【風の谷のナウシカ】ジルの名言・名セリフ10選!

   

『風の谷のナウシカ』のジルの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

ジルの名言・名セリフ10選

1.

信ずるままに進むがよい

ジル

2.

どうだユパ。そろそろ、この谷に腰を据えぬか?わしはこのザマだ みなも喜ぶが

ジル

3.

負うた子に助けられたか

ジル

4.

ババ様は隠れておれ

ジル

5.

おろかなやつだ たったひとりで・・・世界を守ろうというのか・・・ナウシカ・・・

原作2巻 ジル

スポンサーリンク

6.

おろかな戦とはわかっている。しかしツバメもタカとして生きねば飛ぶこともかなわぬ世なのだ

原作1巻 ジル

7.

今度の旅はどうじゃった

ジル

8.

蟲と人は、同じ世界には住めないのだよ

ジル

9.

わしの身体はもはや石と同じだ おまえが谷の運命を背負っているのだ

原作1巻 ジル

10.

このままでは100年をまたずに この大陸は腐海に没することになろう

原作1巻 ジル

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。