【ワンピース】サンジの名言・名セリフランキング20選!「長い間」「女のウソは」「人は心だろうが」

   

『ワンピース』のサンジの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

目次

サンジの名言・名セリフランキング20選

1位:・・・・・・長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生・・・!!! 忘れません!!!!

・・・・・・長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生・・・!!! 忘れません!!!!

「オーナーゼフ!!! ・・・・・・長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生・・・!!! 忘れません!!!!」
8巻68話【イーストブルー編】で、サンジがオーナーゼフに言ったセリフ。これまで幾度となく憎まれ口をたたき合った二人。別れ際、「カゼひくなよ」というオーナーゼフの言葉に耐えきれなくなったサンジが叫びます。海上レストランのみんなも涙が止まらず、賑やかな門出となりました。

2位:人は ”心”だろうが!!!!

人は "心"だろうが!!!!

「いくら何者に姿形を変えようとも...お前はお前さ バカかてめェ...俺はそういう映像には とらわれないタチなんだよ 人は ”心”だろうが!!!!」
21巻187話【アラバスタ編】で、サンジがボンクレーに言ったセリフ。ボンクレーとの戦闘中、マネマネの実の能力で仲間に化けたボンクレーを容赦なくボコボコにするサンジ。サンジのこの言葉にボンクレーも「粋!!!」と感動しましたが、その後ボンクレーがナミに化けると、まるで戦いになりません。「わかりやすっ」とボンクレーが突っ込むほどです。

スポンサーリンク

3位:・・タバコの火ィ・・・!!!欲しかった・・・トコだ・・・!!!

・・・タバコの火ィ・・・!!!欲しかった・・・トコだ・・・!!!

「・・・タバコの火ィ・・・!!!欲しかった・・・トコだ・・・!!!」
30巻284話【空島編】で、サンジがエネルに言ったセリフ。”方舟マクシム”に乗ったエネルはナミを乗せて飛び去ろうとしますが、ウソップが助けに入ります。返り討ちにあったウソップを救うため、サンジは身代わりとなって攻撃を受けます。二人の脱出を確認し、黒焦げになったサンジは、満足げに焼けたタバコを吸うのでした。

4位:”女のウソ”は 許すのが 男だ

"女のウソ"は 許すのが 男だ

「チョッパー・・・・・・一つ覚えとけ ”女のウソ”は 許すのが 男だ」
38巻359話【エニエス・ロビー編】で、サンジがチョッパーに言ったセリフ。サンジとチョッパーが、いなくなったロビンを見つけますが、ロビンは一味に戻らないことを伝えます。チョッパーは、自分たちのことを嫌いになったのではないか心配していましたが、サンジはタバコを吸いながら「一つ覚えとけ」と、男としての覚悟を伝えるのでした。

スポンサーリンク

5位:お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!

お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!

「お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!」
43巻414話【エニエス・ロビー編】で、サンジがウソップに言ったセリフ。ジャブラとの戦いで惨敗して落ち込むウソップに、サンジがこの言葉を言い、ウソップは自分の目的を再確認します。この前にサンジはカリファとの戦いで惨敗しており、ナミに助けられました。自分ができることとしてジャブラとの戦闘に挑みます。自分自身とウソップの姿が重なり、一味で協力する確かな絆が見られたシーンです。

6位:女の・・・涙の落ちる音がした

女の・・・涙の落ちる音がした

「女の・・・涙の落ちる音がした」
69巻680話【パンクハザード編】で、サンジがヴェルゴに言ったセリフ。海軍中将のヴェルゴが悪者だとわかり、大佐であるたしぎはやられてしまい絶体絶命のピンチでした。ですがここでサンジがこのセリフを放って登場し、たしぎを救います。例え海軍でも女は助ける意志が再確認できるシーンです。

スポンサーリンク

7位:・・・妥当な時間だな

・・・妥当な時間だな

「・・・妥当な時間だな」
33巻311話【フォクシー海賊団編】で、サンジがゾロに言ったセリフ。普段いがみあっている二人ですが、二人が共に戦う「デビーバックファイト」ではバラバラに戦っていたため、敵の優位になってしまいます。しびれを切らしたゾロは、「10秒手ェかせ」とサンジに言います。サンジは「・・・妥当な時間だな」と返し、その後は息ぴったりな技を決め、勝利をおさめるのでした。

8位:いい勝負だった・・・もうそれ以上 言葉はいらねェハズだぜ・・・

いい勝負だった・・・もうそれ以上 言葉はいらねェハズだぜ・・・
「いい勝負だった・・・もうそれ以上 言葉はいらねェハズだぜ・・・」
21巻189話【アラバスタ編】で、サンジがボンクレーに言ったセリフ。ボンクレーが戦いに敗れ、サンジに「さっさとトドメを・・・!!!」と言いますが、サンジはこの言葉を発します。お互いに立場が違えば仲良くなれたんだろうとボンクレーは涙を流しますが、それでもサンジは一応とどめを刺し去っていきました。

スポンサーリンク

9位:クソうめェだろ

クソうめェだろ

「クソうめェだろ」
5巻44話【イーストブルー編】で、サンジがギンに言ったセリフ。飯を食べる代金を持っていなくて、ギンはコック達に追い出されます。それを無言で見ていたサンジでしたが、空腹のギンに料理を持っていきます。ギンは「面目ねェ・・・!!」と必死にサンジが作った料理にがっつきます。「こんなにうめェメシ食ったのは・・・おれは はじめてだ・・・!!!」というギンに、サンジが返したセリフです。

10位:おれは信じられてる!!!

おれは信じられてる!!!

「おれは信じられてる!!!」
89巻891話【ホールケーキアイランド編】で、サンジがプリンに言ったセリフ。ビックマムの癇癪を止めるため、サンジたちは最強の「ウェディングケーキ」を完成させました。仲間を信じ、仲間に応えるべく、必死に作ったケーキをビックマムに食べさせようと、作戦に移る際にサンジはこの言葉を発しました。

スポンサーリンク

11位:たとえ船長命令でも おれは 止まる気はねェんで!!!

たとえ船長命令でも おれは 止まる気はねェんで!!!

「たとえ船長命令でも おれは 止まる気はねェんで!!!」
38巻367話【エニエス・ロビー編】で、サンジがゾロに言ったセリフ。なぜロビンが一味を裏切ることになってしまったのかを、ロビンが乗る海上列車の上で聞いてしまったサンジ。海上列車に乗り込もうとするサンジを、若干止めるゾロに対して放ったセリフです。ロビン奪還のために動き出したサンジの決意が表れています。

12位:”決闘”に敗けてその上・・・同情された男が どれだけ惨めな気持ちになるか 考えろ!!!

"決闘"に敗けてその上・・・同情された男が どれだけ惨めな気持ちになるか 考えろ!!!

「”決闘”に敗けてその上・・・同情された男が どれだけ惨めな気持ちになるか 考えろ!!!」
35巻333話【ウォーターセブン編】で、サンジがチョッパーに言ったセリフ。メリー号を巡り、ルフィとウソップは決闘を始めます。その結果ウソップはルフィに敗れ、チョッパーが治療をしに行こうとします。ですが、サンジはこの言葉を放ちチョッパーを止めます。敗者である者の気持ちを考えたうえでの深いセリフとなっています。

スポンサーリンク

13位:殺す気もねェし・・・ 許す気もねェ・・・・・・!!!

殺す気もねェし・・・ 許す気もねェ・・・・・・!!!

「逃げる気もねェし・・・ 殺す気もねェし・・・ 許す気もねェ・・・・・・!!!」
43巻415話【エニエス・ロビー編】で、サンジがジャブラに言ったセリフ。サンジは鍵を手にして、ロビンの元へ向かおうとしましたが、ジャブラはそれを許しません。ジャブラはサンジに【嵐脚・群狼連星(ルーパスフォール)】でとどめを刺しましたが、激突して壊れた瓦礫の中から、サンジは立ち上がり、この言葉を発します。

14位:さァ食え!! 食いてえ奴にゃ食わせてやる!!

さァ食え!! 食いてえ奴にゃ食わせてやる!! 

「さァ食え!! 食いてえ奴にゃ食わせてやる!!!コックってのはそれでいいんじゃねェのか!!! 」
90巻902話【ホールケーキアイランド編】で、サンジがルフィたちに言ったセリフ。ビッグ・マム海賊団との戦闘後、サンジを奪還することに成功した一味。ルフィたちは再びサンジの手料理を食べることができました。また、サンジの育て親であるゼフも海賊に対して料理を提供していました。そんな二人が同時刻に言ったのがこのセリフです。

スポンサーリンク

15位:おれは女の涙を 疑わねェっ!!!!

おれは女の涙を 疑わねェっ!!!!

「・・・・・・たとえ・・・・・・100万人が君を責めても・・・おれは女の涙を 疑わねェっ!!!!」
72巻712話【ドレスローザ編】で、サンジがヴァイオレットに言ったセリフ。ヴァイオレットはドンキホーテファミリーの殺し屋でした。ドレスローザでのヴァイオレットの涙は嘘だったことが判明し、ボコボコにされます。しかし、サンジは女性からどんな扱いを受けても絶対に手を出さずに信じます。この言葉に心を許したヴァイオレットは、下っ端にとどめを刺されそうになったサンジを助けるのでした。

16位:泣いて嫌がるウチの仲間に 近寄んじゃねェよ!!!!

泣いて嫌がるウチの仲間に 近寄んじゃねェよ!!!!

「泣いて嫌がるウチの仲間に 近寄んじゃねェよ!!!!」
73巻723話【ドレスローザ編】で、サンジがドフラミンゴに言ったセリフ。シーザーの身柄を渡すために、ドフラミンゴと取引をしていました。しかし、ドフラミンゴにサニー号が見つかってしまい、ナミ達が大パニックになります。そこで登場したのがサンジです。ドフラミンゴにも「ほう・・・強そうなのが来たな」と、認められていることがわかるシーンです。

スポンサーリンク

17位:お前の罪は三つある

お前の罪は三つある

「お前の罪は三つある 一つはおれの前で”料理人”を名乗ったこと 二つ・・・・・・食い物を粗末にしたこと 三つ・・・・・・おれ達の仲間を侮辱したこと・・・!!!」
39巻372話【エニエス・ロビー編】で、サンジがワンゼに言ったセリフ。サンジが敵対する相手は、同じ料理人であるワンゼです。ワンゼは食べ物を武器にして粗末にする戦い方をしており、さらにロビンのことまで侮辱するのでした。サンジは怒りをあらわにし、倒す前に言った決めゼリフです。

18位:レディーはソフトに 扱うもんだぜ

レディーはソフトに 扱うもんだぜ

「レディーはソフトに 扱うもんだぜ」
16巻137話【冬島編】で、サンジがルフィに言ったセリフ。病気になったナミを背負っているルフィを守ったサンジ。己の負傷を顧みず二人を守ったサンジは、ルフィに「そういう勝手なことはするなァ!!!」と叫ばれますが、他の仲間にも同じことをしたでしょう。その後サンジはルフィに助けられ、Dr.くれはの元へ連れて行かれるのでした。

スポンサーリンク

19位:お前達の全てがおれの思想に反する!!!

お前達の全てがおれの思想に反する!!!
「お前達の全てがおれの思想に反する!!!」
84巻839話【ホールケーキアイランド編】で、サンジがニジに言ったセリフ。サンジの兄弟や父親は、心を持たない冷徹な人間でした。サンジの兄であるニジは、コックが作った料理を食べず、コックに向かって投げつけます。そんな様子にサンジが黙っているはずがなく、コックを逃がした際に放ったセリフです。ヴィンスモーク家の日常は、サンジにとって異常なのでした。

20位:レディーに手を出す様な行儀の悪ィ奴らには 片っ端からテーブルマナーをたたきこんでやる・・・!!

レディーに手を出す様な行儀の悪ィ奴らには 片っ端からテーブルマナーをたたきこんでやる・・・!!

「何本でも房になってかかって来いよ クソバナナ レディーに手を出す様な行儀の悪ィ奴らには 片っ端からテーブルマナーをたたきこんでやる・・・!!」
19巻175話【アラバスタ編】で、サンジが バナナワニたちに言ったセリフ。ルフィたちがクロコダイルに捕まったことを知ったサンジは、途中で再会したビビと共に、ルフィたちを助けに行きます。すると、そこには凶暴なバナナワニが立ちはだかり、サンジはこの決め台詞を放ち、無事ルフィたちを救出するのでした。

スポンサーリンク

ワンピースの名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTならワンピースの漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐワンピースを見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。