【ワンピース】イワンコフの名言・名セリフランキング20選!「奇跡は諦めない奴の頭上にしか」

   

『ワンピース』のエンポリオ・イワンコフの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

エンポリオ・イワンコフの名言・名セリフランキング20選

1位:奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! ”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! ”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!」
55巻538話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。猛毒を浴び、生死の境をさまようルフィを生かすため、エンポリオ・治癒ホルモンを施すイワンコフ。異常な速度で破壊と再生を繰り返し、苦しむルフィを見ていられず、べそをかくボン・クレーをイワンコフが叱責します。

2位:他人にすがりついてるだけのバカを救えた事はない・・・

「ヴァターシは神や仏じゃないんだよ “奇跡の人”!? ヴァタナ達がヴァターシをどう呼ぼうと勝手だけど・・・ 他人にすがりついてるだけのバカを救えた事はない・・・ 貧困に倒れそうな国も 戦い破れ死にそうな国も・・・ヴァターシはそいつらの生きる”気力”に問いかけただけ」
55巻538話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。ボン・クレーは治療に苦しむルフィを助けて欲しいとイワンコフに泣きつきます。イワンコフは、一度死ぬと決まった運命を変えることはそう簡単ではないと叱責し、他人にすがりつくだけでは奇跡は起きないと諭しました。

スポンサーリンク

3位:己が死にそうな時に・・・あのセリフは出ないよ

「己が死にそうな時に・・・あのセリフは出ないよ 監獄にも友情という花は咲くんだねェ それを聞いて何もしなきゃ人の皮をかぶった鬼さね」
55巻537話【インペルダウン編】で、イワンコフがボン・クレーに言ったセリフ。自身が猛毒で瀕死の状態にも関わらず、大怪我をおったボン・クレーの治療を頼むルフィ。熱い友情を見たイワンコフは、迷わずボン・クレーとルフィを治療しました。イワンコフの人情の厚さがわかる言葉です。

4位:人間を内部から改造する事ができる人体のエンジニアよ

「つまりヴァターシは”ホルホルの実”を食べた 「ホルモン自在人間」というわけ 性別・体温・色素・成長・テンション!! 人間を内部から改造する事ができる人体のエンジニアよ」
55巻538話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。ルフィに治療を施し、自身の能力について説明するイワンコフ。インペルダウンのLEVEL5.5に集まっていた囚人たちも、イワンコフの手によって性別を超越した、”新人類(ニューカマー)”の集まりでした。

スポンサーリンク

5位:一大事よ麦わらボーイ!!世界一の海賊がヴァナタを試してる!!!

「一大事よ麦わらボーイ!!世界一の海賊がヴァナタを試してる!!! ヴァナタ”白ひげ”の心当てに応える覚悟があんのかいって聞いてんノッキャブル!!!」
58巻570話【マリンフォード編】で、イワンコフがルフィに言ったセリフ。エース救出のため、ルフィに賭けた白ひげは、その場にいた海賊たちをルフィの援護にまわしました。それを目の当たりにしたイワンコフが興奮しながらルフィに言いますが、当の本人は白ひげなどお構いなしにエースの元へ突き進んでいきます。

6位:このインペルダウンに未だかつてナッシブルな大パニッカブルを起こサーブルのよ!!!

「このインペルダウンに未だかつてナッシブルな大パニッカブルを起こサーブルのよ!!!」
55巻541話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。インペルダウンに投獄されている囚人たちを一人でも多く開放し、海軍の軍艦を奪う計画を立てるイワンコフ。ニューカマーランドの囚人たちに指示を出すと、一致団結して、拳を上げて応えました。

スポンサーリンク

7位:大人しく”力”だけ貸すのなら・・・黙っててあげるけどヒーハー!!!

「ちょっと昔ね・・・コイツがまだルーキーと呼ばれた時代・・・!! 大丈夫よ 万が一ヴァターシ達を裏切るような行動に出ても ヴァターシが抑え込むから・・・ 一切 信用できないけど・・・ ン~~フフフ ヴァターシはコイツの”弱み”を一つ握ってる・・・!!! 大人しく”力”だけ貸すのなら・・・黙っててあげるけどヒーハー!!!」
55巻540話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。インペルダウン脱出に協力する代わり、手錠を外すようルフィに持ちかけるクロコダイル。アラバスタでの一件を思い、開放する気が起きないルフィにイワンコフが口を挟みます。クロコダイルは、触れられたくない”弱み”をちらつかせるイワンコフに睨みをきかせます。

8位:それ見た事かァ!!! だから言わんコフッチャナッシブル!!!

「それ見た事かァ!!! だから言わんコフッチャナッシブル!!!」
58巻567話【マリンフォード編】で、イワンコフがルフィに言ったセリフ。エースを目前にして、蓄積したダメージや疲労で、膝をついてしまうルフィ。海軍大将黄猿、ボルサリーノの攻撃でとうとう倒れてしまいます。無茶をし続けた反動で動けなくなったルフィを見て、イワンコフは怒号を浴びせます。

スポンサーリンク

9位:自由か!!!ヒーハー!!!

「自由か!!!ヒーハー!!!」
56巻541話【インペルダウン編】で、イワンコフが言ったセリフ。インペルダウンを脱出するために、ニューカマーランドの住人たちに指示を出すイワンコフ。士気を高めてルフィに出発を伝えると、そこにルフィの姿はありませんでした。イナズマから既にルフィが先に進んでいることが告げられた際に返した言葉です。

10位:勝手にしやがれェ!!!

「勝手にしやがれェ!!!」
58巻568話【マリンフォード編】で、イワンコフがルフィに言ったセリフ。力尽きて倒れたものの、エース救出を諦めきれないルフィは、イワンコフにテンション・ホルモンを自分に打つよう頼みます。イワンコフは、これ以上無理をすれば命を落とすと、断りますが、ルフィは退きません。ルフィの強い意志に押し負け、苦渋の決断で、ルフィに最後のテンション・ホルモンを打ちました。

スポンサーリンク

11位:直感が体を動かす時ってあるものよ

「いいえいいわ 直感が体を動かす時ってあるものよ」
59巻582話【マリンフォード編】で、イワンコフがローに言ったセリフ。ルフィはローの手術により、なんとか命を繋いでいる状態でした。様子を見ていたイワンコフは、ローにルフィの友人かと訪ねます。助ける義理はないが、不安なら何か理由をつけようかと言うローに、イワンコフが返した言葉です。

12位:血は争えナッシブルな様ね!! ドラゴン!!!

「気づいてないんだわ!! 今はまだ眠れる力・・・ しかし道理で人を引き付ける!! 血は争えナッシブルな様ね!! ドラゴン!!!」
58巻570話【マリンフォード編】で、イワンコフのモノローグ。エースの処刑が執行されそうになった瞬間、ルフィは未だ自覚していない覇王色の覇気で、海兵たちを気絶させます。それを見たイワンコフは、ルフィの父であるドラゴンの血を感じて納得します。

スポンサーリンク

13位:とにかく今は脱獄の時っ!!!

「とにかく今は脱獄の時っ!!!」
55巻539話【インペルダウン編】で、イワンコフのモノローグ。同胞であるドラゴンの息子を死なせるわけにいかないと考えるイワンコフは、エース救出を協力し、LEVEL5.5の住人総出でインペルダウンの脱出を図ります。イワンコフはこの時、ルフィの兄であるエースもドラゴンの実の息子だと勘違いしていました。

14位:知らないって逆にリアル!!

「知らないって逆にリアル!! ウソをつける男には見えないし 海賊界でも超新星 たった今見せた常識外れの生命力・・・!!! 普通じゃない・・・!!! 充分にあり得る話・・・!!!」
55巻539話【インペルダウン編】で、イワンコフのモノローグ。同胞の革命家ドラゴンがルフィの父親であることを知ったイワンコフ。実の息子であるにも関わらず、ドラゴンの顔も素性も知らないと言うルフィに、逆に真実味を帯びていると考えました。

スポンサーリンク

15位:いえ似てない

「いえ似てない」
60巻591話【マリンフォード編】で、イワンコフがサンジに言ったセリフ。イワンコフは、素性の知れないサンジが、本当に麦わらの一味であるか確認するため、一味の手配書をサンジに見せます。似顔絵で発行されたサンジの手配書を片手に、イワンコフはサンジ自身かどうか詰め寄りました。似顔絵を自分だと認めたくないあまり、拒否反応から血反吐を吐きながらも、自分の手配書だと認めたサンジに返した言葉です。

16位:ダメナブル!!!精神が崩れた!!!命が危ないっ!!!

「ダメナブル!!!精神が崩れた!!!命が危ないっ!!!」
59巻575話【マリンフォード編】で、イワンコフのモノローグ。目の前でルフィを庇って命を落としたエース。気力だけでなんとか体を動かしていたルフィは、あまりのショックで気を失ってしまいます。限界を越えて、テンション・ホルモンをルフィに打ったイワンコフは、その危険性をその場にいた誰よりも理解していました。

スポンサーリンク

17位:母二人!!娘一人!!何だっていいじゃないの 仲良くおし!!

「ヴァナタの父上は女になりたかった・・・それでいいじゃない 母二人!!娘一人!!何だっていいじゃないの 仲良くおし!!」
55巻537話【インペルダウン編】で、イワンコフが囚人に言ったセリフ。イワンコフに武器を向けた屈強な囚人が、イワンコフの能力によって女になった際の言葉です。一国の王である父親がイワンコフによってオカマにされたせいで、国も家庭も崩壊したと、恨みを晴らすための襲撃でしたが、イワンコフは返り討ちにします。女になった体を恥ずかしがる囚人に、イワンコフは、まだ新人類(ニューカマー)への道のりは遠いと笑いました。

18位:それで”男”が保てるかしら!?

「この島にいる新人類(ニューカマー)拳法の”師範”99人に そのレシピを一つずつ渡しておくわ 海賊だと言うのなら その全てのレシピを奪ってみなさい・・・!!! ただしこちらは昼夜問わず国中の”新人類(ニューカマー)”達が ヴァナタにスイーツドレスを着せにかかる!! それで”男”が保てるかしら!?」
61巻595話【マリンフォード編】で、イワンコフがサンジに言ったセリフ。”攻めの料理”を作るための「99のバイタルレシピ」を教わるために、新人類(ニューカマー)拳法総本山99人と戦うことになったサンジ。「全てに勝った時、おれは今の数倍強くなってそうだな・・・」と決意に燃えました。

スポンサーリンク

19位:世界中の人間が100%毎日ミルクを飲めば世界から犯罪が消えるって・・・信じる!?

「これは”攻めの料理” これを作れるシェフは島に何人もいるわ!! 世界中の人間が100%毎日ミルクを飲めば世界から犯罪が消えるって・・・信じる!? 見て!! この島のキャンディ達の強靭な肉体美!!!優しい心っ!!! 食事は”環境”!!体格は正確!!人体の全てを作りあげるもの!!”攻め”なきゃ損!!!」
61巻595話【マリンフォード編】で、イワンコフがサンジに言ったセリフ。カマバッカ王国で食事をしていると、力がみなぎるのを感じたサンジ。その際にイワンコフが、この国に伝わる”攻めの料理”について解説しました。毎日の食事で仲間の体作りの補助ができると知ったサンジは、料理を教わるために、新人類(ニューカマー)拳法総本山99人と戦うことになります。

20位:ここのキャンディ達は完全に性別を超越してる

「ヴァナタそもそも”新人類(ニューカマー)”の香りがするけど ここのキャンディ達は完全に性別を超越してる 男が元々女かも知れないし・・・ 女が元は男なのかも知れない そんなミラクル ン~~フフフ!!!そんなミラクラブル!!!」
55巻538話【インペルダウン編】で、イワンコフがボン・クレーに言ったセリフ。インペルダウン内にニューカマーランドを立ち上げ、囚人たちを迎え入れていたイワンコフ。イワンコフのホルホルの能力で、性別を変えた者が多数いることがわかる言葉です。そして、彼らは性別を超越した存在であると語りました。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。