【魔女の宅急便】トンボの名言・名セリフ20選!【コポリ】

   

『魔女の宅急便』のトンボ(コポリ)の名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

トンボ(コポリ)の名言・名セリフ20選

1.

才能を生かした仕事だろ?素敵だよ!

トンボ

2.

まぁ~じょ子さ〜ん!今日は飛ばないの〜?

トンボ

3.

僕も魔女の家に産まれればよかった。キキなんかほうきでツィーだけどさ、僕なんかコレだもんな

トンボ

4.

オフクロがさ、よく言うんだ。「この不良息子!空ばかり見てないで勉強しろ!」ってね

トンボ

5.

いつでも連れて来てやるよ!訓練をかねてね

トンボ

スポンサーリンク

6.

僕も怖かったよ!ねぇ、さっき魔法を使ったの?

トンボ

7.

さすがは魔女だな!僕のばあちゃんみたいだ

トンボ

8.

いいなあ、あんなので世界一周できたらなあ。初めて空飛んだ時、どんなだった?

トンボ

9.

そんなに僕の顔、変?

トンボ

10.

頼むから怒らないで聞いてよ!今日、僕らのクラブのパーティがあるんだ。飛行クラブって言うんだけど、ぜひ君に来てほしいんだよ!これ、 招待状。まじめな集まりなんだよ。みんな君の話を聞きたがっているんだ

トンボ

スポンサーリンク

11.

6時に迎えに来るからそれまでに決めといてね。じゃあ!

トンボ

12.

それ僕のことだよ!そっちへ回って、すぐに行くから

トンボ

13.

ううん、君こそ雨の中大変だったね。ねえ、ちょっと寄ってかない?見せたいものがあるんだ。ねえ、早く!

トンボ

14.

こいつの完成を祝うパーティだったんだよ。人力飛行機の機関部なんだ。ほら。翼と胴体は別のところで組み立て中なんだ。この夏休み中に飛ばすんだぜ! 僕がパイロットで、ブーン・・・

トンボ

15.

ねえ、海岸に行かない?不時着した飛行船を見に行こうよ

トンボ

スポンサーリンク

16.

急カーブにかかったら体を外に倒して!

トンボ

17.

体を傾けないと曲がれないんだ、そーれ!いいぞ、その調子!スゴイ、最高!

トンボ

18.

飛んだー!!

トンボ

19.

ぶつかるぞー!高度を上げろー!!

トンボ

20.

ドロボー!!ドロボー!!

トンボ

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。