカーは、ルフィに「おれお前きらいじゃねーなァ~!!」と言われ、十手で追い払います。到着した部下たちに麦わらの一味を追わないのかと聞かれ、返した言葉です。

14位:おれ達に今必要なのは”地位”だ

「海兵は海兵・・・ 海軍が「組織」である以上 「大佐」で我を通すのには限界がある・・・ おれ達に今必要なのは”地位”だ エニエス・ロビーの一件で、世界中の海賊たちが
“麦わらの一味”に一目置き始めている」
45巻439話【エニエス・ロビー編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。エニエス・ロビーの件を知り、危機感をつのらせるスモーカー。先へ行こうとするルフィたちを追うためには、今の地位では限界があると、野心を燃やして言いました。

スポンサーリンク

15位:滅ぶにせよ生き残るにせよ 時代に節目にゃこういう事態が必ず起こる・・・!!!

「たしぎ この国のたどる結末をしっかり見ておけ 滅ぶにせよ生き残るにせよ 時代の節目にゃこういう事態が必ず起こる・・・!!!」
20巻179話【アラバスタ編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。たしぎにアルバーナへ向かうよう指示するスモーカー。そこでの行動は、全てたしぎの正義に従った選択をすればいいと、一任します。そして、これから起こることを予期していたスモーカーは、たしぎに言い残して海に出ました。

16位:法律じゃあ”落とし前”ってもんはつけられねェんだ

「法律じゃあ”落とし前”ってもんはつけられねェんだ・・・たしぎ おれの手でやる・・・!! 海軍をナメくさりやがって・・・!!!」
68巻678話【パンクハザード編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。部下たちを引き連れて、先に行くよう指示を出すスモーカー。海軍の正義に泥を塗った、裏切り者のヴェルゴに怒りをあらわにします。ヴェルゴを討ち取るために、スモーカーは一人で向かいました。

スポンサーリンク

17位:おれの部下に 手ェ出してんじゃねェよ!!!

「おれの部下に 手ェ出してんじゃねェよ!!!」
69巻684話【パンクハザード編】で、スモーカーがヴェルゴに言ったセリフ。部下にヴェルゴの裏切りを知られる前に、自分一人で片をつけようとしていたスモーカー。しかし、ヴェルゴは既に部下の前に現れた後でした。部下に危害を加えたのではないかと怒り、問い詰めます。部隊の命を預かっているスモーカーは、裏切られた部下たちの気持ちを思い、激怒しました。

18位:部下達を誰が守るんだ!! あのバカ共を逃がせ!!!ガキ達もな

「部下達を誰が守るんだ!! あのバカ共を逃がせ!!!ガキ達もな」
68巻678話【パンクハザード編】で、スモーカーがたしぎに言ったセリフ。海軍を裏切ったヴェルゴを倒すため、スモーカーはたしぎに、先に行くよう指示を出します。その際に、身を案じて着いて来ようとしたたしぎに一喝しました。

スポンサーリンク

19位:人間が徒党を組む以上この世に完璧な組織などねェと思え・・・!!!

「人間が徒党を組む以上この世に完璧な組織などねェと思え・・・!!! 思い込めば敵を見逃す!!見てくれにダマされるな!!!」
67巻664話【パンクハザード編】で、スモーカーが言ったセリフ。スモーカーは、多発していた誘拐事件をもみ消した人間がG-5の中にいるというたしぎの推測を代弁しました。正義であるはずの海軍を疑う言動に、怒りを見せる海兵たち。スモーカーは「海軍に妙な夢は見るな」と説きます。

20位:同じ地位を得てもこんなマネおれにはできねェな ・・・胸がすいたよ

「同じ地位を得てもこんなマネおれにはできねェな ・・・胸がすいたよ」
79巻793話【ドレスローザ編】で、スモーカーが言ったセリフ。ドレスローザの一件で、七武海制度によって国民を危険にさらしたことを世界に知らしめた藤虎。ドフラミンゴを野放しにして、10年あまり国民を苦しめることになってしまったことを、部下たちと土下座して謝罪しました。新聞でそれらを知ったスモーカーは素直に称賛しました。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。