【呪術廻戦】脹相の名言・名セリフランキング20選!「それでも弟の前を歩き続けなければ」「全力でお兄ちゃんを」

   

『呪術廻戦』の脹相の名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

脹相の名言・名セリフランキング20選

1位:それでも弟の前を歩き続けなければならん だから俺は強いんだ

それでも弟の前を歩き続けなければならん だから俺は強いんだ

「それでも弟の前を歩き続けなければならん だから俺は強いんだ」
16巻142話で、脹相が禪院直哉に言ったセリフ。直哉は、兄たちのことをいる意味がないと言い、死んだらいいとさえ口にします。それを聞いた脹相は、「その兄弟達のおかげで 今のオマエがあるかもしれんぞ」と直哉を諭します。脹相の兄弟に対する思いや、兄としての覚悟がわかる場面です。

2位:全力でお兄ちゃんを遂行する!!

:全力でお兄ちゃんを遂行する!!

「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」
16巻135話で、脹相のモノローグ。羂索により、虎杖が兄弟だということに脹相は気づきます。脹相はその途端、今までの態度を急変し、虎杖を守る行動をとり始めます。脹相は、加茂が驚くほど強い圧力で赤血操術を使っていました。

スポンサーリンク

3位:それが弟の前で 命を張らない理由になるか?

それが弟の前で 命を張らない理由になるか?

「それが弟の前で 命を張らない理由になるか?」
16巻135話で、脹相が夏油に言ったセリフ。脹相は、虎杖との戦ったことで相当なダメージを負っていました。そのことを羂索に「無理するなよ 疲れてるだろ」と指摘されてしまいます。しかし、脹相は「だから何だ」と兄としての責任にこだわっていました。

4位:赦す赦さないじゃない 兄弟とはそういうものだ

赦す赦さないじゃない 兄弟とはそういうものだ
「赦す赦さないじゃない 兄弟とはそういうものだ」
16巻138話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。脹相は一人思いつめる虎杖を心配していました。渋谷で多くの人を殺した虎杖は、もう伏黒達や他の生徒たちの元には戻れないと考えているようです。また、脹相の兄弟の壊相や血塗も殺している虎杖は、脹相にも後ろめたい気持ちをもっていました。これに、脹相は兄として寛大な心を見せています。

スポンサーリンク

5位:壊相!! 血塗!! 見ていろ!! これがオマエ達のお兄ちゃんだ!!!

壊相!! 血塗!! 見ていろ!! これがオマエ達のお兄ちゃんだ!!!

「壊相!! 血塗!! 見ていろ!! これがオマエ達のお兄ちゃんだ!!!」
12巻102話で、脹相のモノローグ。脹相は虎杖から、弟たちが死ぬ時に泣いていたことを聞きます。これを聞いた脹相は、衝撃をうけ、弟たちのために戦おうとしました。脹相は、弟たちを思った途端ものすごい力を発揮します。

6位:あの世で弟達に詫びろ

あの世で弟達に詫びろ

「あの世で弟達に詫びろ」
12巻105話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。脹相は虎杖を追い込み、トドメを指そうとします。脹相は弟たちの仇が取れたと思っていました。そこで、脹相の脳内に虎杖との記憶が流れ込んできました。血が繋がってなければ、起こらないはずのことに、脹相は戸惑っていました。

スポンサーリンク

7位:・・・死ぬなよ

・・・死ぬなよ

「・・・死ぬなよ」
17巻146話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。虎杖と脹相は死滅回遊など、それぞれの目的のため別行動をすることになります。虎杖は、別れ際脹相に「ありがとう 助かった」と言っていきます。脹相はその虎杖の言葉に満足げな表情を浮かべていました。そして、虎杖がいなくなった後、泣いているのでした。

8位:悪いが兄弟を愛せなかった オマエの気持ちは分からん

悪いが兄弟を愛せなかった オマエの気持ちは分からん

「悪いが兄弟を愛せなかった オマエの気持ちは分からん」
16巻142話で、脹相が直哉に言ったセリフ。脹相は直哉に押されながらも、しぶとさと血液の量で反撃し始めます。直哉はそれでも、余裕の表情を浮かべていました。しかし、脹相のオリジナルの術式「超新星」に気づけずやられています。脹相はわからんと言いつつ、悪いと前置きしており、脹相の優しさが感じられます。

スポンサーリンク

9位:後は分かるな 詰みだ

後は分かるな 詰みだ

「後は分かるな 詰みだ」
16巻142話で、脹相が直哉に言ったセリフ。脹相は直哉に大量に出血するほどのダメージを負いながらも、死にませんでした。逆にその大量の血を活かして、直哉を追い込みとどめをさそうとします。どれだけ不利な状況でも、弟のために戦い続ける脹相の責任感の強さがわかります。

10位:オマエこそ 俺の弟に手を出して 生きて帰れると思っているのか?

オマエこそ 俺の弟に手を出して 生きて帰れると思っているのか?

「オマエこそ 俺の弟に手を出して 生きて帰れると思っているのか?」
16巻140話で、脹相が禪院直哉に言ったセリフ。脹相は虎杖を守るために直哉を足止めします。しかし、直哉は動きが高速なうえに、脹相の術式の弱点を知っていました。直哉に「死ぬで」と言われた脹相ですが、その顔は怒りが滲んでいました。

スポンサーリンク

11位:どけ!!! 俺はお兄ちゃんだぞ!!!

どけ!!! 俺はお兄ちゃんだぞ!!!

「どけ!!! 俺はお兄ちゃんだぞ!!!」
16巻134話で、脹相が裏梅に言ったセリフ。脹相は夏油の正体が、羂索であることに気づきます。羂索は、脹相の母を弄んだ、加茂憲利でもありました。そして、羂索は虎杖の母にも成りすましています。脹相は、兄弟である虎杖を自分に殺させようとした羂索に、怒りを滲ませていました。

12位:とりあえず1回呼んでみてくれないか? お兄ちゃんと

とりあえず1回呼んでみてくれないか? お兄ちゃんと

「とりあえず1回呼んでみてくれないか? お兄ちゃんと」
16巻135話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。脹相は、追い込まれたところを虎杖に助けられます。脹相は、虎杖が兄弟だということに気づいてから、ずっとお兄ちゃんであることにこだわっていました。脹相が真剣にお兄ちゃんと呼ぶように頼むシュールなシーンです。

スポンサーリンク

13位:違う!! 俺はお兄ちゃんだ

違う!! 俺はお兄ちゃんだ

「違う!! 俺はお兄ちゃんだ」
16巻135話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。虎杖やその場にいた他の生徒たちは、脹相の態度の急変に戸惑っていました。虎杖は、脹相が追い込まれているところを助けながらも、「味方でいいんだな!?」と確認します。緊迫した状況にもかかわらず、お兄ちゃんにこだわる脹相に、虎杖は「真面目にやってくんねーかなぁ!!」と怒っていました。

14位:悠仁 俺に気を遣うな

悠仁 俺に気を遣うな

「悠仁 俺に気を遣うな」
16巻138話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。脹相は、渋谷のことで一人思いつめる虎杖を心配していました。脹相はけがの具合を心配しつつ、虎杖が自分を気にして高専に戻りづらくなっているのではと考えていたようです。脹相が何事も兄弟を優先して考えていることがわかります。

スポンサーリンク

15位:・・・兄さ 10人兄弟のな

・・・兄さ 10人兄弟のな

「・・・兄さ 10人兄弟のな」
16巻141話で、脹相が直哉に言ったセリフ。脹相は直哉の素早い術式になかなか攻撃ができずにいました。攻撃されながらも耐え続ける脹相に、直哉は「しぶと マジで何なん君」ともらします。脹相が虎杖も兄弟に含んでいることがわかるセリフです。

16位:弟は 最期に何か言い遺したか?

弟は 最期に何か言い遺したか?

「弟は 最期に何か言い遺したか?」
12巻101話で、脹相が虎杖に言ったセリフ。脹相は、弟たちの意識の伝達により、弟たちが虎杖に殺されたことを知っていました。脹相は、虎杖に弟たちの最後を聞きます。脹相の弟を想う、兄の気持ちが表れています。

スポンサーリンク

17位:正に鬼神!!

正に鬼神!!

「正に鬼神!!」
16巻138話で、脹相のモノローグ。脹相と虎杖は、羂索に逃げられた後、再び渋谷で呪霊を減らすため戦い始めます。そこで虎杖は、これまでより一段と呪力の扱いが洗練されていました。それを見た脹相は「流石 俺の弟だ」と虎杖を褒めていました。

18位:百歛(びゃくれん)

百歛(びゃくれん)

「百歛(びゃくれん)」
12巻101話で、脹相が使用した術式。百歛とは、血液を限界まで圧縮する技です。その圧縮した血液を一点からうち出したのが「穿血」という技です。「超新星」を撃つためにも「百歛」が必要になります。赤血操術において欠かせない技です。

スポンサーリンク

19位:赫鱗躍動・載

赫鱗躍動・載

「赫鱗躍動・載」

16巻142話で、脹相が使った術式。脹相は、直哉の高速に動く術式に苦戦していました。そこで、脹相は術式で強化した血を目に集中させて、動体視力をあげます。なんとか直哉の動きにくらいつく脹相でしたが、直哉に行動を読まれさらに攻撃を受けていました。

20位:超新星

超新星

「超新星」
16巻142話で、脹相が使った術式。空中に血液の塊を作り、そこから血液を飛び散らせることで攻撃します。150年もの間術式と向かい続けた、脹相のオリジナルの技です。これに、直哉は気づくことができず、攻撃を防ぐことができませんでした。

スポンサーリンク

呪術廻戦の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら呪術廻戦の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ呪術廻戦を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。