【魔女の宅急便】キキの名言・名セリフ20選!

   

『魔女の宅急便』のキキの名言・名セリフを名言集としてまとめてみました。
アニメ、原作マンガから引用しています。
ネタバレを含むのでご注意ください。

キキの名言・名セリフ20選

1.

お父さん、お母さん お元気ですか?私もジジもとても元気です。仕事の方もなんとか軌道にのって、少し自信がついたみたい。落ち込むこともあるけれど、私 この町が好きです

キキ

2.

そしてひと月のばして、ステキなボーイフレンドが現れたらどうするの? それこそ出発できやしないわ

キキ

3.

あらそう?私は贈り物の蓋を開ける時みたいにワクワクしているわ

キキ

4.

きっと、きっと、その子もおばさまの誕生日を知りたがるわ!プレゼントを考える楽しみができるから!

キキ

5.

暮らすって、物入りねぇ・・・

キキ

スポンサーリンク

6.

私、ちょっと自信をなくしてたの。でも今日 ここへ来てよかった。海を見てると元気になれそう

キキ

7.

笑顔よ!第一印象を大事にしなきゃ

キキ

8.

私のは仕事だもん。楽しいことばかりじゃないわ

キキ

9.

助けてくれてありがとう。でもあなたに助けてって言った覚えはないわ!それにきちんと紹介もされていないのに、女性に声をかけるなんて失礼よ!!

キキ

10.

今夜に決めたわ。出発よ!

キキ

スポンサーリンク

11.

ジジ、私ってどうかしてる。せっかく友達ができたのに、急に憎らしくなっちゃうの。素直で明るいキキはどこかへいっちゃたみたい

キキ

12.

私、前は何も考えなくても飛べたの。でも、今はどうやって飛べたのか分からなくなっちゃった・・・

キキ

13.

私、魔法って何か考えたこともなかったの。修行なんて古くさいしきたりだって思ってた。今日あなたが来てくれてとても嬉しかったの。私一人じゃ、ただジタバタしてただけだわ

キキ

14.

私、修行中の身なんです。魔法がなくなったら、何の取り柄もなくなっちゃう

キキ

15.

おじいさん、そのブラシを貸してください!お願い、必ずお返しします!!

キキ

スポンサーリンク

16.

飛べ!

キキ

17.

まっすぐ飛びなさい!燃やしちゃうわよ!!

キキ

18.

ねえ、高い高いして。小さいときみたいに

キキ

19.

私、もうちょっとこの街にいるわ。オソノさんのように、私のこと気に入ってくれる人が他にもいるかもしれないもの

キキ

20.

ジジ?あなた 言葉どうしたの?「キキ」って言ってごらん、ジジ!!

キキ

スポンサーリンク

【PR】ジブリ映画の名言をアニメでチェックしたい人はTSUTAYA DISCASがおすすめ!

TSUTAYA DISCASならジブリ映画を全作楽しめます。

既に見た人でも、名言を意識しながら見返してみるとまた違った面白さがありますよ!

\ まずは30日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐジブリ映画を見る

TSUTAYA DISCASの無料お試しのメリット
  • 新作以外のDVD/ブルーレイ、新作以外のCDを合計8枚までレンタルできる。
  • 9枚目以後、DVD/Blu-rayの旧作は借り放題
※本ページの情報は2023年4月時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。