【呪術廻戦】パンダの名言・名セリフランキング20選!「パンダだって泣くんだ」「ゴリラモード」

   

『呪術廻戦』のパンダの名言・名セリフを名言集としてランキングにまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

パンダの名言・名セリフランキング20選

1位:パンダだって 泣くんだ

パンダだって 泣くんだ

「パンダだって 泣くんだ」
17巻147話で、パンダが楽巌寺学長に言ったセリフ。パンダは倒れている夜蛾学長を見つけ、駆け寄ります。楽巌寺学長は、パンダが復讐をするのではないかと身構えますが、パンダは何もしませんでした。理由を聞かれた、パンダは人間と同じように憎しみにとらわれたりしないと答えます。しかし、最後パンダは涙を流して夜蛾学長に寄り添う切ないシーンです。

2位:まさみち・・・!!

まさみち・・・!!

「まさみち・・・!!」
17巻147話で、パンダが夜蛾学長に言ったセリフ。夜蛾学長は「夏油傑と五条悟を唆そそのかして渋谷事変を起こした」とやってもいない罪で死罪にされていました。楽巌寺学長により致命傷を受けた夜蛾学長をパンダが見つけます。学長ではなく「まさみち」と呼んでおり、パンダが夜蛾学長を父親として慕っていることがうかがえます。

スポンサーリンク

3位:パンダ ゴリラモード

パンダ ゴリラモード

「パンダ ゴリラモード」
6巻38話で、パンダのモノローグ。メカ丸の“アルティメットキャノン”を受けたパンダは、メカ丸に死んでいると思われていました。しかし、煙の中から現れたのは、ゴリラモードになったパンダでした。普段の可愛いパンダの姿と違い、目が鋭く、牙が生えた姿になっています。

4位:激震手(ドラミングビート)

激震手(ドラミングビート)

「激震手(ドラミングビート)」
6巻39話で、パンダのモノローグ。パンダのゴリラモードでの得意技です。“ドラミングビート”の時の張り手は防御不能で相手にダメージを与えます。これが決め手で、メカ丸との勝負にも勝つことができました。

スポンサーリンク

5位:いませんけど

いませんけど

「いませんけど」
6巻39話で、パンダが夜蛾学長に言ったセリフ。夜蛾学長の術式により生まれたパンダ。幼い頃、夜蛾学長にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいると伝えられます。実際に存在しているわけではないため、パンダはこの時よく理解できていなかったのでした。アニメでの、幼く高い声になっているパンダが可愛いシーンです。

6位:だって人間気持ち悪いじゃん

だって人間気持ち悪いじゃん

「だって人間気持ち悪いじゃん」
5巻39話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。メカ丸との勝負後、パンダはメカ丸に「俺は俺で生まれた時から何一つ周り同じじゃなかったし その辺りはオマエと分かり合えると思うんだがな」と言っています。メカ丸を励まそうとしているのかと思いきや、パンダは人間が気持ち悪いことを強調していました。

スポンサーリンク

7位:何やってんのー!!!

何やってんのー!!!

「何やってんのー!!!」
2巻17話で、パンダが東堂に言ったセリフ。東京校の偵察に来た東堂は、恵に勝負をしかけていました。白熱し始める2人の元へ、パンダと狗巻が止めに入ったのです。パンダは、狗巻が止めた東堂を殴っていました。

8位:そして照れ屋なお姉ちゃん

そして照れ屋なお姉ちゃん

「そして照れ屋なお姉ちゃん」
5巻39話で、パンダのモノローグ。パンダの核の一つお姉ちゃん核です。メカ丸の射撃によって、戦闘不能になっていました。パンダは、ゴリラ核の時、見た目もゴリラのように変化しています。そのため、まだ登場はしていませんが、お姉ちゃん核の時にも見た目の変化がありそうです。

スポンサーリンク

9位:ま 仲良くやろうぜ 呪骸同士

ま 仲良くやろうぜ 呪骸同士

「ま 仲良くやろうぜ 呪骸同士」
6巻37話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。メカ丸は、釘崎に“ペッパー君”と比べられ、「デ 誰がペッパー君だっテ?」と姿を現しました。メカ丸の射撃を受けて倒れていたパンダですが、すぐに目を覚まし、メカ丸を殴っています。

10位:ちょっとムカついちゃった

ちょっとムカついちゃった

「ちょっとムカついちゃった」
6巻38話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。メカ丸の“アルティメットキャノン”を受けたパンダ。周りの木まで根こそぎ焼き払う威力に、メカ丸はパンダが死んだと思っていました。しかし、パンダは核を入れ替え、ゴリラモードにすることで“アルティメットキャノン”を受け止めていました。

スポンサーリンク

11位:オマエの敗因は 人形ナメすぎ

オマエの敗因は 人形ナメすぎ

「オマエの敗因は 人形ナメすぎ」
5巻39話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。メカ丸はパンダをずっと人形だと見下していました。そして、パンダの核を狙い攻撃を当て、勝ちを確信していたのです。しかし、パンダは核の位置を移動させており、油断したメカ丸にドラミングビートを撃ち込むのでした。

12位:何か叶えたいことがあるなら 俺はオマエを手伝うぜ

何か叶えたいことがあるなら 俺はオマエを手伝うぜ

「何か叶えたいことがあるなら 俺はオマエを手伝うぜ」
5巻39話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。交流会で敵同士として勝負したパンダとメカ丸。パンダはメカ丸が、自分の生い立ちや見た目に引け目を感じていることを理解していました。パンダは「メカ丸も色々大変なんだろ」とパンダなりの優しさをメカ丸に伝えていました。

スポンサーリンク

13位:今度見舞いくらいいかせろよ

今度見舞いくらいいかせろよ

「じゃあな 今度見舞いくらいいかせろよ」
5巻39話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。パンダはメカ丸との勝負の後、叶えたいことがあるなら手伝うと伝えていました。それでも、メカ丸はパンダに心を開くまではしませでした。しかし、去り際、メカ丸は「・・・・・・うるせぇ クソ人形」といいつつ、目を潤ませています。

14位:オレ パンダ ニンゲンノコトバ ワカラナイ

オレ パンダ ニンゲンノコトバ ワカラナイ

「オレ パンダ ニンゲンノコトバ ワカラナイ」
2巻17話で、パンダが東堂に言ったセリフ。東堂と恵が、揉めていたのを止めに入ったパンダと狗巻。2人に止められた東堂は、あっさりとその場を離れます。去り際、東堂はパンダに、交流会に乙骨が参加するように伝えることを頼みます。しかし、パンダは面倒くさがり聞き流していました。

スポンサーリンク

15位:ルックスに関してオレがどうこう言うと思ってんのかよ

ルックスに関してオレがどうこう言うと思ってんのかよ

「ルックスに関してオレがどうこう言うと思ってんのかよ」
5巻39話で、パンダがメカ丸に言ったセリフ。メカ丸は、いつか呪縛から解放され京都高のみんなと一緒に高校生活を送ることを望んでいました。パンダの優しさに、メカ丸は心の内を話そうとしますが言いかけてやめてしまいます。そして、「俺の姿を見た後でモ 手伝うなんて台詞が吐けるかナ」と話をそらしていました。

16位:パンダ派に決まってんだろ!!殺されてえのか!!

パンダ派に決まってんだろ!!殺されてえのか!!

「パンダ派に決まってんだろ!!殺されてえのか!!」
アニメ20話のじゅじゅさんぽで、パンダが言ったセリフ。東京校の生徒たちは『あなたは犬派?猫派?』という質問に答えていました。虎杖や釘崎、恵がそれぞれ答えるところを見ていたパンダ。そのあと、パンダは「みんな俺のこと嫌いなんだ」と拗ねていました。

スポンサーリンク

17位:メインの核を入れ替えることでボディを転換できる

メインの核を入れ替えることでボディを転換できる

「メインの核を入れ替えることでボディを転換できる」
6巻39話で、パンダのモノローグ。交流課で、パンダに核が3つあることが判明しました。この3つの核を入れ替えることで、パンダは釘崎を守って戦っています。メカ丸もパンダの3つの核に翻弄されているようでした。

18位:短期決戦パワー重視お兄ちゃん ”ゴリラ核”

短期決戦パワー重視お兄ちゃん "ゴリラ核"

「短期決戦パワー重視お兄ちゃん ”ゴリラ核”」
6巻39話で、パンダのモノローグ。交流会でのメカ丸との勝負で、パンダには3つの核があることがわかりました。“ゴリラ核”の威力は凄まじく、メカ丸を破壊できるほどでした。また、見た目の変化だけでなく動きもゴリラになるようです。

スポンサーリンク

19位:パンダだよろしく頼む

パンダだよろしく頼む

「パンダだよろしく頼む」
0巻1話で、パンダが乙骨に言ったセリフ。新しく入学してきた乙骨に自己紹介をした時にパンダが言ったセリフです。パンダは自己紹介のたび、あたりまえかのようにパンダとだけしかいいません。乙骨も「一番欲しい説明がなかった・・・・・・」と戸惑っていました。

20位:東堂といいヤバイフェロモンでも出てるんじゃないのか?

東堂といいヤバイフェロモンでも出てるんじゃないのか?

「東堂といいヤバイフェロモンでも出てるんじゃないのか?」
16巻135話で、パンダが虎杖に言ったセリフ。脹相は、一度虎杖を殺そうとしています。しかし、血のつながりが明らかになると、突然お兄ちゃんであることを強調してきていました。東堂が突然、親友だと言い張っていたことなど、パンダは虎杖を憐れんでいました。

スポンサーリンク

【PR】鬼滅の刃の名言を漫画・アニメでチェックしたい人はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら鬼滅の刃の漫画もアニメも両方楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ鬼滅の刃を見る

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。