和月伸宏事件で顔画像と本名流出!?るろ剣打ち切りで嫁とは離婚の危機?

   

『るろうに剣心(るろ剣)』作者の和月伸宏が児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で書類送検されました。
和月伸宏の顔画像や本名は?『るろ剣』北海道編の連載は打ち切りになってしまうのでしょうか?嫁の黒碕薫とは離婚の危機!?

「るろ剣」作者・和月伸宏が書類送検

11月21日、『るろうに剣心』作者の和月伸宏(わつき のぶひろ)が、
女児の児童ポルノ動画を所持したとして、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されました。

別の児童ポルノ事件の捜査で、
西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。
警視庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見。

10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑いで、書類送検されています。

今回は書類送検なので、逮捕はされていません
書類送検は比較的罪が軽い事件が対象になることが多いので、逮捕する必要があまりないからかと思われます。
書類送検は結果的に不起訴になることも多いですし・・・。

スポンサーリンク

和月伸宏の顔写真画像は?

書類送検なので本名も出てしまいました。
本名は西脇伸宏。

顔画像はイベント時の写真がネットに出ていました。
和月伸宏の顔写真画像がこちら↓↓

引用元:i.imgur.com/

和月伸宏はどんな罪になる?

児童ポルノの単純所持は、2015年7月から処罰対象になっています。
性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、
1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されます。

和月伸宏はロリコンだった?

和月伸宏「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」

と供述しているとのこと。

胸が小さくて色気がないキャラが多かったけど、ガチだったのか・・・。

個人の性癖なので自由ですが、まあ読者としてはドン引きですよね。
元々圧倒的に女性読者が多かったるろ剣だけに、今回の書類送検の影響力は計り知れません。
燕(つばめ)ちゃんとかちょっとシャレにならないですし・・・。

スポンサーリンク

「るろうに剣心」連載は打ち切り?

2017年9月4日発売のジャンプSQ10月号から、
「るろうに剣心」北海道編が連載されていましたが、
今回の書類送検を受けて、おそらく打ち切りになるでしょう。
12月4日発売のジャンプSQ1月号に、謝罪文が掲載されるはずです。

2002年8月7日に児童買春禁止法違反で『トリコ』作者の島袋光年が逮捕されました。
その際、

  • 当時連載中だった『世紀末リーダー伝たけし!』は打ち切り。
  • 単行本最新刊の発売が中止。
  • 既刊も絶版。

といった対応が集英社により取られています。

「るろうに剣心」は佐藤健主演で映画化もしたドル箱コンテンツ。
とはいえ、さすがに書類送検されて普通に連載続けるのは無理でしょうね・・・。
おそらく北海道編の単行本化はお蔵入り、
既刊も全作絶版扱いになるのではないかと思われます。

『GUN BLAZE WEST』は既に絶版扱いなので、今後絶版になるのは

  • 『るろうに剣心』
  • 『武装錬金』(文庫版)
  • 『エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-』

でしょうか。
電子書籍の扱いがどうなるのかは微妙なところですね・・・。

和月伸宏の復活はアリ?

島袋光年は逮捕当時27歳で、
2004年にスーパージャンプに『RING』で復帰しましたが、2年近く漫画家は休業状態でした。

対して、和月伸宏は現在47歳。
ここから2年休業となると、
ちょっと漫画家としての再起は厳しいんじゃないでしょうか・・・。

近年は奥さんなしでは話すら作れなかったみたいですし、う~~~ん・・・。
集英社の専属契約は続けるんでしょうけど・・・。

スポンサーリンク

嫁とは離婚の危機!?

和月伸宏の嫁ってどんな人?

奥さんは小説家の黒碕薫
『武装錬金』以降、和月伸宏作品にストーリー協力しています。

嫁の顔写真画像がこちら↓↓

引用元:hypervoice.com

正直和月作品の劣化は嫁が原因だと思っています。
この人がかみだしてから和月作品は目に見えて劣化しましたからね・・・。
もちろん「るろ剣」北海道編もガッツリかんでます。
ツイッター見るともはや原作者の域ですね。
同人誌かよ・・・。

旦那が児童買春・児童ポルノ禁止法違反で書類送検され、
おまけに「るろ剣」打ち切りとなれば、
夫婦仲もこれまで通り円満とはいかないのではないでしょうか・・・。

子供もいないようなので、
最悪離婚なんてことに・・・。

ジャンプ作家のやらかし⇒島袋光年が尾田栄一郎と逮捕事件後も仲がいい理由は?【顔画像あり】